【生命保険営業】研修マニアが貧しい募集人のままで居続ける理由

【生命保険営業】研修マニアが貧しい募集人
        のままで居続ける理由

世の中には友人知人親戚のベースマーケット
から紹介せず営業先が枯渇した売れてない募
集人が多々いますが、そういう人の中には募
集人向け嘘つき研修会社のゴミみたいな属人
性の塊で再現性の無い研修を渡り鳥のように
行脚する俗に「研修マニア」と呼ばれる人が
多々います。 

ウチにもいました、「こいつ絶対研修マニア
だ!」という受講生。受講料払っていただい
てるのはありがたいです。でも研修マニアは
どんなに学んでも売れてない募集人からの脱
却は出来ないと断言しておきます(笑)

でも学ぶ期間は短いのにあっという間に瞬足
であらゆる完全模倣行動を徹底し3週間後に
は毎週3件以上モードに突入して未来永劫赤
の他人の新規見込客に困らなくなる人がいま
す。

昔から謎だったんですよね、何がこの結果格
差を生むのか?と。考え始めるといくつでも
浮かびます(笑)今回はその中でも特結果格差
に大きく影響する2点を挙げます。1つ目は、

 ==================
 マニュアルで学び勝手な自己解釈をする
 ==================

です。研修マニアと呼ばれる愚かな人(あえて
これはそう言わせていただきます 笑)に共通
するのが、マニュアルだけで解決出来るとい
う浅はかな考えな事です。

一例として挙げると本です。私は過去、馬の
育成場、種付け場勤務時代から専門書や一般
書も含めて年間150冊以上は読んでました。
読む度に新しい発見があるので書いてある事
を公私共に実行していましたがまず続きませ
ん(笑)そして衝撃だったのが続いていた事で
すら、

全く結果は伴わない
し人生は変わらない

という事実です。なぜかと考えてみるとそも
そもでマニュアルには最大の欠点があります
。それは読者が勝手な自己解釈をするという
ことです。しかもその自己解釈は読者のステ
ージ(状況変化)によっても大幅に変わります。

同じマニュアルなので書いてある事は何一つ
変わる事は無いのにこのザマです。

ただ怖いのが1回目では気づかなかった事が
、2回目、3回目、果ては8回目とかで「あの
本(マニュアル)に書いてあった事はこういう
事か!(゜Д゜;)」と気づく事もあったりします。

でも研修マニアは愚かな人多いので同じ本を
2回読みません。何をするのかというと次の
新しい本(マニュアル)に行くのです。別の研
修に向かう、って事です。

存在もしない
運命の1冊(研
修)に出会う事
を夢見て……

でもそんなモノは属人性皆無で再現性がある
私の7時間研修以外に保険業界には存在しま
せん(笑)学んだ事を徹底的に突き詰めて勝手
な自己解釈無しで完全模倣行動を取らずに18
0度真逆に人生を好転させる事など不可能で
すから。

もしあなたが愚かな研修マニアのように複数
の募集人向け嘘つき研修会社の高い研修受講
費教材を沢山買ってもなかなか成果が出ない
場合はまずその研修を全て破棄してください。

彼らの教えはそもそもで属人性の塊で再現性
が無いので学んだ事を徹底的に突き詰めて勝
手な自己解釈無しで完全模倣行動を取っても
そもそもで結果は出ないので(笑)

募集人向けの研修を選ぶ時のポイントは3つ。

「教える講師自身が友人知人親戚のベースマ
 ーケットから紹介が無限連鎖せずゼロの状
 況から這い上がった経験がある人」
「その経験をマニュアル化して完全模倣行動
 を取れば絶対に同じ結果が確約されている
 事を他の募集人が数字結果で長期の追跡調
 査で実証されている事」
「継続的なフォローをリモートが進んだ時代
 においても手抜きでしかないリモートは一
 切せず直接対面での手間暇掛かる手段を用
 いてる事」

これが絶対的な目安です。リモートでの指導
は「直接指導」ではありません(笑)超絶手抜
きもいいところですよ、リモートでのコンサ
ルで金を取るような講師はね。海外在住なん
て一番話にならない(笑)海外にいて日本の保
険市場の変化なんてつぶさにわかるわけない
んだから。

参考までに上記の前提条件3つを満たしてい
るのは募集人向け指導者は私だけですね、良
くも悪くも(笑)どの指導者もリモートでの手
抜き研修に手抜きコンサルが大好き♪直接対
面でだと何かボロが出るんでしょうなあ(笑)

私はリモートする機材もあるしやり方も知っ
てますが研修もコンサルも絶対にリモートは
しませんねえ。リモートで人の指導なんてマ
ジでただの手抜きですから(笑)手抜きでお金
は貰えません!

そして2つ目ですが、

 ============
 圧倒的に量が足りてない!!
 ============

です。研修マニアの売れてない募集人が上っ
面だけの集客・営業の技術だけを覚えても全
然、思うように赤の他人の新規被保からの契
約お預かりと紹介入手が出来ません。

なぜならこういうダメな研修マニアの募集人
人に欠けているものはそもそもでノウハウで
も営業技術でもなく「量」なんで。そもそも
でどんな良い技術を学んでもそれがどうやっ
て身に付くかと言えば「沢山の赤の他人の新
規見込客との商談を増やす」しかありません。

どんな売れるノウハウも営業技術も商談相手
の圧倒的な量を確保しなければ「契約お預か
り&紹介入手」にはなりません。これを一般
的には「宝の持ち腐れ」と言います(笑)

ではどのように赤の他人の新規見込客との商
談&紹介依頼をするのか?簡単ですよ〜、あ
なたも私のメルマガ読者ならわかりますよね
?(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=hznsaU5FCOQ
https://www.youtube.com/watch?v=Z4uU9lig5m0&t=709s

私は●●●●●●から商談相手にも紹介依頼
相手にも全く困らなくなり紹介数日本一にま
で登り詰めましたから↑。そして●●●●●
●での圧倒的な量の商談から「あらゆる反対
を予め封じ込め最も紹介意向が高まる完璧な
るセールスプロセス技術」を身に付けました
から(*^^)v

労力を使って見込客リストを集めるという手
法の場合、お金はかかりませんがその分、時
間がかかります。メチャクチャ効率が悪い!

でも●●●●●●なんて検索ですぐ見つかる
し、行けば一瞬で大量の赤の他人の新規見込
客を集める事が出来て、私の教え通りに喋れ
ば簡単にOI(新規面談)アポが入ります。

「量からしか質は生まれない」という言葉は
真理であり絶対的に正しいモノですがその「
圧倒的な量」を「どこでこなすのか」が実は
一番重要なのです。どこ=●●●●●●、で
す。正しい場所で「圧倒的な量」をこなした
のが彼らです(笑)
https://mousedinner.jp/2022/03/09/riezuwakasegenaikaradaikirai/
https://mousedinner.jp/2022/03/16/jirikideshinkimikomikyaku/
https://mousedinner.jp/2023/07/31/edagawa/
https://mousedinner.jp/2023/09/27/yamashita/
https://mousedinner.jp/2023/12/20/tatekimdrt/
https://mousedinner.jp/2023/12/29/prudential/

では研修マニアがその放浪にピリオドを打て
る学びはどこで得られるのか?研修マニア以
外の売れてない募集人にとってももちろん有
益な学びですが(笑)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間COT
完全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼ
ントの案内だ!そこで新規見込客15人進呈も
進呈出来ればと思っています!

全国8か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mousedinner.com/p/r/Fo5Fb7b2

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間COT完全模倣研修に
て…、下記申し込みフォームより受け取って
ください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173