【生命保険営業】募集人稼業への執念は持ち合わせていますか?

【生命保険営業】募集人稼業への執念は持ち
        合わせていますか?

最近、継続コンサル受講生からコンサル時に
こんな話を聞いた。Bくんとしておきましょ
う。Bくんが「●●●●●●で会った法人社
長に『あなたはMDRT入会実績がしてる売れ
っ子募集人ではない、つまり実績がないから
、あなたの話は要りません』って、その場で
断られました」とエラく落ち込んでました。

私も売れてない募集人だった時はそういう状
況に遭遇した事あります(笑)ただ、個人的に
は落ち込んでる暇があったらさっさと次の人
に行け、で終わっちゃう話なんですよね。

ただ、世の中の大半の売れてない募集人が安
易に「実績(MDRT入会)がない売れてない募
集人だからうまくいかない」と話すんですよ
ね。でも、それは大いなる間違いです。

なぜなら私は常々言ってますが「実績(MDRT
入会)がないからダメだ」という募集人は実績
(MDRT入会)があったとしても1回だけの入会
で終わり、すぐ廃業すると思ってます。

だって、募集人が成功する条件として、もし
仮に実績(MDRT入会)が1回でもある事が不可
欠な成功法則なのだとしたら…、誰1人とし
て募集人として成功出来る人はいません。な
ぜか?

誰もが最初は実績ゼロからスタートするから
ですよ。誰もMDRT入会はしてません(笑)募
集人としての実績はゼロです。実績(MDRT入
会)がなければ募集人として成功出来ないなら
最初の実績(MDRT入会)はどう獲得するんだ
って話ですよね?

実績(MDRT入会)がないから成功出来ないの
なら最初の実績(MDRT入会)を獲得する事す
ら出来ないはずだ。なぜなら実績(MDRT入会
)がないから。

でも、募集人として成功する人はそもそもで
前職までは募集人ではなく別の仕事をしてい
るの募集人稼業における実績(MDRT入会)は
無い。

でもMDRT初入会というハードルを飛び越え
ていく↑。最初から実績が豊富な募集人など
いないという事です。みんな、募集人として
の実績がない中で友人知人親戚のベースマー
ケットで頭を使い工夫を凝らして最初のハー
ドルを飛び越える。

ま、友人知人親戚のベースマーケットから紹
介が無限連鎖した奴ってのは正直、大したこ
とないんだけどね(笑)友人知人親戚のベース
マーケットに恵まれただけの奴なのでそれは
募集人としての実力とは何ら関係ないから。

でも募集人としての実績が無いから上手くい
かないなんて事は全くありません。そして、
友人知人親戚のベースマーケットに恵まれて
ない募集人だとしてもだ。

事実、私は友人知人親戚のベースマーケット
から全く紹介が無限連鎖せず強制タップオフ
食らった廃業寸前の状況からでも毎年MDRT
入会当たり前の募集人になりましたから(笑)
つまり、あなたにも何の問題も無く出来ると
いう事です♪

じゃあ実績がなくても最初のMDRT入会をク
リアする私や私の研修の受講生と実績が無い
から上手くいかないと言って180度の行動変
化も起こさずに廃業に至り言い訳ばかりのク
ソみたいな人生のまま死んでいく人とでは何
が違うのだろうか?それは、

執念

以外の何物でもない。情熱なんていう生ぬる
い言葉じゃ足りない。必要なのは執念だ。実
績は無い上手くいかないと言う人に圧倒的に
足りてないモノは「執念」なのだ。これに尽
きる。

「友人知人親戚のベースマーケットから紹介
は無限連鎖せず廃業寸前だが絶対にここから
這い上がり成功するんだ!募集人でダメだっ
たらロクな仕事が残ってないから募集人での
成功以外に選択肢など無い!」という退路を
断った上での執念が全然、足りてないのだ。

ご存知の人もいるでしょうが私は元々は馬の
種付け場にいて、その後に実演販売の仕事を
して、友人知人親戚のベースマーケットが全
くもって豊富ではない死ぬほど薄い状況で募
集人稼業で独立起業した。当然ながら友人知
人親戚のベースマーケットから全く紹介が無
限連鎖せず強制タップオフになり廃業寸前に
追い込まれた(>_<)

つまり募集人としての実績なんて何1つない
。そしてご存知の通りやむなく●●●●●●
に通い始めた。
https://www.youtube.com/watch?v=hznsaU5FCOQ
https://www.youtube.com/watch?v=Z4uU9lig5m0&t=709s

●●●●●●から上手くいく、なんて誰も証
明してないし、その実績を誇示してる募集人
もいないし、自分自身も●●●●●●におい
て何1つ証明出来る実績を持ち合わせていな
い。

でも実績がなかったとしても大袈裟でも何で
もなく廃業にならず生きのびて募集人として
成功する為には保険契約をお預かりしなくて
はならない。実演販売にも馬の種付け場にも
戻る気なんて更々無かったからだ。

「何を好き好んで稼げない仕事に戻らにゃな
らんのだ!」って話ですから。だから、必死
に●●●●●●で会った人に営業をした。ち
ゃんと週3時間はテレアポしたし、会った人
には契約するしないに関係なくしつこく紹介
依頼をしまくった。怒る一歩手前まで本当に
しつこく(笑)

怒らせた事も何回もある。なぜなら怒らせな
いと「ここまでならギリギリ怒らない」とい
うラインの見極めが経験値として積めないか
らだ。あと怒らせても別にイイと思ってた。
だって●●●●●●で会った人なんて契約に
至らなかったら死ぬまで2度と会わないから
痛くも痒くも無い(笑)

だって、募集人として何の実績も無いんだか
ら諦めるとかの「みっともなくて無様な選択
肢」はハナから無かったので。募集人として
生きのびて成功する為には契約をお預かりす
るか紹介入手するか、それしかないのだから
ただただ執念のみで●●●●●●からしつこ
く生命保険営業を続けた。

そうしたら次第に数字結果が伴ってきた。●
●●●●●からの確率統計に基づくデータも
出揃ってきて実は●●●●●●はメチャクチ
ャ楽なマーケットだというのも判明してきた。

「死んでも募集人稼業を続ける!成功するま
で続ける!」と鬼の執念で純粋に生命保険営
業というモノを突き詰めた結果、私の中で明
らかに内的な部分での劇的な成長へつながっ
たのだ。

そして実績ゼロから始めた私の募集人稼業は
紹介入手数日本一、個人保険日本一、毎年M
DRT入会当たり前の募集人となりました。今
はその属人性皆無で再現性のある紹介による
赤の他人マーケットでの新規見込客発見とあ
らゆる反対を予め封じ込め最も紹介意向が高
まる完璧なるセールスプロセス技術を募集人
向けに教える指導者業へと転じる事となった。

友人知人親戚のベースマーケットが豊富だっ
たり、そこからの実績がないと募集人として
成功出来ないのなら、私の募集人稼業におけ
る成長過程と成功は何だったのだろうか?説
明がつかないですよね?(笑)

募集人として成功する為に必要なのは友人知
人親戚のベースマーケットが豊富だったり、
そこからの実績とかではない。

執念

それに優る成功要素など存在しないのだ。友
人知人親戚のベースマーケットが豊富じゃな
いし、そこからの実績が無いから募集人とし
ての成功は無理だとか戯言を言う募集人とい
うのはただ単に行動しない言い訳をしてるだ
けの卑怯者ですよ(笑)

「友人知人親戚のベースマーケットが豊富じ
 ゃないし、そこから紹介が無限連鎖しなか
 ったから実績も無いから上手くいかなくて
 当然だよね」

って、出来ない募集人としての自分を実績の
せいだと正当化すれば自分の安っぽいしょう
もないプライドが守れると思ってるのでしょ
うが守れませんよ(笑)行動が伴った努力もし
てないんだから自尊心もズタズタに傷つけて
あげますよ、私が♪

くだらない言い訳する
前に行動しろ!このク
ソ怠け者野郎が!”(-“”-)”

と(笑)上手くいかない事を何か(誰か)に責任
転嫁する他責の生き方というのは楽です。で
も何にも解決しません。あなたが売れてない
募集人のままでいる事をそれにより正当化出
来るわけもないのですから。

募集人として絶対に成功したいのであれば出
来ない自分、つまりは売れてない募集人たる
自分を絶対に正当化してはいけない!そんな
自分を認めたらダメだ。

そしてそこからの這い上がりを決意したのな
ら、その気持ちが執念へと昇華するまで持ち
続けないとダメだ。一瞬のやる気なら誰でも
持てますよ。でも、そんなモノには価値は無
いのです。けれども、持続性のあるやる気、
つまり執念とは深く認識した者だけに宿るの
です。

あなたは才能の類は一瞬のきらめきだと思っ
ているかもしれません。でもそれは違います
。でも今はわかります。1年、2年、4年、5年
、10年や20年、30年と同じ取り組み姿勢で飽
く事無く執念を持ち続けられる事、それこそ
が才能なのです。

では募集人として結果を出す為に「どういう
正しいやり方」に執念を注いで取り組めばい
いのか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間COT
完全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼ
ントの案内だ!そこで新規見込客15人進呈も
進呈出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mousedinner.com/p/r/Fo5Fb7b2

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間COT完全模倣研修に
て…、下記申し込みフォームより受け取って
ください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173