【生命保険営業】高額契約お預かりノウハウ、無能なマネージャーはこれを知らないから高額契約のお預かりをあなたに教えられない!

【生命保険営業】高額契約お預かりノウハウ、無能なマネージャー
                       はこれを知らないから高額契約のお預かりをあな
        たに教えられない!    

これ、人手不足の今だとどの業界もそうだと思いますが、中小企業
の社長は、

「うちみたいな社歴が浅くて少人数の会社で優秀な新卒を採用する
 のはほとんど無理なんだよね(>_<)」

との嘆きが止まらない。

まあ、これだけ人手不足の売り手市場だと安定志向かつ良い待遇を
望む学生を採用する事はほぼほぼ不可能だ。だが「解釈を変える」
だけで状況を変えることが充分に可能だ。

「社歴が浅い」のではない。「これから長く繁栄する企業を創って
ゆくのだ」と「解釈を変えれば」いいだけだ。

社歴が浅い「少人数の会社」という事は人材一人一人の売上に占め
る貢献度合いも大きいのだから楽しいではないか。売上上昇と併せ
ての給料アップも早いと言える。それだけで学生の感じ方や捉え方
はガラリと変わる。

同じ事象でも「解釈を変える」だけで全く違った結果を得られる事
というには多々ある。

私で言うとスクリプトの覚えが遅いポンコツな弟子がいるのだが、
完全模倣完了するまで私はしつこいくらい進捗の遅れを叱責するし
罵倒を連発する。仕事において「締切日を守る」なんてのは当たり
前なのだからその期限を守らない弟子が罵倒や叱責をされるのは当
たり前の話だ。

おそらくは弟子は罵倒や叱責が嫌で嫌でたまらないのだ。でも、ち
ゃんとスクリプトの丸暗記を約束期日までに仕上げない弟子が悪い
のだから私は徹底的にこき下ろす。約束を守らない弟子自身が悪い
のだから。自分が悪いくせに叱責されたからとふて腐れてしまい努
力を放棄するようなゴミ野郎は死んでしまえばいい!と心底私は思
ってるしその旨を本人に伝えてますからね。そもそも弟子がいなく
なっても私は困らないし、スクリプト丸暗記しなくてAC生産性が上
がらなくて困るのは弟子自身だからね(笑)

ただこの「罵倒叱責」というのは罵倒叱責されてる側が「視点を変
える」だけで状況が一変するのだ。

「師匠が怒る」のではなく「師匠は弟子である私に期待している」
と考えるようにすればいいだけだ。実際に私はどうでもいいクソみ
たいな奴は弟子入りすら認めない。「これは」という見込み、よう
は可能性がある奴でなきゃ罵倒叱責はしない。クソみたいな奴には
無視ですよ、無視。罵倒叱責する時間すら無駄だから(-.-)

ちなみに私のブログにもよく出てくる萬実くんには罵倒叱責したこ
とは1回も無い。だって彼は1回も締切遅らせた事が無い上に本来
の締切日より3分の2の期間でスクリプト丸暗記を終わらせたからね
(笑)ちゃんとやる人間には一切の罵倒叱責はしない、これこそが本
当の公平な接し方というものだ。

 

「解釈を変える」

これは保険営業においても成功の要素になるのは言うまでもない。
高額契約をお預かりしたいがしょうもない医療保険やがん保険のみ
で終る事が多々ある‥。富裕層マーケットを開拓して契約単価をア
ップさせたいがうまくいかない‥。こんな悩みを抱えてませんか?

ちなみに私は募集人時代に高額単価契約お預かりにはさほど苦労は
してなかった。かといって経営者やドクターなどの富裕層でやって
たわけでもない。マーケットはすべて一般サラリーマン世帯。中小
企業勤務の独身男女が主だ。私の契約者で上場企業勤務者は本当に
少数しかいなかった。

富裕層ではない一般サラリーマン世帯で結果を出せたの大きな要因
の1つがまさに、

 

「解釈を変える」

だったのだ。多くの募集人は見込み客の「収入」に注目して「収入
」が高いマーケットに行きたがるし殺到する愚行を犯す。

一方、私が注目するのは収入や年収ではなく〇〇のみだ。〇〇にし
か注目する価値なんて無いと言っても過言ではない。つまい「解釈
を変える」事で一般サラリーマン世帯からの高額契約のお預かりを
積み重ねたわけだ。

そもそも「収入」が高いマーケットの競争は厳しいのだ。何で好き
好んで競争が激しいマーケットであくせく働かにゃならんのだ?「
物心共に豊かな暮らし」を得る為に保険屋やってるのに、その理想
から離れるではないか。

〇〇にのみ注目すれば競争が厳しくない、というか全く競争が無く
がら空き状態の一般サラリーマン世帯という巨大市場が見えてくる。

 

〇〇とは何か?

〇〇にのみ注目するだけでなぜ一般サラリーマン世帯から高額契約
がお預かり出来るのか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間完全模倣研修の申込はいつでも受付中】