【生命保険営業】1日7時間COT完全模倣研修・受講者の声8

【生命保険営業】1972年生まれの今年で51歳
        になる全然、売れてなかっ
        た募集人が完全模倣の途上
        ですらMDRT初入会と連続
        3W50週を果たしているの
        だから…

1日7時間COT完全模倣研修を受講した人は
言い訳なんて一切出来ませんよ(笑)

ちなみに今、目の前で兵庫県西宮在住の受講
生の高橋干城(たかはし・たてき)さん(2022年
6月よりギフトユアライフ株式会社所属)が私
の1日7時間COT完全模倣研修を受講した人
限定のプレミアムコンサル時にMDRT初入会
&連続3W50週達成のインタビューをしようと
思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は2021年11月に1日7時間COT完全模倣
研修を受講した後に私のスクリプト(台本)の
完全模倣に励んではいるものの未だに全体の
半分弱しか完全模倣は出来ておりません(笑)

でも完全模倣の過程で連続3W50週とMDRT
初入会達成です。しかも並行して赤の他人の
新規被保からの契約お預かりを54週継続中で
す!追加契約に頼らずに毎週、赤の他人の新
規被保に売り続ける、これがいかに困難な事
かは募集人ならわかるはずです。

干城さんは51歳のおじさんでして全然若くは
ありません。一社専業の経験無しで最初から
乗合代理店で募集人稼業を始めて途中で更新
出来ずに所属代理店を追われた事もあります
。いいとこ無しですね(笑)サラリーマン時代
も輝かしい実績は皆無です。そんな実績があ
るような人なら私の研修には来てません(笑)

でも今は所属している乗合代理店からも宝の
ような存在として大切に扱われています。そ
りゃそうです、リーズ案件なんかに頼らず赤
の他人の新規被保に50週以上売り続けられる
募集人は化け物なんですよ。でも宝です(笑)

ではなぜ人生における成功体験など欠片も無
いうだつが上がらない人生を送ってきた干城
さんが49歳で一念発起して生命保険営業研究
所での1日7時間COT完全模倣研修を受講し
て「完全模倣行動を取るだけで完全模倣の途
上ですらMDRT入会は余裕で出来る!毎週3
件以上のお預かりも出来る!乗合代理店のリ
ーズ案件の奴隷に成り下がる事も絶対にない
!」と確信を持てたのか?ちょっとインタビ
ューしてみました。取材日・2023年12月20日。

私「1日7時間COT完全模倣研修を受講して
  みようと思ったきっかけはなんですか?」

Tさん(以後T)
 「私が以前、ネット上で『何か募集人とし
  て売れるようになる有益な情報は無いか
  な』と検索していた時に先生のHPにたど
  り着きました。凡人募集人で数字結果が
  その段階でショボかった私は先生のブロ
  グ内容を読めば読むほど響きまくりでし
  た(笑)」

私「だよね!乗合代理店所属は会社は何にも
  教育してくれない環境でリーズ案件漬け
  にされると『この環境おかしくないか?
  』って気持ちになるよね(笑)」

T「そうですね、私が以前にいた乗合代理店
  もリーズ案件をくれるのは良いのですが
  一社専業における教育担当のマネージャ
  ーはいませんし、リーズ案件貰うのが当
  たり前と思ってる会社メンバーも『何か
  違うよな〜』って感じでした」

私「わかりやすく言うと教育をロクにしない
  上に募集人をリーズ案件漬けの会社の奴
  隷にしようとするよくありがちな乗合代
  理店に遭遇したという事だね(笑)」

T「でも当時は岩手県北上市という地縁も無
  い土地に住んでる上にそれまでの人生の
  行いが悪かったので友人知人親戚のベー
  スマーケットが壊滅状態でそこからの紹
  介の無限連鎖なんてとてもじゃないです
  が不可能でしたので営業先が無いのでや
  りたくもないし効率も悪いとわかってい
  るのに会社提供のリーズ案件漬けに追い
  込まれまして…(>_<)」

私「手数料収入的にはどうだったの?」

T「破滅的数字です(苦笑)だからこそ先生の
  セミナーに来ました(笑)そもそもでリー
  ズ案件の見込客に高単価で販売かつ紹介
  入手出来るようなまともなスクリプト(台
  本)を会社が教えてくれてませんから(-.-)
  リーズ案件で営業先を提供されても保険
  売れるなんていう甘い話は存在しません
  (T_T) 廃業が頭にちらついてきた瞬間で
  すね」

私「それはキツいね。で、そこから脱却する
  為に何か手を打ったの?」

T「先生との出会いです(笑)そもそもで会社
  に優績者がいないので話を聞くべき人が
  いませんでしたから(T_T) リーズ案件漬
  けのゴミみたいな先輩や同僚ばっかりで
  したから。あんなの優績者じゃありませ
  ん。リーズ案件に頼らずに赤の他人の新
  規見込客発見を属人性皆無で再現性があ
  る紹介による形で教えられる指導者なん
  て本当に先生以外は誰もいません(>_<)」

私「それって俺しか教えられないからね(笑)
  募集人向け嘘つき研修会社には教わりに
  行かなかったの?」

T「幸いに行きませんでした!ムダ金使わず
  済みました(笑)個性の無い私にプルデン
  シャル時代の『1年目から私はGP(ゴール
  ドプライズ)を外した事が無くて、マネー
  ジャーになってからもGPを外した事が無
  くて…』みたいな自慰的自慢をしてくる
  理系のメガバンク出身の奴がやってるコ
  ンサルの奴には反吐が出ました”(-“”-)”
  私、そんなピカピカ経歴じゃ無いのに何
  でああいう意味の無い自慢をするのか理
  解不能だし、友人知人親戚のベースマー
  ケットがある1年目にプルデンシャルで
  GPってベースマーケットに恵まれてるだ
  けの属人性の塊が確定って事ですからね。
  先生がプルデンシャルで1年目からGPの
  奴の正体を書いてらっしゃったおかげで
  引っ掛からずに済みました(笑)」

私「それは本当に反吐が出るタイプの属人性
  の塊で何の再現性も無い典型的なプルデ
  ンシャル出身で在籍時に1年目から順調
  だった奴が生意気にも募集人向けコンサ
  ル業をやってる時の悪しき典型例だね〜
  (笑)」

T「そうなんです。手数料収入増やす為には
  友人知人親戚のベースマーケットには一
  切依存しない手法で無から這い上がった
  経験をした人に学ばなくてはならない、
  それだけはわかってたんです」

私「そんな時に…」

T「そうです、ネット検索でマギーさんのHP
  にたどり着いたんです(笑)仙台開催の紹
  介営業マスター養成講座に即、申込です。
  それでマギーさんの提唱する『●●●●
  ●●からの紹介の無限ループ理論』は凡
  人が無から有を生み出す唯一無二の手法
  だと確信しました!」

私「そうだね、他の募集人向け嘘つき研修会
  社は教える人間がそもそもで友人知人親
  戚のベースマーケットで自分が恵まれす
  ぎてただけという事にちっとも気付いて
  ない残念な状態だからね(笑)」

T「ただ私が当時住んでた岩手県北上市には
  ●●●●●●が無いんです。でも幸いに
  そんなに遠くない宮城県仙台市という政
  令指定都市で東北一の大都市があります。
  車ですぐですよ、仙台市なんて。仙台市
  はまさに大都会そのもので●●●●●●
  はネット検索すれば腐るほど開催されて
  いますから。そして私的な理由もあって
  地元の兵庫県西宮市に戻る事になり余計
  に赤の他人の新規見込客には困らなくな
  りました!」

私「だよね〜」

T「で、紹介営業マスター養成講座(R)の受講
  後、即日、1日7時間COT完全模倣研修
  を申込しました。正直、受講料の負担は
  けっして安くはありませんでしたが私は
  前職が一社専業の損害保険募集人だった
  のもあり乗合代理店移籍後も損保は売っ
  ていたのもあり、そこからの収入で受講
  料は払えました。『絶対に生保の赤の他
  人の新規見込客だけで手数料収入を作る
  !友人知人親戚のベースマーケットには
  一切頼らずに無の状況から!』と覚悟を
  決めました。2021年11月2日に受講しま
  した」

私「なるほどね〜。ちなみに1日7時間COT完
  全模倣研修を実際に受講してみての感想
  はどう?」

T「凄いの一言ですね。『教わったスクリプ
  ト(台本)の完全模倣と行動とその量その
  ものも完全模倣すれば絶対に結果は出る
  !』と確信しました。世界中の乗合代理
  店で採用すべきメソッドです」

私「だよね〜。干城さんはスクリプトの完全
  模倣の進捗に関しては死ぬ程、遅いけど
  ね〜(笑)」

T「枝川さんがいるので過去最遅にはならな
  そうですが本当に遅くて申し訳ない限り
  です(苦笑)一番の問題は見込客に対して
  必要なニード喚起が技術不足で出来ない
  事でベストの保障を持って頂けない事で
  す(T_T) 丸2年間、先生には月2回の継
  続コンサル時のロープレチェックしてい
  ただいてるのに未だにスクリプトの完全
  模倣の進捗が全体の半分弱という体たら
  くぶりは我ながら情けないなあ、と猛省
  するばかりです(>_<)

  ただ、マギーさんが継続コンサル時に私
  の怠慢や気の緩みなどを厳しく指摘して
  くださり常に緊張感を持たせてくれる事
  でスクリプトの丸暗記による技術面の成
  長以上に私の内面の成長を出来ている事
  を実感出来ています↑。先生の指導は厳
  しさの中に愛が満ちていて『叱られるの
  は自分の努力が足りていない部分がある
  からだ。その事実を言い続けてくれるの
  は愛情だ』と素直に反省出来ています。

  あと先生の継続コンサルは見込客との雑
  談に使える良質なネタ、アポが飛ばなく
  なる手書き郵送物の書き方、といった『
  7時間研修で教わったスクリプトや完全
  模倣のツールを用意してくれている部分
  以外』に関しても質が高過ぎで↑。継続
  コンサルは何年でも受け続けたいです!」

私「そうだね、干城さんはスクリプトの完全
  模倣の進捗は本当に遅くて俺もイラッと
  する事は正直あるんだけども(笑)でも継
  続コンサル期間が本当に長くなったおか
  げでロープレチェック後の7時間研修で
  教えきれなかった『スクリプト以外の重
  要な営業技術』は継続コンサル時に一番
  沢山の量を教えられてるよね」

T「スクリプトの完全模倣以外に商談におい
  てマギーさんがどれだけ所作や見込客へ
  の気遣い気配りをしているか、迅速な事
  務処理、個人事業主としてどういう学び
  肩をしているか、そういう部分も完全模
  倣し尽くすと決めているので今も月2回
  の継続コンサルは本当に充実の時間です。
  先生以外の募集人向け嘘つき研修会社で
  こんなに研修終了後に結果が出るまでフ
  ォローしてくれる所なんて無いですよ!」

私「干城さんはスクリプトの丸暗記スピード
  自体は破滅的に遅いけど継続コンサルで
  の学びの姿勢は成長出来る人そのものだ
  ねえ。他の受講生はスクリプト覚える事
  を大した努力もしてないくせにすぐ投げ
  出し、継続コンサルすら受けずに成長機
  会を逸する、完全模倣すべき事を何にも
  してないくせに『結果が出ない』とか言
  い訳する過去の怠惰な受講生は謙虚に傾
  聴すべき言葉だね(笑)」

T「マギーさんはロクに努力もしないくせに
  すぐ投げ出す愚か者以外に対しては本当
  に面倒見がイイし優しい指導者ですから
  ね。叱られるのは私や枝川くんや山下く
  んみたいにロープレ練習サボって進捗が
  遅い人に対してだけですもんね(笑)それ
  に完全模倣手法は結果が出ない時の結果
  責任は全て募集人本人の努力不足に起因
  する言い訳が利かないメソッドですから
  ね」

私「その通り!(笑)でも干城さんはそうやっ
  て『個人事業主は全ての結果責任を自己
  責任で追わねばならない』って気付いた
  からこそ結果が出てるんだよ。成長した
  ね↑(^^)v」

T「私が完全模倣を投げ出す怠惰の極みのゴ
  ミ人間じゃなくて本当に嬉しく思います
  !私も少しでも気を抜くといつ怠惰側の
  募集人に堕ちかねないのでいつもそうな
  らないように戒めてくれる先生には本当
  に感謝しています。絶対に醜い内面の募
  集人にはなりたくないですから!

  あとはこれは枝川さんも仰っていますが
  日本一の●●●●●●□□□の開催を通
  して生命保険営業研究所さんは全国の新
  規見込客を研修受講生である私たちに提
  供してくださるので教えていただいたセ
  ールスプロセス技術を実践で試す新規見
  込客が潤沢に確保されてるのも本当に感
  謝しきりす!私も大阪と和歌山と奈良を
  担当させて頂き本当に助かってます!」

私「そうだね、乗合代理店のリーズ案件と違
  って●●●●●●□□□の参加者からお
  預かりした契約から得た手数料も俺は1
  円も抜かないからね。俺はああいう搾取
  の仕組み嫌いだから(笑)

  あと研修事業を営む者として赤の他人の
  新規見込客提供は当たり前だよね。提供
  しない募集人向け嘘つき研修会社はいか
  にあくどいかもわかってもらえるしね(笑)

  あとどんなに質の高い営業技術を身に付
  けても喋る相手(新規見込客)が確保出来
  てなきゃ宝の持ち腐れだからね。ゼロに
  は何を掛けてもゼロだから」

T「本当にその通りです!51歳で初めてのM
  DRT入会を果たせたのはリーズ案件に全
  く依存せず●●●●●●□□□からの赤
  の他人の新規見込客を提供していただき
  他の●●●●●●からもあまたの新規被
  保から契約お預かりと紹介入手が出来た
  おかげです」

私「干城さんが以前いた乗合代理店は募集人
  をリーズ案件漬けにして搾取しまくる所
  だったからね、移籍した上に今はリーズ
  案件に全く依存せずに済んで本当に良か
  ったね(笑)」

T「でも油断はしてません!今後も毎週のOI
  9実施、15訪問以上、連続3W、毎週新規
  被保からの契約お預かり、全て継続して
  いきます!保有が増えれば必ず今より営
  業活動が楽になる、それがわかっている
  ので」

私「良かったねえ(^^) ちなみに毎週3件以
  お預かりを50週継続でMDRT初入会も果
  たした売れっ子募集人になって何が一番
  変わった?」

T「投げ出さない事の重要さが身に沁みた事
  でしょうか(苦笑)私は逃げずに愚直に取
  り組む事しか取り柄が無いという自覚が
  あります。完全模倣のスピードは本当に
  遅いです(T_T) でもその完全模倣の過程
  において連続3W50週、MDRT初入会を
  達成出来ました。スクリプトの完全模倣
  が完了した時には技術水準が激上がりす
  るのと濃い紹介が増える事が目に見えて
  いますので個人保険のみでのTOTも確定
  なんじゃないのかなと。言い過ぎですか
  ね?(笑)」

私「そうだね、技術水準がメタメタな現状で
  MDRT入会なんだから成長の伸びしろは
  恐ろしく大きいよね↑(笑)TOT、イイ目
  標だね」

T「ホントですか?嬉しいです(^^) 今後も
  慢心せず一刻も早くスクリプトの完全模
  倣を終えられるように精進します!あと
  売れっ子募集人になって一番変わったモ
  ノを忘れてましたよ!収入増えました(笑)

  結果を出し続けた事で募集人て結果出し
  たらこんなに稼げるんだなと実感してま
  す。完全歩合制って素晴らしいです。あ
  と今年、所属代理店(ギフトユアライフ社)
  において年間の販売件数で1位を獲得し
  ました!表彰されて褒められる事に慣れ
  ていない人生なモノでしてむずがゆい感
  じですが(笑)正しい努力ってその成長過
  程ですら必ず報われるモノなんですね。
  人生で初めての成功体験をした事でそう
  思えています。51歳のおじさんが絶対に
  報われると努力の仕方を知っている、こ
  れって凄い事だと思います。募集人稼業
  は本当に楽しいです!」

私「だよね。俺の研修は『正しい努力の仕方
  』を学べるからね。無能なマネージャー
  や募集人向け嘘つき研修会社では絶対に
  学べないコンテンツ(笑)」

T「友人知人親戚のベースマーケットが壊滅
  状態でそこから紹介が無限連鎖せず無の
  状況に陥った私が本当に属人性皆無で再
  現性のある紹介による赤の他人の新規見
  込客発見かつあらゆる反対を予め封じ込
  め最も紹介意向が高まる完璧なるセール
  スプロセス技術を教わりましたから。本
  当に●●●●●●の属人性の皆無さはヤ
  バいレベルです(笑)

  特に私みたいな人生における成功体験が
  公私共に皆無の無個性の凡人にとっては
  マギーさんの完全模倣手法は教わったス
  クリプト(台本)と行動とその定まった量
  をただただ愚直に繰り返す、これだけで
  自動的に手数料収入が激増する↑。この
  メソッドは凄いなと。そして継続コンサ
  ルにずっと付き合い続けてくださるマギ
  ーさんの根気強さ、本当に有難い事だし
  成長する為の最良の環境で今、学べてい
  るんだなと感謝し切りです」

私「今後の目標を聞かせてください」

T「毎年MDRT入会は絶対です。『物心共に
  豊かな暮らし』を未来永劫続く盤石の基
  盤を築かねばなりませんから。あとは敬
  愛する先輩の伊藤さんのようにスクリプ
  トを完全模倣した暁には私も最低でもC
  OT達成はしたいです。使えるお金が増え
  れば自分が成長も加速すると思うので。

  あとはこれ他の受講生の方も仰っていま
  すがマギーさんの研修がいかに優れてい
  るかを今現在、廃業が脳裏をよぎってる
  かもしれない募集人に伝えていきたいで
  すね。廃業なんかするな、と。マギーさ
  んの研修を今すぐ受けろ!他の募集人向
  け嘘つき研修会社の属人性の塊で再現性
  の欠片も無いゴミみたいな研修に騙され
  てる場合かと(笑)」

私「今現在業績が芳しくなくて悩んでいる募
  集人の方々に対して何かあれば」

T「51歳のおじさんが完全模倣しただけで結
  果残せたわけですから今、売れてない募
  集人さんは向け1日7時間COT完全模倣
  研修を受講する以外の選択肢は無いと思
  います(笑)

  一社専業の無能なマネージャーやロクに
  教育しない乗合代理店で売れないまま廃
  業とか超悔しくないですか?マギーさん
  の1日7時間COT完全模倣研修を受講す
  るだけでそれを回避して「物心共に豊か
  な暮らし」を得られる訳じゃないですか
  。しかもマギーさんは研修後も継続コン
  サルで結果を出すまで伴走してくれるわ
  けです。受講しましょうよ(笑)

  私自身、絶対に廃業したくなくて何とか
  這い上がる為にマギーさんの元を訪れた
  は2021年11月2日。本当にマギーさんが
  仰ってたように18ヶ月後に赤の他人の新
  規被保からの契約お預かりのみでMDRT
  初入会です。しかもスクリプトの完全模
  倣が完了してない成長途上においてです
  らMDRT入会を果たせたちゃったわけで
  す。

  属人性皆無で再現性がある、完全模倣は
  ダテじゃないんです。マギーさんはあな
  たのド底辺の募集人人生だけじゃなく人
  生そのものを激変させてくれますよ!1
  日7時間COT完全模倣研修の受講と継続
  コンサルを受けましょう(笑)

  先輩としてお待ちしております!(笑)」

干城さんの継続コンサルをしている時は「こ
のおっさん、どうせ途中で完全模倣投げ出し
ちゃうんだろうな〜」と半信半疑で見ていた
わけですがスクリプトの完全模倣が本当に遅
いのにも関わらず、干城さんは継続コンサル
自体は全然、辞める気配が無い(笑)

「本人の心が折れていないなら指導者として
私もとことん付き合おう、何年掛かろうが」
という気持ちに私が指導者としてなれたのは
干城さんの「絶対にやりきる」という鉄の意
志に私自身も感化されたんでしょうね。

指導者としての成長を干城さんの取り組む姿
勢から私自身がさせていただきました。

……………………………………………………

読めば読むほど、友人知人親戚のベースマー
ケットから紹介が全く無限連鎖しなかった募
集人に夢と希望を与えてくれる実話ですよね
。そして干城さんが新規見込客に全く困らな
くなった最大要因である●●●●●●マーケ
ットとはどんな所なのか?

どんな募集人でもスクリプトの完全模倣と●
●●●●●マーケットでの話法、ノウハウを
完全模倣するだけで属人性皆無で再現性があ
る「絶対に18か月以内でMDRT入会」「毎年
MDRT入会が当たり前」が可能となる完全模
倣営業法、そして●●●●●●の6文字の正
体があなたは知りたくてたまらないはずだ!

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間COT
完全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼ
ントが下記の案内だ!そこで見込客15人も進
呈出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間COT完全模倣研修に
て…、下記申し込みフォームより受け取って
ください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173