【生命保険営業】ブルーブックのままやってたらすぐ廃業になる!

【生命保険営業】ブルーブックのままやって
        たらすぐ廃業になる!

それはプルデンシャル所属だろうがソニー所
属だろうがジブラルタ所属だろうがブルーブ
ックというマニュアルを使っている保険会社
所属であれば共通で廃業に至ります!

ちなみに数日前からブルーブックをまた読み
直してるんですよ。なぜプルデンシャルを辞
めたのにブルーブックを持っているのかって
?これ前にも書きましたけどブックオフに古
本として叩き売られてたから(笑)

そもそもでブルーブックとは私がプルデンシ
ャルにいた時に保険営業の経験が無い人に対
して保険営業の「虎の巻=マニュアル」とし
て用いられていたものでしてイスラム教にお
けるコーランのように「その内容は絶対的に
原理的に正しくて不可侵のもの」として扱わ
れてました。ま、私は最初からそこには懐疑
的でしたし、だからこそ退職してる(笑)

最近はどこの保険会社もプルデンシャルを退
職した募集人が他社や代理店移籍時にブルー
ブックの内容を丸パクリして使ってるから似
たような内容はあなたも目にした事はあるか
もね。

でも退職時全ての会社至急の書物(ブルーブッ
ク含む)は会社に返却してるのに何でブルーブ
ックが手元にあるのかと言えばさっき書いた
ように近所のブックオフに原本が全部セット
で売られてたからだ(笑)

おそらくは無策な経営陣と無能なマネージャ
ーのせいで退職に追い込まれたLPが怒りで持
ち出したんだろうな〜。ちなみに趣味のコー
ナーに置いてあったぞ。ブックオフの店員に
はプロの営業本には映らなかったらしい(笑)
改めて読むと真っ先に出た感想は、

「こんなものを読んでどうやって友人知人親
 戚のベースマーケットから紹介が無限連鎖
 せずに無の状況に陥った時に毎年MDRT入
 会が出来るようになるんだ?」

でした。新人当時はこんな物を何回も繰り返
して読み合わせさせられてたわけです。もち
ろん今も昔も絶対的に正しくて「うんうん確
かに」という部分はあります。セールスプロ
セスに関しては本当に「正しい」と思います
。ただクロージングの仕方に関しては酷くて
話にならないけど(笑)特にブルーブックで酷
いのは、

「見込客の発見」

に関してのブルーブックだ。一番間違った事
を教えちゃいけない単元だろう(笑)ほとんど
の募集人が紹介の無限連鎖という嘘理論に騙
されて、紹介が全く出なくてブルーブックの
「直接的見込客発見」のページを読むことに
なるのだから。

あえて内容は言わないが酷い内容だぞ(笑)紹
介営業マスター養成講座に来た人には全員に
教えてますが必ず受講者全員から失笑が漏れ
て会社への信頼が一気に落ちる記述箇所があ
るのだ。「ソニーとの合弁で日本に来てから
44年以上もこんな間違い記述に気付かず放置
してきたのか(-_-;)」と。

募集人稼業というのは例え紹介が出なくとも
、「何もせずに、指をくわえて、見込客を待
つだけ」という態度は許されないのです。な
ぜならあなたには金が無くても五体満足な身
体と靴も電話もあるからですよ。

ま、ようは「行く所が無い、儲からない、保
険屋だから嫌われてる」とくだらない言い訳
する前にテレアポでも飛び込みでもやれ!っ
て話なのです。

ただ、今の時代に面識の無い人に直接的見込
客発見でテレアポ・飛び込みをやっている人
間はバカです。理由は簡単で時間あたり収入
が低すぎる=生産性が低すぎるから、です。
上記のやり方は第二次世界大戦直後のやり方
ですからね、そんなもんは。

どうも業界で日本一生産性が高いプルデンシ
ャルにおいてでもブルーブックにおいては「
日本上陸の44年前のそのさらに昔から変わら
ぬ、旧態依然とした化石同然の間違った直接
的見込客発見の仕方」をほざいてるわけです
。だって今はインターネットの時代なのに直
接的見込客発見の単元には一言も、

「Webからの
 見込客発見」

って出てこないんですよ( ゜Д゜)普通に考えれ
ば紹介が無限連鎖しなかった時に一番に頼る
のはネット検索でしょ今は。なのに古巣プル
デンシャルときた日にはWebマーケティング
による見込客発見を奨励するどころか会社と
して全面的に禁止して募集人の見込客発見を
邪魔してやがるんですよ(笑)

それを証拠にプルデンシャルのLPはFaceboo
kにおいて全員が「プルデンシャル生命所属」
と書いてないでしょ?全員が判で押したよう
に、

「外資系金融機関勤務」

という謎の表記になっている(;’∀’) そんなに
保険屋であることを会社として誇りに思えず
、あの意味不明な表記にするなら生命保険事
業辞めれば?って思いますよ(笑)

ちなみにソニー生命の人は堂々と会社名をFa
cebookで名乗ってますよ。そもそも監督官庁
の金融庁がWebマーケティングは禁止してな
いからね。監督官庁が禁止してない見込客発
見手法を募集人に対して会社内規で禁止する
ってどれほど内向きで保身しか考えてない経
営陣なんでしょ?募集人の営業活動の足を引
っ張って手数料稼がせないのが会社経営陣の
生き甲斐らしい(笑)

ま、こんな感じの化石のような内容のブルー
ブックで戦前の米国時代から全く変えぬまま
あなたがた募集人を間違った見込客発見理論
で縛り付けてるわけだ。そんなもんインター
ネット全盛の今の世の中で通用するわけない
でしょ。 

まあ見込客発見が無事うまくいってもまとも
なセールスプロセス技術を知らない無能なマ
ネージャーのせいでまともな成約率にならず
に苦しんで廃業に至る可哀想な募集人の方が
本当に多過ぎる。

沈黙のクロージングとかマジで嘘だから(-_-;)
「ある一言」をこちらから言っただけで実際
の商談は簡単に契約お預かりになるのですよ!

今は2024年なのに未だに現代日本の見込客に
合ったセールスプロセス技術を持たずに化石
みたいなブルーブックに基づくネアンデルタ
ール人的指導をしている保険会社の無能なマ
ネージャーばっかしでしょ?どこまで無能で
探求心の欠片も無い怠惰なクズマネージャー
と経営陣なのかとヘドが出ます(-_-;)

ちなみにプルデンシャル時代の私の所長はよ
く私に「今現在現場で最も用いられてるセー
ルスプロセス技術」を訊いてきましたよ。こ
れね、意外に出来るマネージャーはあまりい
ません。私の採用所長は優秀です(笑)

大概のマネージャーって先程言いましたよう
に無能なくせに「勉強を全くしない」からで
す。現代日本の見込客に対応出来なくなって
る化石みたいなブルーブックを後生大事に拝
んで採用した募集人に大いなる害毒を巻き散
らかし廃業に追い込むわけです(笑)

私なんかは募集人時代に会社が禁止するWeb
マーケティングと属人性皆無で再現性があり
高確率のアナログな直接的見込客発見を組み
合わせて紹介数日本一を楽々達成してました
よ。ブルーブックの間違いを立証するために
ね(笑)

そうすることが後進の募集人に対して新規見
込客発見の多様さを担保する事になると確信
があったからですよ。圧倒的な数字データに
よる裏付けこそが正しさの証明になりますか
らね。

実際に私の1日7時間COT完全模倣研修を受
講して無能なマネージャーがはびこる保険会
社を辞めて乗合代理店に移って「ブルーブッ
クの間違った教え」から解放されただけで年
間200万だった初年度手数料がキッチリ毎月
MDRT入会に必要な手数料の進捗ペースにな
るわけです。それぐらいブルーブックは「紹
介が出なくて死んでるあなたをさらに地獄に
堕とす時代遅れな教え」なのです。

私の圧倒的な数字データの裏付けがある属人
性皆無で再現性がある紹介による新規見込客
発見から紹介移行するまでの販売理論をブル
ーブックの改訂版にでも掲載しておけば募集
人から感謝されることしきりなのにバカが会
社経営の舵取りをすると募集人から恨みを買
って退職に追い込んでしまうのです。愚かだ
よね〜(-_-;)

ではブルーブックには全く記載されていない
時代の最先端のWebをフル活用で属人性皆無
で再現性がある紹介による赤の他人の新規見
込客発見とはどんな方法なのか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

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