【生命保険営業】紹介入手における最大の武器はメールだ!

【生命保険営業】紹介入手における最大の武
        器はメールだ!

PC・スマホのメールを全く使わないという人
は昨今ほとんどいないと言っても過言ではな
い。LINEにしたって基本的には文字で伝達し
てるという点では実はアナログなコミュニケ
ーション手段なのだ。

私の知る限りでは70代以上の年配ですら大半
が携帯電話を所有しているからね。老人の場
合は携帯持ってる事で徘徊等をした時に携帯
にGPS付いてればすぐ発見出来るという役割
もあるし。そして老人ですらメールの受信や
返信は出来る。

メールをフル活用していく事が募集人稼業で
大量紹介入手していくにあたって未来永劫有
効な手段であるのは言うまでもない。

生命保険営業においてメールを使った紹介入
手のメリットは多い。募集人にとっては紹介
依頼の心理的ハードルを下げる事になるから
だ。ようは紹介依頼しやすくなるって事。

実際、私なんかはよく目の前にいる契約者に
友人知人親戚に「今、電話して確認して貰え
ます?」ってその場で電話を掛けるように促
すのは得意ではあった。

得意ではあったが契約者が友人知人親戚に私
の話を聞くように契約者自身が説得するのは
、かなり勇気がいる上に難しい作業だ。それ
が簡単に出来るような人なら募集人へ転職す
るだろうし(笑)

ただ、メールならその困難さを和らげる事が
十分に可能だ。私の場合は予め紹介の為の定
型文を作っておいて、その文章を契約者から
友人知人親戚といった方々に送信してもらう
だけだったからだ。

「保険屋の話を聞いてくれる友人知人親戚を
契約者自身が電話して説得する」のと「友人
知人親戚に契約者からメールを送ってもらう
だけ」だとどっちが契約者の心理的負担が軽
くなるかは一目瞭然だ。

その際、紹介メールを送る際の注意点は2つ。

1・「会ったらどんな話をするのか?」も明
  記する。「保険の見直し」などという稚
  拙な表現じゃお話にならない。メールを
  見た見込客が「これなら会って話を聞い
  た方がいいかも」と興味関心を抱く巧妙
  な文章構成でなくてはならない。
2・「自分がどういう人間」なのかを明示す
  る事。見込客はよくわからない人となん
  て会いたい気持ちになんてならない。

またメールを送信後に募集人側が取るべき「
行動」も明記してあるので見込客も初回面談
時に準備をした状態で臨んでくれるのだ。メ
ール送信後にいきなり電話をしてアポを取ろ
うとする場合と「メール送信後に24時間以内
に電話にてご連絡いたします」と書いてある
のではアポゲット率そのものが大きな差にな
る。

ようはこういう細かいノウハウの積み重ねを
完全模倣するだけで個性の欠片も無い募集人
でも属人性皆無で再現性がある形で18ヶ月以
内でMDRT入会、36ヶ月でCOT達成を果たせ
るのだがあなたの所属してる組織の無能なマ
ネージャーどもはこんなノウハウは当然教え
てくれないじゃないですか?だって連中は知
らないからね(笑)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

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