【生命保険営業】紹介による赤の他人の新規見込客を圧倒的に増やす簡単な方法とは?
【生命保険営業】紹介による赤の他人の新規
見込客を圧倒的に増やす簡
単な方法とは?
まあ私って募集人時代に紹介数日本一じゃな
いですか?自慢でも何でもなく絶対的な事実
として(笑)そりゃそうですよね、4週間に12
0人の紹介を意図的な行動をするだけで簡単に
貰える手法を持ってる人なんていませんから
ね。
属人性皆無で再現性が有り過ぎるから時代を
超越して使える技術だしね。私が今、保険営
業の現場に立ってもすぐ紹介もらえますし全
く同じ行動パターンの下記の人たちが圧倒的
な成果を残しているのはあなたも知っての通
り。
https://mousedinner.jp/2022/03/09/riezuwakasegenaikaradaikirai/
https://mousedinner.jp/2022/03/16/jirikideshinkimikomikyaku/
https://mousedinner.jp/2023/07/31/edagawa/
https://mousedinner.jp/2023/09/27/yamashita/
https://mousedinner.jp/2023/12/20/tatekimdrt/
https://mousedinner.jp/2023/12/29/prudential/
https://gyl.jp/mdrt_post/mdrt-nishimori/
https://mousedinner.jp/2025/03/26/agency/
https://mousedinner.jp/2025/03/26/teacheryoshida/
で、改めて「楽な」生命保険営業における肝
(キモ)となる技術って何だと思いますか?「
楽な」がポイントですよ♪「楽」でなければ
意味は無い(笑)
それはもう紹介入
手の技術ですよ!
紹介営業より楽な新規見込客発見手法はあり
ませんよ。リーズ案件とかマネーセミナー営
業とかは紹介と比べたら大した事ありません
。紹介が出ない募集人が嫌々渋々やるのが上
記のような乞食じみた手法ですから(笑)
個人事業主たる募集人は大企業みたいに莫大
な広告費をかけての宣伝広告なんて手法は選
べませんからね〜。となると紹介営業以上に
効率が良いマーケティング手法は存在しませ
ん。
「赤の他人の新規見込客発見において紹介が
世界一楽なやり方」という未来永劫変わる事
のない真理から目をそらすとあなたは一生、
全然売れてない募集人のまま死んでいきます
、っていうかかなりの早期の廃業が訪れます
(笑)
ただ、一般的に言われてるようなキーマンの
存在はさほど重要ではない。だって紹介数日
本一の私にはキーマンなんていなかったから
ね。紹介数日本一の私が言う事ととそうでは
ない奴が言う紹介に関する言説、どっちが正
しいかなんて馬鹿でもわかるよね(笑)
ま、確かに実力のある紹介者、キーマンの存
在は助かります。でも重要ではない。だって
キーマンがいようがいなかろうが「毎週毎週
定量で習慣として会った人から紹介を貰い続
ける」のが募集人の仕事だからですよ。
実際、私はキーマンいなかったからね〜。一
時的に短期間で大量の紹介くれた人はもちろ
んいますが長期間に渡って紹介くれ続けた人
はいません。
だって、その人の人脈の水甕はいつか尽きる
から。しかも尽きないくらい人脈豊富で保険
の紹介に抵抗が無い人は募集人に転職しちゃ
うから(笑)
そりゃそうでしょ。だから私はキーマン理論
は全否定ですね。実際に私に沢山紹介くれた
人は募集人へと転職してます、私の採用所長
に紹介した上でね(笑)
とはいえ紹介が無ければ手数料収入が入って
こないのが募集人稼業なんで、紹介が無い時
も直接的見込客発見で予定は埋め続けないと
なりません。
予定が埋まらなければ経済的死亡が待ってる
からです(>_<)本当に死にますから↓。つい
でに家庭も崩壊する募集人も多数(笑)
そもそもで生命保険営業で必要ば技術は多々
あるのです。何が必要かと言われたら実際は
全部必要!ってとこです(笑)
・自己紹介をとあるツールを使うだけで3分
で絶大な信頼を得られる時間へと変える技術
・テレアポで大して反対が出ずにアポが取れ
る技術
・初回面談で保険に興味関心を抱かせて猛烈
に現状に不安や不満を抱かせて簡単に次ア
ポが取れるOIの技術
・潜在化していたニードを猛烈に顕在化させ
るFFの技術(ニード喚起)
・顕在化したニードの問題解決策を「この担
当者さんから今すぐ買わないとダメだ!他
の販売経路は全てクソだ!しかもこの人を
自分の友人知人親戚にも紹介しなくては!
」と思わせれるPC(プレゼン・クロージン
グ)の技術
・何を言われても慌てず騒がず余裕綽々で対
処出来てかつ顧客満足度も一切下がらない
反対処理の技術
・証券手交(証券手渡し、もしくは証券ケース
渡しでの)紹介依頼時に契約者が紹介を渋る
率が激減する技術
・相手に「鯖みたいなテラテラしたカッコし
てて印象悪いな」と思われないで済む、良
い第一印象を与える技術
ただ、無能マネージャーや募集人向け嘘つき
研修会社はここで嘘を教えます。どういう嘘
かというと「で、募集人稼業で最も大事なの
一番高めなくてはならない技術があって、そ
の技術が無いと募集人稼業険はまず無理!っ
という技術があってそれが【ニード喚起スキ
ル】です!」とか言うけど、ここに関しては
とんでもない嘘だし「違うから!」と断言し
ておきます。
じゃあ何が募集人稼業で最も大事な技術か?
そんなの簡単ですよ。
属人性皆無で再現性のある
紹介による赤の他人の新規
見込客発見技術ですよ(笑)
ニード喚起の技術はわかりやすく言うと、
【その必要性を気付かせる技術】
です。この辺は募集人稼業やってたら理解し
てると思いますが、あなたも含めて全ての募
集人が感じていることが一つあります。
どんな高度な技術も喋る相手が
いなけりゃ何にも意味が無い!
って事ですよ(笑)野球で言うとイチローでさ
え土井監督に嫌われてスタメンで使われなか
った時は結果残せなかったでしょ?募集人稼
業も打席に立ててナンボなのです。
販売技術、紹介入手技術はとても大事です。
とても大事ですし私は当然「あらゆる反対を
予め封じこめて最も紹介意向が高まる完璧な
るセールスプロセス技術」を有してますが、
募集人稼業はとにかく「喋る相手の確保=見
込客発見」の技術が最優先だし、これをまず
解決して初めて販売技術と紹介入手技術の習
得ですよ。
ま、私の研修は赤の他人の新規見込客発見を
属人性皆無で再現性のある紹介主体でのやり
方で解決しちゃってるのが最大の強みなわけ
ですよ。下記のように。
https://www.youtube.com/watch?v=hznsaU5FCOQ
https://www.youtube.com/watch?v=Z4uU9lig5m0&t=709s
https://www.youtube.com/watch?v=toq0oFvebHk&t=72s
https://www.youtube.com/watch?v=cLa9DvW8J8A&t=4s
https://www.youtube.com/watch?v=D0-uNX24N0Y&t=8s
https://www.youtube.com/watch?v=bYKmdB0jozw&t=203s
https://www.youtube.com/watch?v=2AnsscVofMs
https://www.youtube.com/watch?v=jV-RklqRPzc&t=42s
https://www.youtube.com/watch?v=5u3f086CGT4&t=26s
https://www.youtube.com/watch?v=9oBJvfkd0IY
しかも赤の他人の新規見込客の提供まで受講
者に対してしちゃってますからね↑。見込客
の提供をしてくれる保険会社の無能マネージ
ャーや募集人向け嘘つき研修会社ありますか
?無いでしょ(笑)あいつらマジで口先だけで
あなたの成功なんて祈ってませんから(怒)
で、販売技術とは結局のところ紹介入手技術
とイコールです。つまり【目の前の募集人を
友人知人親戚にも紹介してもいいかな】と思
わせる技術ですよ。
商談の目的は契約ではなく紹介入手なんだか
ら(笑)無能マネージャーほど紹介入手に至ら
ないしょうもない技術を押し付けてくる(-_-;)
毎年MDRTに入会する営業技術ってのは「紹
介入手に至る技術」って事です。だって「毎
年MDRT入会する」ってのは「紹介で見込客
発見に困らない技術を有してる」って意味で
すからね。
ただ、MDRT会員の大半がコミュニケーショ
ンスキルが異常に高いとか自己啓発等がうま
いとか思ってるかもしれませんが、凡人の私
ですらMDRT入会はちゃんとしてるんだから
今現在そういう技術を有してないあなたは「
コミュニケーションスキルや自己啓発技術は
後天的に身に付く」って思えばいいですよ。
ようは努力で身に付くって事です↑。安心で
しょ(笑)
とはいえ私のセミナーを受講し赤の他人の新
規見込客に全く困らなくなったら「あらゆる
反対を予め封じこめて最も紹介意向が高まる
完璧なるセールスプロセス技術」が絶対に必
要になるわけですよ↑。
見込客がいるだけで簡単に売れる程、生命保
険という商材は甘くはないのですよ(>_<)そ
こをナメてる無能マネージャーと募集人向け
嘘つき研修会社がいかに多い事か”(-“”-)”
生命保険を売りたければ生命保険の必要性を
延々と説明するだけじゃダメ。でも「特に家
族愛の話とか時代遅れです」とかしたり顔で
言う研修会社も嘘つきです。「多少は」家族
愛の話は要ります。でもそれを初回面談です
るような愚策はしません(笑)
で、これまた「もはや人間愛・家族愛の話な
んて、どこの募集人もやってるから、それを
やるとその他大勢の募集人扱いです」とかし
たり顔で言う募集人向け嘘つき研修会社があ
りますが、人間愛・家族愛をちゃんと見込客
に伝わる形で話せる募集人なんてほとんどい
ません。
だってそういう募集人が大半なら日本の消費
者の一人あたりのSはもっと上がってなきゃ
ならないけど実際は低いでしょ(笑)
ま、私は家族愛に訴求する部分は商談で5分
くらいかな。でもその短時間でライフプラン
ニング表を使ってるアホな募集人より断然高
いSとPで売ってますから。
独身20代なら男女問わずSは1億円前後で売
ってますからね。あげくに紹介まで多数出る
↑。ね?質が高い商談でしょ(笑)
ちなみに高いSとP、特に高いPで富裕層で
はない赤の他人の新規見込客に保険を販売し
てなおかつ大量に紹介貰いたければ「日本の
財政状況と公的な社会保障制度」について面
白おかしくスクリプトを組み立てれば「銀行
なんかにお金置いてる場合じゃない!生命保
険で老後向けの貯金をしなくてはダメだ!」
と自動的に見込客が気付きます。だって日本
の公的年金制度って本当に貧弱だし、銀行っ
て最低最悪な金融機関だからね”(-“”-)”
ちなみに「まずは保険の見直しからスタート
すると良いですよ。次回具体的なものお見せ
しますね。生年月日だけ教えて貰えますか?
」とか言ってすぐに「見直し」とか「生年月
日」とか言う募集は本当にレベルが低い募集
人だし、そういうやり方を教える募集人向け
研修もロクなもんではないです(-_-;)
あなたは募集人なんで「生命保険のプロ」な
んです。初対面の時から見込客が興味を持っ
てしまう生命保険の話を「面白おかしく」出
来なきゃならんのです。
「面白おかしく」ですよ。でも無能マネージ
ャーや募集人向け嘘つき研修会社は「クソつ
まらない」スクリプト(台本)をあなたに押し
付けてくるわけ。
売れるわけ無
いよね(笑)
ましてや紹介なんて絶対に無理!しかも紹介
が沢山出るレベルの募集人はその「面白おか
しい話」を紙とペンのみで出来なきゃならな
いわけ。ま、正直パワーポイント使うような
手抜きをするとロクな事にはなりません↓。
商談はアナログに優るものは存在しないので
すよ。保全とか日々の業務管理はバンバンデ
ジタル化をしてましたけどね、私ですら(笑)
しかも私のスクリプトは「生命保険の話だけ
」でちゃんと紹介入手出来るわけ。生命保険
以外の話をしなきゃ紹介が出ないヤツは余程
、そいつの商談が稚拙だからです(笑)
ちゃんと「面白おかしい」生命保険の話が出
来れば余計な話は要らんのです↓。素が面白
くない平凡な募集人はあらかじめ「面白おか
しい話」が組み込まれた保険販売の為のスク
リプトを丸暗記すればそこには強烈な再現性
が生まれるでしょ?(*^^)v
日本の消費者は世界トップレベルの金融リテ
ラシーが低い人たちなわけ。そんなド素人の
見込み客はそもそもで保険の話なんて、興味
無いわけ。そりゃそうでしょ、明日自分が死
ぬとか思ってる人いないし(笑)
だから紹介入手と契約に至る高度な販売技術
を身に付けねばならないしそれは無能マネー
ジャーや募集人向け嘘つき研修会社からは学
べないって事です↓。
さて、ではそんな高
度な販売技術は誰か
ら教わればいいのか?
ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。
そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)
そんな募集人のあなたに私から1日7時間COT
完全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼ
ントの案内だ!そこで新規見込客15人進呈も
進呈出来ればと思っています!
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