【生命保険営業】1日7時間COT完全模倣研修・受講者の声9

【生命保険営業】プルデンシャルで強制タッ
        プオフになったぐらい売れ
        てなかった募集人がたった
        9か月でMDRT初入会と連
        続3W継続をしているのだ
        から…

1日7時間COT完全模倣研修を受講した人は
言い訳なんて一切出来ませんよ(笑)

ちなみに今、目の前で東京都在住の受講生の
古田純一(ふるた・じゅんいち)くん(2023年
9月よりギフトユアライフ株式会社所属)が私
の1日7時間COT完全模倣研修を受講した人
限定のプレミアムコンサル時にMDRT初入会
記念のインタビューをしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は2023年3月に1日7時間COT完全模倣
研修を受講した後に私のスクリプト(台本)の
完全模倣を144日で済ませています。

その完全模倣の過程で連続3Wが始まりMDRT
初入会達成です。しかもすでに赤の他人の新
規被保からの契約お預かりを毎週継続中です
!追加契約に頼らずに毎週、赤の他人の新規
被保に売り続ける、これがいかに困難な事か
は募集人ならわかるはずです。

古田くんは今35歳でプルデンシャルで募集人
を始めた時に32歳。よくある転職年齢です。
経歴は学歴に関しては凄いです。日本の最高
学府たる東京大学(農学部)卒です。

院卒でもありますので本来なら研究職をして
いてもおかしくない経歴です。でも新卒カー
ドを切り間違えてしまい聞いた事も無いよう
な中小食品卸の会社に就職してしまいサラリ
ーマン時代の輝かしい実績は皆無です(笑)

縁あってプルデンシャルの無能なマネージャ
ー(誰とは言いませんが 笑)に採用されてしま
い教わったセールスプロセスが稚拙極まりな
いモノだったせいで友人知人親戚のベースマ
ーケットからは全く紹介は無限連鎖せず古田
くんはきっちり強制タップオフに追い込まれ
ました(;´Д`)

「マネージャーが友人知人親戚のベースマー
ケットから紹介が無限連鎖せずともゼロから
絶対に結果を出すやり方(答え)さえ教えてく
れたら東大受験の要領で全部覚えて実践して
絶対に答え(AC)は出せるのに誰もその答えを
知らないし教えてもくれない会社だ!」と絶
望的な現実に浸ったわけです(T_T) 努力を厭
わない人にとってこれは地獄の環境です(笑)

では友人知人親戚のベースマーケットが壊滅
状態だった古田くんがどのようにして赤の他
人の新規被保からだけの契約お預かりを短期
間で当たり前に状態にもっていけたかを振り
返っていただこうと思います。

生命保険営業研究所での1日7時間COT完全
模倣研修を受講して「これこそ赤の他人の新
規被保に属人性皆無で再現性がある形で売り
続ける答えだ!これをスクリプト(台本)と行
動を完全模倣するだけで東大受験の時のよう
に毎年MDRT入会当たり前という回答に辿り
つける!毎週3件以上のお預かりも出来る!
36ヶ月以内でのCOTも確実だ!」と確信を持
てたのか?ちょっとインタビューしてみまし
た。取材日・2023年12月28日。

私「1日7時間COT完全模倣研修を受講して
  みようと思ったきっかけはなんですか?」

Fさん(古田くん、以後F)
 「私はプルデンシャルに2021年3月入社な
  のですがご存知の通り、友人知人親戚の
  ベースマーケットから全く無限連鎖せず
  強制タップオフになりました。マネージ
  ャーの言う通りに忠実にちゃんとやった
  にも拘わらずでした。で、強制タップオ
  フになってこのまま廃業なんてウンザリ
  だと思っていた時に『結果を出す為なら
  東大受験の時のようにどんな努力も厭わ
  ないがそもそもで無の状況から絶対に這
  い上がれる答えは本当に無いのか?』と
  ネット検索していた時にマギーさんのHP
  に辿りつきました。ブログ読んですぐわ
  かりました、『この人(マギー)は答えを
  知っている人だ!』って(笑)」

私「東大卒の人に言われると嬉しいです。そ
  うです、私は答えを知っています(笑)私
  も同じ古巣だからわかるけどプルデンシ
  ャルは友人知人親戚のベースマーケット
  から紹介が無限連鎖しなかった時には何
  の処方箋を持ち合わせてない会社だから
  (笑)しかも友人知人親戚のベースマーケ
  ットから紹介が無限連鎖しない募集人の
  方が圧倒的多数派であるにも関わらずそ
  れに対しての処方箋が全く無い」

F「そうなんです、私も御多分に漏れず友人
  知人親戚のベースマーケットから紹介が
  全く無限連鎖せず『ブルーブック(会社の
  マニュアル)に書いてた話と違うじゃない
  か!』となりました(苦笑)しかもブルー
  ブックには友人知人親戚のベースマーケ
  ットから紹介が無限連鎖しなかった時に
  直接的見込客発見でどう凌ぐかが全く記
  載されていなくて絶望的な気分に浸った
  のを今でも鮮明に覚えています」

私「わかる!俺も一緒だったから(笑)紹介が
  出ていない以上、直接的見込客発見で一
  旦、今の急場を凌がなきゃいけないのに
  実践的な直接的見込客発見の手法がブル
  ーブックには全く記載されてない!」

F「当初はマネージャーから教わった通りに
  忠実にやっても友人知人親戚のベースマ
  ーケットから紹介が全く出ない自分自身
  に全責任があるのかと思っていたのです
  が途中から『それは違うんじゃないのか
  ?そもそもで会社の教育内容が全面的に
  間違っているせいなんじゃないのか?』
  と思い始めて。結論からいくとその通り
  でした。会社の言う事を全否定して180
  度真逆のマギーさんの教え通りに変えた
  だけで結果出ましたから(笑)」

私「だよね(笑)古田くんぐらい全てを素直に
  愚直に完全模倣してくれる人なら俺は絶
  対にMDRT入会まで当たり前のように導
  けるからね。手数料収入的にはどうだっ
  たの?」

F「壊滅的数字です(苦笑)だからこその強制
  タップオフです。今となっては笑い話で
  すが(笑) でも廃業だけは絶対にしたくな
  かったんです。募集人稼業が良い仕事だ
  という事は心底、理解していたので」

私「それはキツいね。で、そこから脱却する
  為に何か手を打ったの?」

F「打つ手は無しです(笑)ブルーブックには
  友人知人親戚のベースマーケットから紹
  介が全く無限連鎖しなかった時に直接的
  見込客発見で一時的にどう凌ぐかの実践
  的手法は一文字も書いてなかったですし
  マネージャーも先輩も誰に訊いても何に
  も無い無の状況からの這い上がり方を教
  えてくれる人は誰も居ませんでした(T_T)」
 
私「それって俺しか教えられないからね(笑)
  募集人向け嘘つき研修会社には教わりに
  行かなかったの?」

F「ネット検索で色々な募集人向け嘘つき研
  修会社のHPに辿り着いたのですがどれも
  書いてる事が矛盾だらけで納得出来なか
  ったので騙されてお金をドブに棄てずに
  済みました(笑)私はヘタに東大卒で頭は
  良いので論理的に矛盾している事を言っ
  てる嘘つきはすぐわかっちゃうので(^^;)」

私「東大卒の古田くんから見ると彼らはバカ
  そのものだからね(笑)しかも揃いも揃っ
  て属人性の塊の学ぶ価値の無い講師ども
  ばっかりだからね。最悪だよね(-_-)」

F「そうなんです。廃業を回避する為ならど
  んな努力も厭わない覚悟があるのに努力
  をするに値する『属人性皆無で再現性が
  ある手法』を提示してくれるマネージャ
  ーも募集人向け研修会社がどこにも存在
  しないのには本当に参りました(>_<)」

私「そんな時に…」

F「そうです、とうとうネット検索でマギー
  さんのHPがヒットしたんです!東京開催
  の紹介営業マスター養成講座に即、申込
  をしました。それでマギーさんの提唱す
  る『●●●●●●からの紹介の無限ルー
  プ理論』は私のような無個性の凡人でも
  無から有を生み出せる全く矛盾の無い唯
  一無二の手法だとすぐわかりました!」

私「そうだね、他の募集人向け嘘つき研修会
  社や無能マネージャーの教えは論理的に
  破綻した矛盾だらけのクソみたいな教え
  だもんね〜(-_-)」

F「しかも私は日本で一番の人口集積地であ
  る東京在住です。●●●●●●はネット
  検索すれば腐るほどあります。そんな土
  地で募集人稼業やってて赤の他人の新規
  見込客に本来は困るわけがないんですよ
  ね」

私「だよね〜」

F「で、紹介営業マスター養成講座(R)の受講
  後、即日、1日7時間COT完全模倣研修
  を申込しました。正直、受講料は学んだ
  事を現場で完全模倣行動に落とし込んで
  莫大な手数料収入を得ていく事を考える
  と激安だと思います。すぐに受講料は回
  収出来ましたから(笑)2023年3月7日に受
  講しました」

私「なるほどね〜。ちなみに1日7時間COT完
  全模倣研修を実際に受講してみての感想
  はどう?」

F「どうして各保険会社はマギーさんのこの
  スクリプトを採用しないのか?って思っ
  ちゃうぐらい凄いスクリプトですね。『
  教わったスクリプト(台本)の完全模倣と
  行動とその量そのものの完全模倣とそれ
  を完遂する為のマギーさんからの継続コ
  ンサルも受け続ければ絶対に結果は出る
  !』と思いましたから。全世界の保険会
  社と乗合代理店で統一スクリプトとして
  用いるべきです」

私「俺もそう思う(笑)それに古田くんはスク
  リプトの完全模倣の進捗に関しては比較
  的早かったからね。最短記録こそ更新出
  来なかったけど144日での完全模倣完了
  は充分早いですよ(*^^)v」

F「東大卒なのに最短記録の更新が出来なか
  ったのは忸怩たる思いですが(苦笑)ただ
  、毎週のコンサル時にロープレチェック
  だけでなく生命保険営業に付随する知識
  を沢山教えていただき『7時間研修の後
  の継続コンサルこそが飛躍的成長の礎(い
  しずえ)になるよ』と仰っていたマギーさ
  んの言葉の意味を実感しました。

  マギーさんが継続コンサル時に教えてく
  れる事はプルデンシャルのマネージャー
  や先輩や売れてるMDRT会員の誰も教え
  てくれなかった事柄ばっかりです。販売
  技術だけでなく常に緊張感を持たせてく
  れる指導なので技術面の成長以上と同時
  に私の人間的成長をも促してくれる優れ
  たコンサルだと実感出来ています↑。

  マギーさんの指導は東大受験を突破する
  為に色々な教師の教えを受けた私から見
  ても本当に優れたモノだと思います。今
  後も継続コンサルは受け続けたいです!」

私「そうだね、古田くんは教える俺としても
  教えた事を乾いた真綿が水を吸収するよ
  うに何でも覚えて実践して結果も残して
  くれるから本当に楽だったよ。本当に優
  秀な受講生です(笑)」

F「スクリプトだけでなく商談における振る
  舞いや所作や見込客への気遣い気配りも
  含めて完全模倣なんだ、と。毎週の継続
  コンサルは受ける度に成長を実感出来る
  場でした。プルデンシャル在籍時のマネ
  ージャーでこんなに一人の募集人と向き
  合って指導してくれた人はゼロでした」

私「古田くんはスクリプトの丸暗記スピード
  自体も速かったし継続コンサルに取り組
  む姿勢の良さも成長出来る人そのものだ
  からね。他の受講生は古田くんがスクリ
  プト覚える為にいかに努力をしているか
  を知って欲しいもん。努力忌避のダメダ
  メな気質の募集人がいかに多い事か(-.-)」

F「マギーさんはちゃんとサボらずに努力を
  継続している人には絶対に怒ったりはし
  ない事を知ってましたから。あと私もイ
  イ歳こいた大人になって努力不足を理由
  に怒られるのは絶対に嫌でしたから(笑)」

私「その通り!(笑)怒られる前に自発的にや
  る、それこそプロです」

F「これに関しては東大受験時の『圧倒的物
  量を逃げずにコツコツやる』という経験
  が本当に活きたと思います。自分のこう
  いう気質で本当に良かったと思います。
  集人にはなりたくないですから!

  あとはこれは枝川さんや伊藤さんや干城
  さんも仰っていますが日本一の●●●●
  ●●である□□□の開催を通して生命保
  険営業研究所は新規見込客を研修受講生
  に提供してくださるので教えていただい
  たセールスプロセス技術を実践で試す新
  規見込客が潤沢に確保されてるのも本当
  に感謝しきりです!私も首都圏の会場を
  複数担当させて頂き本当にありがたいで
  す!」

私「そうだね、乗合代理店のリーズ案件と違
  って●●●●●●□□□の参加者からお
  預かりした契約から得た手数料も俺は1
  円も抜かないからね。俺はああいう搾取
  の仕組み嫌いだから(笑)

  あと研修事業を営む者として赤の他人の
  新規見込客提供は当たり前だよね。提供
  しない募集人向け嘘つき研修会社はいか
  にあくどいかもわかってもらえるしね(笑)

  あとどんなに質の高い営業技術を身に付
  けても喋る相手(新規見込客)が確保出来
  てなきゃ宝の持ち腐れだからね。ゼロに
  は何を掛けてもゼロだから」

F「本当にその通りだと思います。7時間研
  修を受講してからたったの9か月で初め
  てのMDRT入会を果たせたのはリーズ案
  件に全く依存せず●●●●●●□□□や
  他の●●●●●●から赤の他人の新規見
  込客に全く困らなくなりそこからの新規
  被保から契約お預かりと紹介入手に困ら
  なくなったおかげですから」

私「プルデンシャルはそもそもで新規見込客
  は提供してくれないし、提供しないなら
  しないで属人性皆無で再現性がある赤の
  他人の新規見込客発見の仕方を教えてく
  れればいいけど肝心要のそれを全く教え
  てくれないからね(笑)」

F「ただ、まだ満足は出来ません!今後も毎
  週のOI5実施、15訪問以上、連続3Wを
  更に伸ばす(今29週目)、毎週新規被保か
  らの契約お預かり、全て継続していきま
  す!そして今年はCOT達成、これは必須
  です。36か月でのCOT達成の伊藤さんの
  記録は更新したいです(笑)」

私「良かったねえ(^^) ちなみにプルデンシ
  ャル時代には全く出来なかった赤の他人
  の新規見込客から毎週3件以上のお預か
  りを継続中でたったの9か月でMDRT初
  入会も果たした売れっ子募集人になって
  何が一番変わった?」

F「自分が売れてなかったのが自分の責任で
  はなかったと証明出来た事で自分に対し
  て絶対的な自信が持てるようになった事
  でしょうか。マネージャーの指導が全面
  的に間違ってた事が私が結果を出せなか
  った最大かつ唯一の要因だったと証明出
  来たのでホッとしています(笑)

  マギーさんのような『本物の指導者』を
  見抜く眼力があった自分を本当に褒めた
  いですし逃げずに愚直に取り組んで本当
  に良かったと思います。完全模倣のスピ
  ードは本当に速いに越したことはないで
  す。

  きっとそれはCOT,TOTを目指す際にも大
  切な事なんだろうなと思うんです」

私「そうだね、技術水準が上がるのが速かっ
  たからこそのたった9か月での法人のラ
  ッキーパンチ案件は一切無しでのMDRT
  初入会だからね。圧倒的な地力の裏付け
  があるよ。だから成長の伸びしろは恐ろ
  しく大きいよね↑。TOTも絶対に可能で
  すよ」

F「自分でも今はそれが出来ると信じられま
  (*^^)v 今後も慢心せず日々の活動を愚
  直に積み上げていきます!あと売れっ子
  募集人になってもう1個変わったモノが
  ありました!報酬がメチャクチャ増えま
  した↑(笑)
  
  完全歩合制の意味をようやく深い意味で
  理解出来ました。今年は所属代理店(ギフ
  トユアライフ社)において年間の販売件数
  で干城さんや今泉さんを抑えて1位を獲
  得したいなと。身近に切磋琢磨し合える
  同志が居るって本当に良い環境だと思い
  ます。
  
  東大を合格した時以来の久しぶりに正し
  い努力は必ず報われるという成功体験が
  出来たのも良かったで。募集人稼業って
  本当に素晴らしいモノですね!」

私「だよね。俺の研修は『正しい努力の仕方
  』を学べるからね。無能なマネージャー
  や募集人向け嘘つき研修会社では絶対に
  学べないコンテンツ(笑)」

F「ホントですね。日本のあらゆる大学の商
  学部の営業学講座でマギーさんの教えを
  カリキュラム化すべきだなと思いますか
  ら。

  あのままマギーさんの研修を受けずにプ
  ルデンシャルに居続けていたらと思うと
  本当に恐ろしいです(>_<)絶対に廃業し
  てたと思います」

私「今後の目標を聞かせてください」

F「まずは今年COT達成です。他の受講生の
  先輩同様に私も『物心共に豊かな暮らし
  』を得たいですからから。伊藤さんのC
  OT達成までの期間は塗り替えたいです。
  伊藤さんも私に塗り替えられるなら本望
  だと思います(笑)」

私「今現在業績が芳しくなくて悩んでいる募
  集人の方々に対して何かあれば」

F「マネージャーの教育が全面的に間違って
  いたが故に強制タップオフに追い込まれ
  た私が環境を180度変える事で真逆の成
  果を手に入れる事が出来ました。完全模
  倣しただけでです。今、あなたが売れて
  ない募集人だとしても1日7時間COT完
  全模倣研修を受講という選択肢をするだ
  けで人生は変えられます!行動に移しま
  しょう!
 
  私自身、絶対に廃業したくなくて何とか
  這い上がる為にマギーさんの元を訪れた
  は2023年3月7日。マギーさんが仰って
  た18ヶ月より更に速い9か月弱でMDRT
  初入会です。しかも今は赤の他人の新規
  見込客に全く困ってません。

  属人性皆無で再現性がある、完全模倣は
  本当なのです。マギーさんは本気の努力
  が出来る人の募集人人生は必ず激変させ
  てくれます!1日7時間COT完全模倣研
  修の受講と継続コンサルをやらない理由
  は存在しません(笑)」

古田くんの継続コンサルをしている時は「こ
んな素直で愚直で記憶力も抜群の人を売らせ
られないマネージャーってマジで無能で救い
が無いな〜(-_-)」と思っていたのですが私の
その見立ては間違ってませんでした。法人の
ラッキーパンチのお預かりに一切頼る事なく
9か月弱でのMDRT入会を達成しましたから
ね。しかも未だに継続コンサルも全然、辞め
る気配がありません(笑)

「好素材なのに無能なマネージャーや募集人
向け嘘つき研修会社のせいで廃業寸前の募集
人を指導者として能力を全開で引き出して毎
年MDRT入会当たり前の募集人へと育てあげ
て『物心共に豊かな暮らし』を得て貰う、そ
れこそが私に与えられた天命だ」と古田くん
の急成長をつぶさに見て改めて思いましたね。

古田くん、本当に凄いわ〜(笑)

……………………………………………………

読めば読むほど、友人知人親戚のベースマー
ケットから紹介が全く無限連鎖しなかった募
集人に夢と希望を与えてくれる実話ですよね
。そして古田くんが赤の他人の新規見込客に
全く困らなくなった最大要因である●●●●
●●マーケットとはどんな所なのか?

どんな募集人でもスクリプトの完全模倣と●
●●●●●マーケットでの話法、ノウハウを
完全模倣するだけで属人性皆無で再現性があ
る「絶対に18か月以内でMDRT入会」「毎年
MDRT入会が当たり前」「36か月以内でCOT
達成」が可能となる完全模倣営業法、そして
●●●●●●の6文字の正体があなたは知り
たくてたまらないはずだ!

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間COT
完全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼ
ントが下記の案内だ!そこで見込客15人も進
呈出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間COT完全模倣研修に
て…、下記申し込みフォームより受け取って
ください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173