【生命保険営業】指導者は募集人に気付かせるのが仕事

【生命保険営業】指導者は募集人に気付かせ
        るのが仕事

売れてない募集人が毎年MDRT入会が当たり
前の募集人へと成長出来るかどうかは、本人
が足りていない事が何なのかに気付けるかど
うかに掛かっている。指導者であるこちらの
立場から言えば、気付かせてあげられるかど
うかだ。

だから指導者は売れてない募集人に対しては
気付きのヒントを与える。例えば新規見込客
発見なら紹介の無限連鎖などという嘘に騙さ
れず直接的見込客発見で急場をしのぐ方法を
「こういう手法がある」「こういう風にやっ
てみたらどうかな?」と助言を繰り返す。

概ね売れてない募集人というのは「絶対に売
れない間違ったゴミみたいな考え方や手法」
に凝り固まっている。その間違った思考回路
を溶解させる為に指導者自身の考え方や理論
を強制ではなく「募集人本人が気付いた」と
いう形になるまでヒントを与え続けねばなら
ない。

ここで気付ける募集人は圧倒的に伸びる↑。
圧倒的にだ↑。鈍感だったり、謙虚さが無か
ったり、最悪な場合で言うと反発するような
クズのような募集人は永遠に気付けない。そ
れでも指導者はヒントを与え続けて待つのみ。

そして気付かない募集人は廃業になって初め
て自らの愚かさに気付くがそれでは遅いのだ
。廃業してしまっては最早、捲土重来は不可
能だからだ。だからいち早く気付いて貰わな
くてはならないので指導者であるこちらは口
酸っぱく諫言や助言をヒントという形で繰り
返し語らねばならないのだ。

指導者の仕事の神髄
とは気付かせる事!

そう自覚しなくてはならない。売れてない募
集人が間違った努力をしないように、募集人
本人が気付いていない事を具体的に行動レベ
ルで実践出来る形で指摘する事が指導者の大
切な役割だからだ。

それは生命保険販売の技術的指導に限定され
ない。技術力や天性には絶対に限界がある。
特に天性の部分。これは友人知人親戚のベー
スマーケットが豊か、というような「募集人
としての絶対的実力」は全く無関係の「たま
たま恵まれただけ」という部分の事だ。

天性が無い募集人でも「毎年MDRT入会が当
たり前」という指導が出来なければ意味が無
いのだ。だから個性重視の指導は募集人向け
には絶対にしてはいけないのだ。

なぜなら売れてない募集人はかつての私がそ
うだったように「無個性没個性のつまらない
人間」なのだ!そもそもでずば抜けた個性が
あったらそれを活かしてとっくに売れっ子募
集人になってる(笑)

天性や個性の無さを補うのは知恵のみだ。そ
してその知恵をもって実践継続行動に移した
募集人のみが「物心共に豊かな暮らし」を得
るのだ!

そして最終的には個性が無い売れてない募集
人全てに人間的成長を促す事こそが募集人向
け指導者の最も重要な役割だと私は思って研
修受講後の受講者には接している。

人間的成長無くして
AC生産性の向上無し

私が今、売れてない募集人に最も気付いて欲
しい事かもしれない。私自身がそんなに人間
性が優れていない人間だから余計にそう思う
ね(笑)そんな人間性が優れていない私に「お
前は本当に人間性の部分がダメ(-_-;)」と言
われる人はかなり内面が腐ってる奴、って事
だからね~。

見込客ってね、あまりにも人間性が腐ってる
募集人の事って不思議と見抜くからね(笑)指
導者側になった今でも私は日々、自分の人間
的成長を自らに問う日々ですから↑。でも無
能なマネージャーとかの努力してない連中に
はハッキリ言っちゃうよね「この無能野郎!
」って(笑)

さて、そんな「売れてない募集人に気付かせ
る事」に特化して指導をしている講師に出会
える場はどこにあるの?って話ですね♪

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
          ↓
       

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173