【生命保険営業】質と量は量の方が重要だと結論が出ている!

【生命保険営業】質と量は量の方が重要だと
        結論が出ている!

「やばい…。来週のOI(初回面談)アポが7埋
まってない…」という状況になったのが例え
ば日曜日の19時32分とかだとするじゃないで
すか。幸いに電話する先はある。でも東京五
輪の中継が観たい…。みたいな時にあなたは
どうします?ここで即答で「テレアポする」
と言えないあなたはプロの募集人とは言えな
い(笑)

ちなみに私はテレアポ自体は平日土日問わず
で9~21時までであるなら別に失礼じゃない
ので遠慮なくテレアポしてました。そもそも
で観たいテレビがある時はその前にテレアポ
は終わらせてましたし。

でも売れてない募集人ほど「ま、いっか。ど
うせ明日は月曜日で会社ミーティングで出社
するからミーティング後の昼下がりにテレア
ポすればいいや」となりがちだ。でも大体が
このパターンで先延ばしにした場合は翌日の
テレアポすらサボるのだ(笑)

実際は紹介が全く無限連鎖せずテレアポする
先がそもそもで無いという募集人が大半かな
とは思うしね(>_<)

私自身もテレアポは好きではなかったのでサ
ボりたくなる気持ちは紹介が有り余って何ら
見込客に困らなくなってからもずっと持ち続
けてた(^_^;)日々サボりたい気持ちとの葛藤
です。

で、そういう時にサボる気持ちを戒めるのに
一番良いのが葛飾北斎の話を思い出す事なの
だ。あなたも同じような経験があるはずだ、
今日出来る事を「いいや明日に回そう」みた
いな事。

葛飾北斎の逸話は業種問わずで仕事に対する
考え方や取り組む姿勢、行動を真摯に改める
契機になると思います。葛飾北斎は生涯でど
れぐらい作品を作ったのでしょうか?ちなみ
に光の魔術師フェルメールはたったの37作品
(疑問作も含む)です。

葛飾北斎はあなたもご存知の通り、世界でも
っとも有名な日本人画家のひとり。一部作品
は億単位でオークションで落札される事もあ
るような、美術史に残る巨匠です。

そんな葛飾北斎は生涯でどれぐらいの作品を
残したと思いますか?ちょっと考えてみても
らえれば。先程、書きましたが光の魔術師フ
ェルメールはたったの37作品(疑問作も含む)
です。

考える上でポイントとなるのは葛飾北斎は早
死にが当たり前だった江戸時代に満88歳まで
生きているって事ですかね。当時の公衆衛生
環境の劣悪さを考えれば有り得ない長生きで
すよね。

答:約3万点

300じゃないですよ。3万点です。89年は32
,485日あるので、大体1日で1作品。ま、幼
少の時は創作活動してないでしょうから実際
はもっとでしょうね。フェルメールの作品数
と比較した時に有り得ないぐらいの圧倒的な
物量ですよね。

ようは質の高い作品をちんたらと創作してた
わけでなく工場のライン作業のように芸術作
品を大量に創ってたわけです。ちなみにこれ
は葛飾北斎に限らず古今東西の芸術家は皆、
大量創作型です。フェルメールみたいな寡作
の画家の方が少数派です。

面白い実験結果がありましてパティシエ育成
の調理学校でクラスを2班に分けて行ったあ
る実験。1つの班は作った菓子の「量(品目数
)」を評価する。もう1つの班は作った菓子の
「質(厳選された自信があるもの)」を評価す
る。そんな2つの班で各々の菓子作品を提出
した結果…、

提出された菓子作品を「どの菓子をどちらの
班が提出したかわからない、バイアスが効か
ない状態」で複数の人に審査してもらった結
果、『質が高い』と評価された菓子は全部が
量が評価される班が提出したものだった、と
いう、実験結果もあるのだ。

つまりあなたが質を求めるのであればまずは
「質より量」をこなさねばならなのだ。これ
は業種問わずだ。仕事の質を高めたければ量
が最重要!ってなるので「テレアポは明日に
回そう」とかいう冒頭で書いた考え方はとて
も危険だという事です(>_<)

今日テレアポをしない人はどうせ翌日も言い
訳重ねてテレアポしないのです(笑)嫌な事を
先延ばしにすると、わかりやすいくらいに量
が減ります↓。葛飾北斎の話を思い出すと日
曜夜にイヤイヤながらもテレアポしてちゃん
と翌週以降の予定を埋めて量が確保され「サ
ボらなかった俺、偉い!」と自画自賛ですよ
(笑)

天才画家と言える葛飾北斎ですら毎日1枚の
作品を創り続けたのです、紹介が友人知人親
戚のベースマーケットから無限連鎖しなかっ
た対面影響力の欠片も無い私やあなたのよう
な凡人募集人はどれほどテレアポから予定を
埋めて商談をこなさなくてならないか?って
話ですよ(笑)凡人が量をサボってどうやって
質の追求が出来るのかって話でしょ?

ちなみに葛飾北斎よりもっと凄いのはパブロ
・ピカソです。知らない人はいないよね(笑)
ピカソが残した作品数は何と驚愕の147,800
作品だ。1,400じゃないよ(笑)ピカソは92年
も生きたので92年は33,580日なので、1日
に約5作品ぐらい創作量。ゲルニカは量から
生まれた最高傑作なのですよ(笑)

さて、あなたはこれから募集人として毎日、
何を圧倒的物量でこなし続けますか?そして
それを圧倒的なスピードでこなしましょう!
大量行動で圧倒的なコツコツの積み上げをし
ましょう!

とはいえ無能なマネージャーや募集人向け嘘
つき研修会社の言う通りにやってると「全然
、圧倒的な物量がこなせない!そもそもで連
中の教え通りにやってもアポが埋まらないん
だもの!」ってあなたが嘆いてしまう現実に
晒されてるを私は知っている(笑)

だったら物量をこなす「やり方」を学べばい
いじゃない♪

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
          ↓
       

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173