【生命保険営業】売れてない募集人ほど「しつこさ」が足りない
【生命保険営業】売れてない募集人ほど「し
つこさ」が足りない
私が強制タップオフを食らった廃業寸前の淵
から這い上がったのは〇〇〇〇〇〇からの大
量行動だったのは下記の動画の通りです。
https://www.youtube.com/watch?v=hznsaU5FCOQ
https://www.youtube.com/watch?v=Z4uU9lig5m0&t=709s
https://www.youtube.com/watch?v=toq0oFvebHk&t=72s
https://www.youtube.com/watch?v=cLa9DvW8J8A&t=4s
https://www.youtube.com/watch?v=D0-uNX24N0Y&t=8s
https://www.youtube.com/watch?v=bYKmdB0jozw&t=203s
https://www.youtube.com/watch?v=2AnsscVofMs
https://www.youtube.com/watch?v=jV-RklqRPzc&t=42s
https://www.youtube.com/watch?v=5u3f086CGT4&t=26s
https://www.youtube.com/watch?v=9oBJvfkd0IY
https://www.youtube.com/watch?v=rMU_tT0ALhU&t=54s
属人性皆無で再現性がある事は受講生たちの
完全模倣により証明されています。下記の通
りに。
https://mousedinner.jp/2022/03/09/riezuwakasegenaikaradaikirai/
https://mousedinner.jp/2022/03/16/jirikideshinkimikomikyaku/
https://mousedinner.jp/2023/07/31/edagawa/
https://mousedinner.jp/2023/09/27/yamashita/
https://mousedinner.jp/2023/12/20/tatekimdrt/
https://mousedinner.jp/2023/12/29/prudential/
https://gyl.jp/mdrt_post/mdrt-nishimori/
https://mousedinner.jp/2025/03/26/agency/
https://mousedinner.jp/2025/03/26/teacheryoshida/
そんな中、ある受講生が私にこう言いました。
「同じ首都圏の〇〇〇〇〇〇に行っているの
に結果が変わりません。完全模倣している
はずなのに、なぜでしょう?」
と。私は継続コンサル時に2時間かけて質問
を浴びせ詳細を聞き取り様々な角度から完全
模倣の度合いを一緒に確認しました。そして
わかったのは彼は「全く完全模倣していない
」という厳然たる事実だった(-.-)
〇〇〇〇〇〇での名刺交換の仕方から、集め
る名刺枚数、その名刺の人へのテレアポの仕
方、初回面談時の自己紹介の仕方、商談にお
けるセールスプロセスのスクリプト(台本)の
一言一句の丸暗記、どれも我流で全く言った
通りにやってませんでした(-_-)
「馬鹿野郎!」と私が叱責したのは言うまで
もありません。ですので私は「はい、1つづ
つ着実に覚えていきますよ、完全模倣なので
。我流を出したら許さないよ”(-“”-)”」と厳命
しました。
すると週単位で結果は週単位で活動量の数値
が安定し、挙績も安定軌道に乗り始めました
。原因と結果には必ず因果関係があるのです
。結果が出ていない売れてない募集人は必ず
原因がある。その原因を潰してしまえば180
度真逆の良い結果になるのは当然だ。
ここで必要なのは「しつこさ」だ。私はこれ
を「ポジティブな執着」と呼んでいます。
売れてない募集人はスカスカの予定表をビッ
シリ埋められる完全模倣行動を積み重ねて変
数を積み重ねろ。
すでに属人性皆無で再現性のある手法でゼロ
から這い上がった売れている募集人は成功し
たその完全模倣行動を繰り返せ。
しつこさこそが、成功、物心共に豊かな暮ら
しを得る為の肝(キモ)だ。でも勘違いしては
いけないのはそれは「愚かな頑固さ」とは全
く違うのだ。売れてない募集人ほどやたらと
主張する愚かな頑固さとは何か?
・スカスカの予定表のままだ何も変わってな
いのに「結果が良い方向に変わってきてる
んです」と言い張る愚かさ。
・行動変化を起こしていないが故に同じ失敗
を繰り返しているにも関わらず「次こそは
良い結果が出ますから!」と言い張る。
といったところです。読めば読むほど愚かで
すよね(笑)こういう愚かな頑固さを持った人
たちの事を物理学者アインシュタインは「同
じ毎日を繰り返し、違う人生を期待する、こ
れを『狂気』と呼ぶ」と嘲笑しています(笑)
だから、生命保険営業におけるしつこさには
圧倒的なデータを読み解く知性と分析能力が
必須なのだ。「あなたの人生を棚卸しして個
性を見つける」とか絶対に言っちゃダメなの
だ(笑)そこに知性は無いからだ。
私は〇〇〇〇〇〇からの成長途上で挙績が何
週か連続でタコった時がある。見守ってる採
用所長は今にして思うと不安だっただろうな
と。私も不安でした(笑)
でもね、どんなに不安な気持ちがあろうが私
の考えはただ1つでしたよ。「以前と違って
予定は埋まっていて圧倒的な商談数をこなし
ている。挙績が習慣化するまで続けるだけだ
、絶対に投げ出さない」と。
そう、これが成功というモノの本質なのだ。
失敗を速く積むほどに修整スピードも速まり
成功にもより早く到達する。でも、「愚かな
頑固さ」であってはならない。
しつこさと知性。この2つを両立した上でデ
ータ分析をした募集人だけが成功を手にする
のだ。しつこさと知性、そしてデータ分析法
、それはどこで学べるのか?
ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。
そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)
そんな募集人のあなたに私から1日7時間COT
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