【生命保険営業】小事、細事が大事を生むと心得る!

【生命保険営業】小事、細事が大事を生むと
        心得る!

人によって色々好きな言葉とかってあるじゃ
ないですか?私もいくつかありますが「小事
が大事を生む」はその中の一つです。人間は
業種問わずでいきなり大きなこと(大事)を成
す事は出来ないわけです。あらゆる大事業や
偉業はすべからく小さなこと(小事)をコツコ
ツと地味に積み重ねて初めて達成出来る↑。

今、スポーツニュースと言えばMLBでの大谷
のホームラン量産が一番露出が多いですが大
谷は別に今年急に能力値が桁違いに上がった
わけではありません。リトルリーグ時代から
ずっとサボらずに正しい練習を積み上げて才
能を研ぎ澄ます努力をしてきたから27歳にな
る今シーズンにそれが結果として炸裂しただ
けの話です↑。

MLBでの日本人プレーヤーとしては大谷の先
輩になるイチローも2004年にそれまでのジョ
ージ・シスラーの記録を更新する年間262安
打を達成した時にインタビューで「頂点に立
つ事は小さなことの積み重ねだ」と断言して
いる。

私が研修の受講生によく言う言葉として「蟻
の一穴(いっけつ)」というのもある。元々は
どんなに堅固に築いた堤防でも蟻が掘って開
けた小さな穴が原因となって崩壊崩落する事
があるという意味だ。些細な不祥事やミスや
不具合が原因となり巨大組織が崩壊、特に自
壊する時に使われる言葉だ。

募集人稼業で言うとOI,FF,PCと順調にセール
スプロセスを経て金額調整も終わりこれで契
約締結で契約お預かりのみだ!となって「で
はこれでお預かりでよろしいですか?」とク
ロージングした瞬間に「そういえば○○に関
してなんですが…」などとこちらかすると想
定外でしかも些細などうでもいい事で反対(疑
問・質問)が出てきてそれを理由として契約そ
のものが吹き飛ぶ、って事があったりする。

これは概ねセールスプロセスにおいて「あの
一言を予め言っておくことでこの反対を潰し
ておく」という「小事」をすっ飛ばした事に
より「契約にも紹介入手にもならない」とい
う最悪の事態を招いたのだ!

まさに小事、細事(セリフの言い忘れ)が大事
(契約にも紹介入手にもならない)を招いたの
だ。だから私は研修の受講生には「教えたス
クリプト(台本)の完全模倣(丸暗記)は絶対だ
ぞ!」と厳命するのだ。なぜなら完全模倣し
て喋らないと「あらゆる反対を予め封じ込め
る」という状態にならないからだ。

募集人稼業においても「小事、細事が大事を
生む」のだ。だから私はそれを募集人稼業に
おいても自分のモットーにしてきた。

研修の受講生の継続コンサルの中にあるロー
プレチェック時に小さな失敗(セリフの言い漏
れ)ほど厳しくチェックするのはそれが最大の
理由だ。売れてない募集人ほど小さな失敗は
たいしたことではないと思って見過ごす事が
多い。

だが大きな失敗はとどのつまり、小さな失敗
の積み重ねの結果、生じるのだ。保険商談で
言うなら「商談のあそこであの一言を言い忘
れたせいで…」やその逆の「商談のあそこで
あの余計な一言足したせいで…」という些細
な事(小事)で全てをご破算にしてしまうのだ
(T_T)

小さな失敗は大勢には影響が無いと思うのは
悪い固定観念であり先入観だ。それがあなた
の募集人人生を誤らせる主因となる。だから
私は研修の受講生の継続コンサル時には小さ
な失敗(セリフの抜けや余計な言葉の添削)ほ
どちゃんとチェックする。

「蟻の一穴」は何としても
防がねばならないからだ!

でもそんな「蟻の一穴」を防げる生命保険営
業技術はどこで学べるのさ?って話だよね。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
          ↓
      

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173