【生命保険営業】成功者の同志として認められる方法
【生命保険営業】成功者の同志として認めら
れる方法
ちなみにここで言う「成功者」というのは経
済的成功だけでない部分も満たされてる人の
事ね。私はがよく「物心共に豊かな暮らし」
と言ってる部分ですね。
募集人が成功者の同志(同業者間や対契約者)
として認められる方法についてお話ししてい
きます。そういう状況の人は間違わなく募集
人稼業が上手くいってるので、あなたもそう
なりたいと強く願ってるからこそ私のメルマ
ガ読んでると思うので(笑)
そもそもで募集人で赤の他人の新規見込客発
見が順調な人は十中八九、師匠的存在がいま
す。その為にまず行うべきは「誰と付き合う
か」を決める事です。
つまり無能マネージャーや募集人向け嘘つき
研修会社の指導者とは真っ先に縁を切らなき
ゃならない、という事です。連中と付き合う
のは百害あって一利なし、時間の無駄です。
特に見た目や振る舞いが生理的に受け付けな
い気持ち悪い奴であるならば尚更です(笑)こ
こを間違えると「物心共に貧しい暮らし」と
いう最も望まない現実を引き寄せる事となり
ます。
なぜなら、あなたの現実は周りの人達に影響
を受けるからです。「個性」を言い訳にして
努力を忌避したり嘲笑したりするような連中
と付き合っていたらあなたの愚直で誠実な内
面も穢されていくのです(*´Д`)
よって、まずは自分の望む「物心共に豊かな
暮らしとは何か?それを満たした『成功者』
とはどういう人か?」を知る事が大事です。
これハッキリ言っておきますと最低限MDRT
入会は当たり前です。この程度の数字がやれ
ない奴はそもそもで経済的に豊かじゃないん
だから成功者なわけがない(笑)そこから逃げ
る輩はロクなもんではない。
そもそもで「物心共に豊かな暮らし」の「物
」は経済的な部分を指す訳ですから。そこを
最低限クリアした上で時間やライフスタイル
や趣味やコミュニティとのつながり等々含め
た自分の成功者の定義を明確にしましょう。
次にどうしたらそういう成功者に同志として
認めてもらえるかを考える。ちなみに私は「
仲間」って言葉が嫌いでして。「仲間」って
馴れ合うじゃないですか。
私、漫画「ワンピース」のルフィの馴れ合い
を可とする世界観が嫌いで読まなくなったぐ
らいなので(-.-)あれ、普通にどう考えてもウ
ソップは要りませんからね。大して努力しな
い弱者救済を可とするような「仲間」って響
きは好きじゃないんです。
「同じ志を有する者」って意味の「同志」っ
ていうのが成功者の集まった時の表現として
は妥当かなと。同志の方向性が違ってきたら
馴れ合ったりせず諌言や袂を分かつなどして
成長し合える関係性、それが同志かなと。
ちなみに共産主義者がよく言う「異なる意見
は認めない」という意味での「同志」っての
は嫌いなんでややこしいですね(笑)成功者の
集まりというのは多様な考え方に触れて自ら
を成長させてもらえる場、と私は思ってるの
で。何にせよ馴れ合いは意味が無いのです。
それに基本、成功者は業種問わず会う人を選
びます。その時、自分にも相手にも学びがあ
ったり成長出来たり、一緒にいて「こいつと
居ると楽しいな」と思われなければ同志とし
て認めてはもらえません。
でも、これは成功者だけに限らず誰と付き合
う時でも同じです。学生時代、サラリーマン
時代の友人たちとの縁が募集人稼業で成功す
ればするほどどんどん疎遠になって切れてい
くのはそういう理由です。話が合わない、学
びが無い人と同じ時間や空間を共有するのは
ただただ苦痛ですからね。
でもあなたが成功者に同志として認められた
いのであれば少なくとも募集人稼業であるあ
なたは生命保険営業職としてプロとして認め
られる必要があります。それは少なくともM
DRT入会程度はしてなきゃならないのはわか
りますよね?(笑)
それに業種問わずで世の中の成功者と言われ
てる人たちは各々の仕事において成果を出し
ているからこそ「成功者」なわけなのでそも
そもの「思考回路」が凡人とは全く異なりま
すので。
募集人稼業を一例に挙げると毎年MDRT入会
当たり前の成功募集人と売れてない凡人募集
人との違いを1つ挙げるとすると売れてる募
集人は「世の中、大概の事は何とかすれば出
来るもんだ」と考えています。
でも売れてない募集人の会話は何かにつけて
「それは出来ないなあ」「無理でしょ」「周
囲に問題がある…」というような「行動しな
いで済ませる為の腐った言い訳」を本当によ
く耳にします(-_-)
「死ぬまで言い訳してつまらない人生を過ご
して死んでいけばいい」って心の底から思い
ます(笑)
でも成功者の集団は「出来る為の方法を考え
よう、知恵を絞ろう、共有し合おう」と考え
るのです。当然、出来る事が前提なので「途
中で諦める」という概念も思考回路も存在し
ません。
実際に私も友人知人親戚のベースマーケット
から紹介が無限連鎖せずに強制タップオフを
食らい廃業寸前に追い込まれた時に誰も上手
くいった事がないWebマーケティングフル活
用の〇〇〇〇〇〇マーケットに活路を見出し
て這い上がったのは動画の通り。
https://www.youtube.com/watch?v=hznsaU5FCOQ
https://www.youtube.com/watch?v=Z4uU9lig5m0&t=709s
https://www.youtube.com/watch?v=toq0oFvebHk&t=72s
https://www.youtube.com/watch?v=cLa9DvW8J8A&t=4s
https://www.youtube.com/watch?v=D0-uNX24N0Y&t=8s
https://www.youtube.com/watch?v=bYKmdB0jozw&t=203s
https://www.youtube.com/watch?v=2AnsscVofMs
https://www.youtube.com/watch?v=jV-RklqRPzc&t=42s
しかし売れてない募集人は行動変化すら起こ
さずに「無理だよ、出来ないよ」と決めつけ
て怠惰に何にもせず過ごして廃業へと至り物
心共に貧しい一生を送る事になるのです。
これは思考回路の違いなのでこういう風に教
わった機会で「以後は悔い改める!」と成長
出来るのです。それは「素直に黙って今まで
と180度違う行動や思考回路を受け入れると
決めて、その教えを黙って受け入れる、聞く
」という心構えさえあれば良いのです。
だから、募集人であるならばそもそもで募集
人としてある程度の成果(毎年MDRT入会当た
り前)を出す募集人が集まるコミュニティで切
磋琢磨し合い、自分の思考概念を無理矢理に
でも引き上げる必要があるのです↑。
そもそもで成功者は業種問わずで何事に対し
ても良い解釈しかしません。例えばビジネス
で何か予想外かつ想定外の出来事が起きても
それをトラブルとはとらえず「これをクリア
したら更に成長出来るな」というチャンスと
して解釈します。
実際に私も募集人時代も今の募集人向け指導
者業もビジネス上の問題はいくつもあったの
ですが「あ〜、こういう事が起きるのね。は
いはい」としか思いません。だからこそ成長
して今は募集人向け指導者として数多の指導
実績が築けましたので↑(笑)
▽▼受講者の声はこちら▽▼
https://mousedinner.jp/2022/03/09/riezuwakasegenaikaradaikirai/
https://mousedinner.jp/2022/03/16/jirikideshinkimikomikyaku/
https://mousedinner.jp/2023/07/31/edagawa/
https://mousedinner.jp/2023/09/27/yamashita/
https://mousedinner.jp/2023/12/20/tatekimdrt/
https://mousedinner.jp/2023/12/29/prudential/
ビジネス上の問題課題が出てくるとその出来
事自体に感謝こそはしませんが「ま、真剣に
仕事をしているからこそだ。成長のチャンス
だな」と解釈してます。
当然、何事も成長のチャンスととらえるとい
う事は成功者は普段から使っている言葉自体
が違います。これは日常的な言葉より特に対
人の時に使う言葉が違ってきます。
先ほどの例で言うと「成長のチャンスが巡っ
てきたな。ラッキー♪今回の事でまた俺、成
長しちゃうよ↑」といった感じです。このよ
うに思考回路というのは成功者の同志として
認められて付き合うようになると変容してい
くものなのです↑。
あなたの思考回路は業種問わずで成功者があ
なたと付き合いたいと思えるものになってい
ますか?行動しない言い訳尽くしの負け犬思
考に染まってませんか?それをどう改めれば
いいかもわからないのが現況かもしれません。
ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。
そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)
そんな募集人のあなたに私から1日7時間COT
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