【生命保険営業】メンターと無能マネージャーは全く違う!

【生命保険営業】メンターと無能マネージャ
        ーは全く違う!

最近、メンターという言葉をあなたも耳にす
るかと思います。無能マネージャーの対とな
る言葉のように使われるのですが、言葉だけ
が流布して本来の意味とは誤解されているよ
うな感じもします。

そもそもで全てが自己責任の個人事業主たる
募集人稼業においてメンターとはどういう存
在なのか?

個人的には募集人にとってのメンターとは自
分以上にあなたの成功を望み、あらゆる手段
を用いてあなたを成功に導く人のことです。
もっとわかりやすく言いますね。

一例として、あなたが成長途上での苦しい場
面に遭遇していても、そこで安易に救いの手
を差し出さず、自発的な成長を長い目で見守
り、本当にあなたがにっちもさっちもいかな
い危機的な状況に陥った時にベストなタイミ
ングで助け舟を出してくれる人こそがメンタ
ーだということです。手前味噌ですが私の事
ですね(笑)

でも、大多数の募集人は大した関係性も無い
単発の研修で少し習った程度かつ継続的なコ
ンサルも経ていない状態で「私のメンターは
…」とか言っちゃうわけです(-.-)

それ、相手はあなたに対してメンターとして
接してませんから!そこまでの深い関係性で
はないからね、ただのイチ受講者!あなたに
とってもそれはメンターではなくただのアド
バイザー止まりの人です。

有形無形のどんな形であれ、あなたの募集人
としての成功の為の支えになるのが、募集人
にとってのメンターです。ちなみに無能マネ
ージャーはアドバイザーにもメンターにもな
り得ません(笑)あれはただの害虫です♪

ビジネスのアドバイスや意見のみならず、あ
なたの人間的成長も願って時には諌言・苦言
も呈してくれる人、それこそがメンターだと
いうことです。人間的成長無くしてAC生産性
の向上無しですからね。

でも、こういう本質的な言葉の意味も理解し
た上でないと、間違った意味で言葉に踊らさ
れる事になります。悲しいかな大多数の募集
人は言葉自体は知っていても、その言葉の本
当の意味まで理解して普段の会話をしている
人は少ないと感じます。

裏を返せば言葉の本当の意味を理解している
だけで、あなたはもっと募集人としての成長
して物心共に豊かな暮らしが手に入る、とい
うことです。

一例として「見込客」という言葉ですがこれ
も同じです。募集人ならよく言葉では聞くは
ずです。「見込客発見」とよく言いますしね
。でも募集人にとっての「見込客」という言
葉の本当の意味を知る人は極めて少ないです。

だからこそ世の中の大半の募集人は友人知人
親戚のベースマーケットから紹介が無限連鎖
しなかっただけで簡単に廃業してしまうので
す(T_T)

では募集人にとっての見込客の定義とは何な
のか?あなたは「保険契約をする人」と考え
てませんか?

それは断じ
て違います

生命保険という商材はニーズ(必要性)が顕在
化しておらず顕在化している商材です。今す
ぐ保険契約をしようとする人は保険金殺人を
企んでいる人や疾患を抱えている人だけです
ので一次選択でハネられるロクでもない人し
かいません。ですので募集人にとっての正し
い見込客の定義とは、

・アポ取りの電話が出来る状態の人

です。あ、でも電話は出来ますが会ってくれ
るかどうかは別問題ですよ(笑)でも「アポ取
りの電話が出来る状態の人」と考えただけで
見込客の幅は一気に広がるわけです。

ですので私は友人知人親戚のベースマーケッ
トから紹介が無限連鎖せず営業先が枯渇した
無の状況からでも見込客の絶対数に全く困ら
ず最終的には紹介のみによる見込客発見で募
集人稼業を継続出来ました↑。

あ、でも住宅街の飛び込みとか赤の他人への
電話帳リスト営業とか卒業名簿とかへの非効
率極まりない手法は一切用いませんでしたけ
どね私は。あんなのやらなきゃいけないぐら
いなら募集人稼業は廃業した方がマシ(笑)

あとこれは友人知人親戚のベースマーケット
から紹介が無限連鎖せず営業先が枯渇した無
の状況からでも見込客の絶対数に全く困らず
最終的には紹介のみによる見込客発見へと這
い上がった経験がある私だからこそわかる事
ですが、正しい見込客の定義にはもう一つあ
って、それは何かと言うと、

・会ったら契約する
 しないに関係なく
 紹介依頼出来る人

というのが加わります。そうなんですよ、会
って商談をしても会った全員が全員、契約す
る訳じゃないのです。成約率が高い事には赤
の他人の新規被保の開拓をしているキャリア
初期においては何の意味も価値も無い事なの
で。

そんな事よりも「紹介依頼する分母の絶対数
」をいかに確保するかの方が何億倍も大切な
事なのですよ↑。ただ、ほとんどの募集人は
そもそもでの見込客の定義を「保険契約をす
る人」だと勘違いしているし、無能マネージ
ャーは正しい事を教えてくれないので無駄な
時間を過ごし廃業へと真っ逆さまに転落して
いきます。

つまり、ただ言葉(単語)だけを知っていても
正しい意味と定義を知らなければ募集人とし
てAC生産性向上させる為には何の役にも立ち
ません。

ですので、あなたもまずは言葉だけを覚える
のではなく正しい意味や定義までをきちんと
理解するだけで成長に寄与するという事です
。特に無能マネージャーは正しい事を何にも
教えてくれないわけですから(笑)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

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