【生命保険営業】悪名は無名に勝る!

【生命保険営業】悪名は無名に勝る!

昨今、ネット上での誹謗中傷を苦にしての自
殺とかあるじゃないですか。個人的には誹謗
中傷、悪口の類は放っておくのが一番と思っ
てる。人は興味があるから悪口を言う。人の
口に乗るという事は一番金の掛からない最高
の広告宣伝だからだ。

昔で言うなら野球の江川卓だ。江川卓は入団
の経緯などからわかるように悪名高い。今は
そうでもないけど。数年前に当時の読売新聞
グループの代表の通称ナベツネこと渡辺恒雄
が江川卓を指して言ったとされるのが、

「江川なら集客出来る。彼は悪名高いが悪名
 は無名に勝る」

という言葉だ。これはナベツネが球団幹部の
了承を得ないまま江川卓をヘッドコーチに就
任させようとして、その結果、球団を私物化
していると、当時の球団代表の清武英利氏に
告発され、一連の騒動になった時の発言。

確かに江川卓はかの有名な「空白の1日事件
」をはじめ悪辣なイメージで塗り固められて
る。でもそれゆえ江川卓は伝説の投手になり
得た。

伝説というのは悪名からしか始まらない。な
ぜなら既存のくだらない価値観、つまりは常
識外の事を世の中の凡人たちが「悪」と呼ぶ
からだ。だが言わずもがなで世の中における
大成功というのは常識外にしかない。そこで
結果を出してそれを継続する事により伝説へ
と昇華し、未来永劫語られていくのだ↑。

織田信長、坂本龍馬、孫正義、スティーブ・
ジョブス、本田宗一郎、古今東西問わず、偉
人たちも最初に世に轟いたのは彼らがやって
る事を理解出来ない凡人どもによる悪い噂だ
。同調圧力に屈しがちな「世の中」というも
のに安住出来ないからこそ、世の中を変えよ
うとする人物は概ね既得権益者から叩かれる
し、それまでの行動規範から外れるしかない。

「常識」というのは、その時代、その業界の
既得権益者により都合良く作られた「概念」
でしかない。自分の信念に基づき行動すれば
、この既得権益者どもが作った「常識」から
外れた行動になるので「人の道を外れてる」
などといういわれなき悪名を受けてしまう。

募集人稼業においても各会社のスーパースタ
ーと言われる人ほど悪い噂は絶えないものだ
。プライベートでそういう募集人と付き合っ
た事がない人がやっかみや妬みで事実と反し
た悪評を振りまくわけだ。そもそもで何も成
さない売れてない募集人には悪名すらつかな
いのだ。

そもそもで仕事もせずに悪事に手を染めてる
奴はただの悪人だ。悪名と悪人は全く違う。
似て非なるものだ。悪名はあくまで話のネタ
であり、事実でもない。だが不思議なもので
人の口に名が乗り、語られる事により、いつ
の間にか悪名は伝説へと昇華するのだ↑。

私も都合3年以上経過するが研修事業が順調
に行き過ぎた反動とも言えるがそれをやっか
んだ輩どもがネット上で誹謗中傷を振りまい
たりしているが不思議なもんで悪評を振りま
かれるとそういう記事を読んで逆に興味を持
った人が私の研修に多々来てしまうのだ(笑)

そして彼らが初対面時に開口一番必ず言うの
が「会いたかったです!あれだけいわれなき
悪口を書かれて悪名轟いてるのはその実績を
妬んでる輩がいるって事だから本物なんだな
と思いました!」って事。悪口を書かれてた
からこそ信用出来たって言うんだもんなあ(苦
笑)ま、確かに私の研修に何の実績も無い無名
状態ならそもそもで悪口すら書かれない。

だから私の悪口を言う奴らには私は凄く感謝
しているのだ。「広告料も払ってないのに宣
伝して頂いて誠にありがとうございます!」
と(笑)ネット上で悪口書かれるようになって
から正直な話、凄く研修受講生が増えている
のだ↑。

結局、悪名は無名に勝るからだ。彼らは私を
貶める為にネット上で私の悪口を書いてるつ
もりなんだろうけど結局は私のビジネスを利
する事を率先して行ってくれている善人なの
だ(笑)

私を貶めたいのであれば私の悪口を書いたり
発言してはダメなのだ。それらはただの私の
広告宣伝となり喜ばせてるだけだからだ(笑)
悪名は無名に勝るし、炎上マーケティングと
いう素敵な手法も存在するぐらいなのだから
。普通、炎上マーケティングは自分で仕掛け
るものだが、私の場合は他者が勝手に私の悪
名を轟かせてくれるから楽をしている(笑)

しかも事実に基づかない事を書き連ね、名誉
棄損へと発展した場合は加害者はきっちり社
会的な落とし前を付けさせられるからね。特
に現役募集人が名誉棄損で有罪確定したらそ
の瞬間に募集人登録抹消で生活権失うんだか
らね。名誉棄損罪は刑法犯だからね、重い罪
なのです(笑)

今は名誉棄損に対してのログの開示請求は認
められやすいしそれを更にしやすくする法改
正も進んでるんだから、あなたも安易に「ネ
ット上は匿名だから大丈夫!」という愚かな
勘違いに基づき他者の誹謗中傷記事はアップ
しない方が良い(笑)ネット上に匿名性など存
在しません♪

つまりは業界問わずで頭角を現す者は必ず叩
かれる。私が懇意にしている代理店の社長さ
んやTOT会員や終身会員は皆、叩かれた経験
の持ち主だ(笑)そして「叩いてる奴の名前は
●●●●」って感じで情報共有してる。だか
ら、彼らは時期に募集人としてどこの代理店
も雇って貰えなくなるだろうね。でもそれは
身から出た錆だから仕方ないよね(笑)

そして私自身も普段から謙虚にしてます。ど
んなに人の事を想って真剣に仕事をしてもそ
れが伝わらない事の方が大半だと。人は良い
話だけを語ってはくれない。話を面白くしよ
うとしたり、嫉妬からその10倍、20倍、悪口
を言う。しかも嘘に基づいた悪口を言う。

でも、それで構わないのだ。悪名を伝説に変
える為には俎上に載せられる苦痛に耐える事
が経営者には絶対に求められるから。今、吉
本興業を辞めたばっかりのキングコングの西
野はまさにそれ。「捕まっていないだけの詐
欺師」という千鳥の大吾の西野評は言い得て
妙だ(笑)

伝説が出来れば仕事はほっといても来る。最
近、ネット検索から研修に来る人が凄く増え
たから↑。悪名というのは、最も強固で堅牢
なビジネスモデルの一つなのだ。何回も言う
が「悪名は無名に勝る」からだ。

そんな悪名轟く私が送る「属人生皆無で再現
性がある紹介による見込客発見とあらゆる反
対を予め封じ込めて最も紹介意向が高まる完
璧なるセールスプロセス技術」にあなたは嫌
でも興味を持ってしまったに違いない!

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173