【生命保険営業】商談は見込客に選択肢を一切与えない為に行うのだ!

【生命保険営業】商談は見込客に選択肢を一
        切与えない為に行うのだ!

しかも選択肢を一切与えない方が顧客満足度
が上がり単価も上がり紹介も増えるんだよ↑。
無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修
会社の言う事とは真逆で驚く人の方が多いと
思うけどこれが生命保険営業の真実です(笑)

本当の意味での顧客満足度っていうのを無能
なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社
は理解出来てないからね。で、何で見込客に
選択肢を一切与えてはいけないか?って話だ
よね。

そもそもで生命保険という商材は情報の非対
称性が本当にひどいのだ。売り手である募集
人側が圧倒的に優位なのだ↑。情報の非対称
性については下記参照。
https://digimarl.com/syllabus/glossary-information-asymmetry/#:~:text=%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B,%E7%8A%B6%E6%B3%81%E3%82%92%E8%A1%A8%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

つまり生命保険商談で情報劣位側の見込客に
選択肢を与えたところで生命保険知識に無知
な見込客は何の決断も出来ないのだ。だって
生命保険の事が全くわからないんだから(?_?)
ようは商談が全く進まなくなるのだ↓。これ
により一番不利益を受けるのは保険契約によ
り保障を得られない見込客自身だ(T_T)

ようは「見込客に選択肢を与えても顧客満足
度は別に上がらない」という事だ。だって契
約にならなきゃ満足度もヘッタクレの無いん
だから。

という事は顧客満足度を上げたければ「商談
を見込客に選択肢を一切与えない形で進める
必要がある」という事です。ただし!これに
はもう一つ、大事な事を付け加える必要があ
ります。

「さも見込客が自分の意志でいくつかある選
択肢の中から選んで決めたかのような勘違い
をしていただくように誘導する」という狡猾
な技をプラスする必要があります。

なぜならば「自分の意志でいくつかの選択肢
から選んで決めたかのような勘違い」をして
いただかないと見込客は「目の前にいる募集
人に意にそぐわない形で無理矢理保険契約を
押し付けられた(-_-;)」という気持ちに陥る
からです。つまり顧客満足度が下がるのです
↓。

これは絶対に避けなければなりません。なぜ
ならば顧客満足度が下がると紹介入手出来る
可能性が下がるからです↓(>_<)商談の目的
は契約ではなく紹介入手なのですから、これ
では話になりません。

ではなぜ、見込客に選択肢を一切与えてはい
けないのか?これは購買選択時の心理学とい
う学術的にも証明されている事でもあるのだ
が人間というのは選択肢が限られているより
無数にあるほうが、選択による結果は適切な
ものになるが、満足度は低下するというおか
しな特徴があるのだ。で、その購買に満足出
来なかった時、その理由を考える。そして到
達した回答により自分自身を責める場合が往
々にしてあるのだ。

これは人間心理を学ぶ心理学においては学術
術的に証明されている事なのだ。つまり絶対
的な事実なのだ。

つまり選択肢を与えても募集人側のこちらが
完全に商談を意のままにコントロールして「
正しい保険契約」へと見込客を誘導しないと
顧客満足度は上がらない、という事です。超
わかりやすく言うと、

高い満足度で紹介して
もいいぐらいの気持ち
で契約してもらうには
見込客に一切選択肢を
与えてはいけない!

という事です。件名の通りですね(笑)「お客
様に選択肢を一切与えないなんて押し売りだ
!そんなのダメでしょ!」とか思った募集人
の方々は無能なマネージャーや募集人向け嘘
つき研修会社に完全に騙されています。

そういう間違った固定観念を排除して純粋無
垢な頭で考えてみてください。募集人側のこ
ちらが完全に商談を意のままにコントロール
した場合、見込客は高い満足度へと到達して
るでパソコン叩いて金額調整終わった後にこ
ちらが「じゃ、これでお預かりでよろしいで
すか?」と訊けば、

「はい!これでお願いします!(笑)」

と笑顔で回答しますよ。この回答には重要な
要素が2つ潜んでいます。

★商談を通して「あなたから保険契約はとに
 かくする」という担当者の付加価値が明確
 に見込客に伝わっている。
★見込客は保険商品や設計を全く選択してい
 ない。「この人の言う通りに契約するのが
 一番得だし、損は無い」と理解している。

世間は本当にわかっていないのだが生命保険
営業というのは日本に約25万人いる生命保険
募集人の中から「あなたという一人」を選ば
せる仕事なのです。

だからいかに見込客に他の募集人の話を聞く
事なんかに意味が無いか、つまりあなたの募
集人としての付加価値を商談を通して理解さ
せないならないのです。だから、満足度を上
げる為(=契約をお預かりし紹介入手する為)
の最短最速の方法はあなたが商談で見込客に
選択肢を一切与えない事、なのだ。つまり、
あなたという募集人以外からの加入を考える
という選択肢を徹底的に潰さないといけない
のだ!

でも私もそうだがあなたも対面影響力(オーラ)
の無いし、平凡な経歴、体育会系実績皆無で
前職時代の煌びやかな実績も皆無、こんな無
い無い尽くしの募集人なのは間違いない。だ
って上記のような嫌味な経歴の奴ならとっく
に売れっ子募集人だから私のメルマガ読者で
ある必要は無いからね(笑)

凡人募集人であるあなたが無能なマネージャ
ーや募集人向け嘘つき研修会社の教えるクソ
つまらない上に全く響かないゴミみたいな商
談話法、全く必要の内容ライフプランニング
表の押し付けの商談などしようものなら…、
その商談には「手に負えないぐらいの見込客
からの圧倒的な不平不満」が生じるのです。

つまらない商談は見込客のお金より貴重な時
間資産を奪う泥棒行為だと認識しなくてダメ
なのです。

でも、そういうつまらない商談を繰り広げる
自分と決別し「あなたという募集人以外から
の加入を考えるという選択肢を徹底的に潰す
商談」を身に付けるにはどうすればいいの?
って話ですよね。それを身に付けるのが募集
人の仕事なのですから。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

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