【生命保険営業】結果が出ない人ほど行動をしない!

【生命保険営業】結果が出ない人ほど行動を
        しない!

売れてない募集人あるあるなのですが結果が
出ていない廃業寸前の募集人全てに共通な事
がありまして、それは件名にもありますが「
全く行動をしない!」って事なのです。

まあ無能なマネージャーや募集人向け?つき
研修会社のせいで「正しい行動の仕方を知ら
ない」という場合は仕方ない。これは行動し
たくても出来ない(苦笑)

でも私の紹介営業マスター養成講座?や1日
7時間COT完全模倣研修を受講した人に関し
てはもう「正しい行動の仕方を知らない」と
いう言い訳は出来ません。なぜなら「正しい
行動の仕方」を研修を通して教えちゃってま
すからね(笑)

実際、受講生から毎週の結果報告が来るので
すが、ある受講生からは毎週「今週も3件以
上の契約をお預かりしました!」と連続3W
の報告を受けるのです。結果報告のトピック
スでそういう言葉を見ると私は「良かった☆
」と思うし非常に嬉しい。

ただ、それと同時に「そりゃそうだよな…」
って思ってしまうのです。おそらく今このメ
ールを読んでくれているあなたもは十中八九
、新規見込客発見と契約のお預かりのアテが
全くない絶望的な状況で働いてると思います
。売れてる募集人は基本的に私のメルマガの
読者にはなりませんから(笑)

でももしそういうかつての私のように友人知
人親戚のベースマーケットから紹介が全く無
限連鎖せず、赤の他人の新規被保マーケット
に全く展開出来ずに行く所(営業先)が全く無
い状況であるならば、メチャクチャ冷静に振
り返ってみて欲しいのです。ちなみに先週1
週間(3/17~24)にどれだけの活動をしました
か?

・OI(初回面談)、FF、PC等のセールスプロセ
 スに該当する面談アポ
・テレアポ
・あらゆる反対を予め封じ込め最も紹介意向
 が高まる完璧なるセールスプロセス技術の
 習得の為の早朝深夜の1人ロープレ練習
・ネット検索で人が集まる場所や会を探す
・上記で探した集まりに出掛けて名刺交換
・Web上のブログで自分の事を沢山、書く
・属人性皆無で再現性のある手法を学びに行く

活動の中身は何でもいいのです。結局は、

どれだけ新しい
事に挑戦した?

という話です。しかもその新しい事への挑戦
は三日坊主じゃダメです。継続しないと意味
が無い。私はありがたいことに本当に多くの
現役募集人の方々と指導者と受講生という関
係性で関わりを持たせて頂いてますがその中
で明確にわかったことが1つあります。

それは売れてない募集人のままで廃業に至る
募集人と毎年MDRT入会当たり前の募集人へ
と成長する人とではコンサル時に私への質問
の中身が180度違うんです。

売れてない募集人から全く真逆の世界である
毎年MDRT入会当たり前の募集人へと成長出
来る人っていうのは絶対に「行動後に」コン
サル時に質問をしてきます。

・早速、●●●●●●に行ったんですけど…
・自己紹介シート作ってみたのですが見て貰
 って添削とかして貰えますか?
・スクリプト(台本)の記憶の為にこういう練
 習をしてみたのですが…
・商談時の喫茶店での座席の取る場所を教わ
 った通りにやっただけで褒められました!
 もっと、ああいう細かい気遣い気配り教え
 て貰えますか?
・教わった通りのOIを既婚の見込客にしたの
 ですが反応が鈍い部分があったので自分な
 りに応用したのですが言い回しの細かい修
 整点があれば教えて貰えますか?
・契約してない人からの大量紹介入手を教わ
 った通りにやったのですが…
・●●●●●●で会った人に貰ったスクリプ
 ト通りにテレアポしたのですが…

 
こんな感じで、当然のように「行動実践して
いる」のは当たり前だし、それが大前提にあ
るわけです。そして行動実践した人にしか見
えてくる課題は浮き彫りにはなりませんので
コンサル時にその課題解決の為の的確な質問
をしてきます。

でも私の1日7時間COT完全模倣研修を受講
しても売れてない募集人のままで廃業に至る
募集人はその真逆。まずそういう人は継続コ
ンサルを受けない大馬鹿者ばかりだ(笑)

「知識として知ってる」と「現場で出来るよ
うになる」は全く別問題だという事を全くわ
かっていないのだ。そして継続コンサルを受
けていても教わった事を現場で全く行動実践
していない分際で、

・どうすればいいか?
・どう検索すればいいですか?
・こんなとき、どう対応すれば?
・どんな反対処理をすればといいですかね?

等々…。聞いていて本当に嘆かわしくなる質
問ばかりが出てくるのだ(-_-;)全く行動実践
していないくせにこれから起きるかどうかも
わからない問題の事ばっかり質問をしてくる
!話にならない!”(-“”-)” 現実問題として、

「今、そんなどうでもいい質問してくるな!
 そういう成長ステージじゃないだろ!」

と思う事を質問してくる時が多々ある(-_-;)
まだNPBのドラフトにすら掛かっていない高
校野球の投手がMLBのスーパースター打者で
ある大谷翔平の攻略方法を考えても何っっの
意味もないのと同じ!

私もかつてはその売れてない募集人だったの
でどん底から這い上がる時の何か新しい事に
取り組む時の気持ちは不安な気持ちはわから
なくはない。私だって初めての事をやるのは
怖いし不安しかない。今までと全く違う事を
する事になるので精神的にストレスもありま
す。

でも、やるしかな
いのよ!(; ・`д・´)

だって売れてない募集人から本気で脱却した
いと願ってるんだから、180度の行動変化を起
こして継続しないと未来は変わらないのよ!
本当に毎年MDRT入会当たり前の募集人にな
って物心共に豊かな暮らしを得たいなら。そ
れに初期に抱えていた不安なんて実際に行動
に移してみたら、

「マジで些末で
 たいしたこと
 なかったな…」

って思う事ばっかりです。こう言っちゃ何で
すが『あなたが不安に思っている事の99%は
全く問題として顕現しないし大半が杞憂で終
わるし、問題化した事も普通に解決出来る』
のです!

この「うまくいかなかったらどうしよう…」
という行動実践してもいない分際で感じる恐
怖も不安もまさにソレに該当する!むしろ、
あなたが全てが自己責任の生命保険募集人で
ありながら、

・完璧にしたい(努力も行動実践もしてないく
 せに)
・断られたくない(努力も行動実践もしてない
 くせに)
・安心を得たい(努力も行動実践もしてないく
 せに)
・しんどい思いは嫌だ(努力も行動実践もして
 ないくせに)
・恥を掻きたくない(努力も行動実践もしてな
 いくせに)

っていう間違った性根の人であるならば募集
人として(個人事業主としても)の成功(毎年M
DRT入会当たり前の募集人で物心共に豊かな
暮らしを得る)は不可能です。

なぜなら募集人稼業はそういう事の連続であ
り積み重ねですからね↑。傍目からは楽して
手数料得ているように見える募集人ですら日
々の活動ではストレス感じながら活動してい
たりするのです。そして募集人稼業は成果を
出す人ほど泥臭〜く淡々と日々の活動をこな
しているのです。

私も紹介数日本一にこそなりましたが日々の
活動は淡々と習慣化された事をこなしてまし
たから(-.-)華やかさ煌びやかさ皆無!(笑)も
しあなたが売れてない募集人から脱却して毎
年MDRT入会当たり前の募集人になり物心共
に豊かな暮らしを得たいならば、

『自分が消費者であ
 るかのような勘違
 いは今すぐ棄てろ!』

って事なんですよね。本当に募集人として毎
年MDRT入会当たり前の募集人になり物心共
に豊かな暮らしを得て成功したいなら他人依
存になるのではなく、「人生は全て自己責任
」だと明確に意識して行動実践するしかあり
ません。

自分がサービスを受ける消費者であるかのよ
うに勘違いして他人(指導者)に安全安心を確
保して欲しいと思っている内は私の1日7時
間COT完全模倣研修を受講しても売れてない
募集人のままで毎年MDRT入会当たり前の募
集人になり物心共に豊かな暮らしが遠ざかる
だけ。

売れてない募集人が消費者志向でいる内は絶
対に私の1日7時間COT完全模倣研修を受講
しても「あ!教わった事を全部、現場で行動
実践しないと結果は出ないのか!」と気付け
ないので「自分の努力不足、つまりは行動実
践不足」と自らの至らなさに焦点を当てない
のです。自分じゃなくて、

・無能なマネージャーの教え方が全部悪い
・募集人向け?つき研修会社が全部悪い
・誰か助けてくれ!
・この苦境はアイツのせいだ
・政治が悪い!

等々、他責にばかり焦点を合わせる。でもそ
れって凄くみっともないし無様なのです。な
ぜならそれは端的に言えば、

「お前が俺(私)を成功させろ!」

って身勝手極まりないfor meなワガママをブ
チまけているのだ。でもそれは絶対に間違っ
てます。もちろん無能なマネージャーや募集
人向け?つき研修会社の責任は重い。でも、
そういう連中を切り捨てる自由もあなたは持
っているのです、なぜなら日本には職業選択
の自由が憲法により確約されているからです
(笑)

あと私の1日7時間COT完全模倣研修を受講
した人は更に言い訳が利かない。なぜなら私
の研修を通して「属人性皆無で再現性がある
紹介による新規見込客発見とあらゆる反対を
予め封じ込め最も紹介意向が高まる完璧なる
セールスプロセス技術」を学んでいるので「
行動実践の雛型」を知っている状態なので、
それでもなお結果が出ていない時は「自分自
身が行動実践してないだけ。自己責任」とな
るからです(笑)

募集人としてのあなたの成功はあなた自身で
制御しないと継続性が無いのです。

もしあなたが赤の他人の新規見込客発見が出
来ず、契約をお預かり出来ず手数料収入が全
く得られないのであればその問題を解決する
為にあなたはどれだけの犠牲を払っています
か?

問題解決する為に選り好みをしてるんじゃな
いですか?「こういう事はしたくない」とか
売れてない募集人にあるまじきワガママ吐い
てませんか?他人依存してませんか?特に、

自分がやりたくない事をやらずにうまくいく
方法を探すような愚行を犯していませんか?

って話なのだ。そんな募集人が毎年MDRT入
会当たり前の募集人になり物心共に豊かな暮
らしを得られる訳ないでしょ、って話なんで
すよ(苦笑)

「どんな事が起きても
 誰かのせいにせず当
 事者意識を持つ」

って事だ。私自身もあの強制タップオフで売
れてない募集人だった時からまがいなりにも
毎年MDRT入会当たり前の募集人へと這い上
がれたのは他責思考を棄てたからだと確信し
ている。

もしあなたが消費者志向、他責思考に陥って
のだとしたら…、今日の私のメルマガを読ん
で見て少しでも思いあたる節があるなら…、
今日からはそういう間違った考え方は棄てて
ガツガツ行動実践しましょう!

「Growth always comes with pain
 (苦痛無くして成長無し」

なのです。筋トレした人はわかると思います
が筋肉痛による菌繊維の破壊という苦痛が無
いと筋肥大はしないのと同じです。そして、
正しい行動実践の雛型を教わりたいのであれ
ば学びに行けばいいのです(*^^)v

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間COT
完全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼ
ントの案内だ!そこで新規見込客15人進呈も
進呈出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mousedinner.com/p/r/Fo5Fb7b2

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間COT完全模倣研修に
て…、下記申し込みフォームより受け取って
ください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173