【生命保険営業】未だにマスクをしているキチガイがいる!(;゚Д゚)

【生命保険営業】未だにマスクをしているキ
        チガイがいる!(;゚Д゚)

ちなみにキチガイという言葉は勝手に放送局
が放送禁止用語と呼ばれる放送を自粛すべき
言葉にしているが、これの使用を禁止する明
文化されたルールは日本国には全く存在しな
いので私は堂々と使う(笑)日本国は言論の自
由が憲法で確約されてるしね♪別に差別的な
意図で使ってないしね。「頭が悪い人」って
意味合いで私は使ってるから(笑)

で、未だに街中を歩いてるとマスク着用して
るキチガイがいますよね。この猛暑なので流
石にマスク着用者の方が少数派に成り下がり
キチガイ感がより高まってますが↑。

で、そんなマスク着用者の中にマスクにスト
ラップを付けているよりおかしな人がいたま
にいるのだ。「自分の頭の悪さをより誰かに
アピールする為か?そんなことをして何のメ
リットがあるんだ?」と謎でしかありません
よね。

しかもストラップですよ、有料です。なぜ自
分がよりキチガイ認定される物をあえて買う
必要があるのか…。真夏にマスク着用してる
時点で生粋のキチガイ認定されるのに挙句の
果てにストラップまで着用…。そしてそんな
ゴミみたいな物をどうやったら売れるのか?
必要ではない物、つまりニードが無い物をど
う売るのか謎で仕方ありません(?_?)

ちなみにあなたが生命保険ではなくマスクス
トラップを売る事が強制義務化されたら、ど
うやって売りますか?まず「自分が要らない
と思ってる物を売る」というのが苦痛極まり
ないですよね(;´Д`)

その状況で自分を偽りながら「マスクストラ
ップがあると首にかけられるから便利ですよ
」とか利便性を全面に出す人方もいるかなと
。それも1つの手かなと。実際、私も自分を
偽ってそう売るしかないかと思っていました。

ただ、ネット検索してマスクストラップの使
い方の確認をして認識が変わりました。認識
が変わってもなお「でもマスクストラップな
んて要らね〜、マスクも要らね〜」という根
本的な考えは変わりませんでしたけど(笑)

ちなみですがマスクストラップを着用する理
由なのですがそれは「耳の裏にマスクのヒモ
をかけない為」です。意味がわからない人も
いるかと思います。

つまり、耳の裏にマスクのヒモがかかると痛
い人、というのがこの世には存在するのです
。私なんかは「だったらマスク着用するなよ
」としか思いませんが(笑)

確かにマスクのヒモが擦れて痛いと言ってい
た人がコロナ禍でいたなと。私からするとど
うでもいい人ですけど。つまりマスクストラ
ップは耳裏にマスクのヒモがかかることで痛
くなるのを解決する為の商品なのです。

この商品のニードを知った時に生命保険営業
のニード喚起も全く同じだな〜って思いまし
た。売れてない募集人ほど「この商品いいで
すよ」という売り方をしようとするだが、こ
のマスクストラップの販売のような「この商
品いいですよ」ではない視点こそが生命保険
の販売にも必要なのだ。なぜなら生命保険募
集人はそもそもで、

見込客が抱える問題解決

を売っているのだから。募集人稼業以外の世
の中の全ての仕事も「問題解決」を売ってい
るのだ。実際、私が現場で保険を売っていた
時も基本は見込客の問題解決を売っていたに
過ぎない。問題解決の手段がたまたま生命保
険という金融商品以外の選択肢が無い、とい
うだけだ。それに見込客が気付いたから私か
ら生命保険を買ったのだ。

でも売れてない募集人の大多数は自分が取り
扱ってる保険商品の利便性や商品の良さばか
りに目を向ける。でも私はそこには関心は無
い。商品は問題解決の手段でしかないから。

つまり「この商品で見込客の抱えている経済
的ニードの何が解決されるのか?どの部分の
問題解決に貢献出来るのか?」に着目すべき
なのだ。

利点の強調より問題解決、どちらが生命保険
が簡単に売れるかは明白だ。利点の強調はそ
もそもでニード喚起して見込客が自らが抱え
ている経済的問題に気付いて、その問題解決
策として商品をぶつける時にすべき事だ。

私にとってはどうでもいい商品のマスクスト
ラップも「首にかける利便性」より「マスク
のヒモが耳裏に擦れて痛いのを防ぐ」の方が
明らかに購買意欲を見込客は喚起されるのだ。

あなたは生命保険募集人として見込客のどう
いう問題を解決出来るのか?この視点で商談
で喋らないと当然のごとく生命保険は簡単に
は売れませんし、高い満足度からくる紹介も
出ません。

生命保険という商材は最終的に感情でしか買
いません。論理を用いて感情に訴える、それ
が基本中の基本です。では見込客の感情が大
きく揺れ動くのはどんな時か?それは明確に
快楽よりも痛みです(>_<)

見込客が気付いていない経済的リスクがいか
に激痛が伴う恐ろしいモノでありその問題解
決をあなたが謳う方が高い満足度での契約お
預かりになるのだ↑。

そういう商談を考えなくてはいけないのだが
あなたはそれを自力で思いつきますか?無能
なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社
に学んでいるので自力で思いつくのは絶対に
無理だと思います(笑)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
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