【生命保険営業】1日7時間完全模倣研修・受講者の声③

1日7時間完全模倣研修、受講者の声

「完全模倣をしない人の気持ちが理解出来ない」

 

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2017/12/27に1日7時間完全模倣研修を受講したBさん(千葉県・代理店・日本ファイナンシャルプランニング株式会社所属・4年目・男性30歳)へのインタビュー記事です。
 
受講のきっかけは?
「所属している代理店の伏屋社長が『絶対に受講した方がいいよ。完全模倣するだけで劇的に生産性を変えられるから』と強く勧めてくれたので『社長がここまで言う研修なら間違いない』と思い即決しました」
 
研修受講前までの数字実績は一社専業時代も含めてどれくらいでしたか?
「月平均5件、月平均AC25万円でした。無能なマネージャーの教え通りにやったらこんなもんです(笑)」
 
受講してから30週経過(2018/7/30現在)しましたがその間の数字は?
「2018/7/29で連続3Wを折り返しの25週。頑張りました本当に(>_<)1日7時間完全模倣研修を受けて3週目から3W継続(非稼働3週)です。その間の数字ですが列挙しますね。前半15週と後半15週の比較で見ると面白いと思います。全て個人保険のみで事業保険は無しです。
 

総件数114件(週平均3.84件)
前半46件(週平均3.28件)
後半68件(週平均5.23件)

AC・9700000円(週平均359259円・月収1385714円)
前半2326800円(週平均166200円)
後半7373200円(週平均567169円)

OI・140(週平均5.18)
前半82(週平均5.46)
後半58(週平均3.86)

成約率.407
前半.317
後半.551

新規被保険体44人(週平均1.63人)
前半21人(週平均1.5人)
後半23人(週平均1.76人)

新規被保険体44人の内訳
契約者からの紹介32人
契約者ではない人からの紹介1人
直接的見込客発見11人

追加契約15人

総訪問数・380訪問(週平均12.66)
紹介数354人(週平均11.8人)

ですね!個人的にはこの数字データを見て思うのは私は教わったセールスプロセスを39日で完全模倣しましたが前半15週はそうは言っても完全模倣度合いは完璧ではない状況だったかなと。そういう状況かつ粗悪なマーケット(●●●●●●)ですとやはり成約率と平均単価は低いわけです。ただ愚直に●●●●●●からの見込客と既契約者に追加を売りに行った時に追加ニード喚起時に完全模倣したセールスプロセス通りに喋ったらそれなりに紹介を貰い、契約者からの紹介で出会った見込み客からのお預かりが一番多く(32人)なりました。

しかも後半は完全模倣度合いのレベルが上がるに連れて件数生産性、AC生産性、成約率が全て劇的に上昇しています。ちなみにこれを一
年50週に換算する私は年間AC17962590円になり、実払い初年度手数料10880000円でMDRT入会出来るわけですから、結構凄い数字をやったな~と客観的に見ても思います。元々一社専業時代は年間AC300万円だった私が月収は何と5.542倍に激増です。この数字を毎年出来るのは見込み客発見に全く困らない仕組みを築いた今となっては確定なのであと4年もすれば継続手数料込みで事業所得3000万円になることも確定です。

これでわかったのは、

『●●●●●●からの行動パターンと1日7時間完全模倣研修で学んだセールスプロセス技術の完全模倣を早くやればやるほどAC生産性は劇的に高まり、紹介による赤の他人マーケットへの展開が早くなる』

という絶対的事実ですね。売れない募集人のレベルの低いセールスプロセス技術ではどんなに見込み客に出会っても結果なんて出ないんだなと。ましてや紹介なんて再現性のある形でなんて貰えないですよね。あと受講前に『完全模倣さえすれば大体このくらいの数字になるよ』と言われてて本当にその通りの数字(実際はそれ以上ですが 笑)になったので生命保険営業研究所さんのデータ分析力には感服します。やっぱりごまかしの効かないデータ数字をこういう形で提示しない保険屋向け研修会社は全く信用出来ません」

改めて凄い数字ですね!
「本当にそう思います(笑)でもCOT、TOTも目指したいです!」
 
受講前と後で何が一番変わりましたか?
「全てです(笑)特に変わったのは行き先に困らなくなったこと、特に紹介で会ったお客様には話せば商談がまとめられると自信がついたことです」
 
受講してみて良かったことをいくつか挙げ てもらえなすか?
「行き先がなくなる心配がないことが大きいですね!あとセールスプロセスがしっかり固まってるので一社専業や代理店問わず競合しても連戦連勝です(笑)あと週平均12.66訪問だけじゃないですか?1日3訪問しかしないので大体、週休2~3日、しかも商談はほとんど事務所に来てもらうので活動経費も激減。沢山休めて活動経費減って手数料収入増えたことで利益の最大化も実現出来ました」
 
既存の保険屋向け研修と比較しての違いはどういった所に感じましたか?
「まずセールスプロセス全て(初回面談、FF、PC、証券ケース渡し時の紹介入手)をロープレで披露してくださることが一番の違いかなと思います。他の保険屋向け研修って高い受講料の割にセールスプロセス全てのロープレ披露してくれる研修会社って皆無なんですよね。しかもそのセールスプロセス技術が独身、世帯持ちのいずれにもそのまま使える質と汎用性の両方が高いモノなので技術的な悩みが一切無くなりました。PもSも紹介意向も極限まで高めてくれる最高の技術ですので。とにかくそれを一言一句完全模倣すればいいだけ。あと毎月30名前後の見込み客も生命保険営業研究所さんから提供していただいてるので本当に助かってます。既存の保険屋向け研修会社で見込み客をあてがってくれるところは一つも無かったですから。ホント他の保険屋向け研修会社って口先だけで詐欺みたいなものだなと感じます(笑)」
 
受講料は高かったですか?
「メチャクチャ安かったですよ!完全模倣さえしたら速攻で受講料回収出来るのわかってましたから(笑)あっという間に手数料収入増えたので受講料はすぐ回収しましたし売れてない時に作った借金もすぐに返済完了して今は本当に経済的に何の不安も無い状態です。そのおかげで自分自身がメチャクチャ単価の高い貯蓄性保険に追加で加入出来ました(笑)」
 
今年中のMDRT初入会が確実な状況ですが売れっ子保険屋になって良かった事って何かありますか?
「まず周りからの評価や僕への態度が一変しました。売れてる人ってこんな気分だったのかぁと 笑。あと実は結婚したばかりなのですが、ハワイの挙式もなんの心配もなく楽しく行けましたし、年末新婚旅行に行く計画も立ててます!」
 
今現在MDRTに入会出来てない売れてない募集人で1日7時間完全模倣研修を受講する決断が出来ない人へ伝えたい事は?
「受講すればMDRTになれるし、しなければいずれ廃業することになるでしょう。どちらになりたいか、決めるのはみなさんです。とはいえ完全模倣しない人の気持ちは理解出来ないです(笑)」
 
個人保険で売れっ子となり毎年MDRT入会が当たり前の習慣が身についたわけですが先々はどんな募集人になりたいですか?
「よく働き、良く遊ぶ。目一杯お客様の役に立って、目一杯家族や仲間と楽しく暮らして行きたいです!あと売れてる保険屋になるためにはこんなに環境が大切なのかとも思いました。日本ファイナンシャルプランニング株式会社という代理店の伏屋社長が生命保険営業研究所さんとの縁を持っていて募集人の教育体制を完備していたからこそ私は数字を激変させることが出来ました。他の代理店でこんな充実した教育体制を整えている会社は皆無です。ほとんどの代理店が複数商品扱える事に甘えた単価の低い医療保険商品売りが横行してますから。それって募集人としての実力でも何でも無いですよね。一社専業の無能なマネージャーは言わずもがな。あんな人たちがのさばってる環境で売れてる保険屋になんてなれないです。伏屋社長は本当に素晴らしいなあと今更ながらに思います(笑)日本ファイナンシャルプランニングで一緒に切磋琢磨出来る仲間も増やしていきたいですね」
 

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Bくんは本当に愚直で素直でスクリプトの完全模倣をする為に必要な暗記力もずば抜けて高く、今までの最短の39日で完全模倣完了しました。通常は60日は掛かるんですがね。これだけの優秀な人材を売れっ子保険屋に育てる事が出来なかった一社専業の無能なマネージャーは本当にお話にならない!(怒)万死に値しますよ!Bくんは1日7時間完全模倣研修を受講すると懇親会によく来てくれるので皆さんも是非受講してね♪ま、その前にまずは紹介営業マスター養成講座を受講してさわりの部分を知ることから始めてね。●●●●●●に入る言葉も知りたいでしょうから(笑)

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