【生命保険営業】募集人が成功する為の土台3

【生命保険営業】募集人が成功する為の土台3

続きの話になりますが売れてない募集人が嫌
がる事柄というのは生命保険営業固有の極々
基本的な嫌悪感から生じていると言えば全て
を言い尽くせてしまうのだ。

そもそもで募集人稼業をやっていると募集人
であるこちらを歓迎してくれない見込客の訪
問したり、生命保険に興味関心の無い見込客
に会って商談したいとは思いません。でも一
般的な見込客というのは生命保険には興味関
心は無いから募集人の話はなかなか聞いてく
れません(;´Д`)

少しでもまともな状態で見込客に商談の席に
ついて貰う為に新規見込客発見の為に「あら
ゆる反対を予め封じ込め最も紹介意向が高ま
る完璧なるセールスプロセス技術」で商談を
進めていかねばならないのですがこういう「
真っ当な事」に対して世の中の大半の売れて
ない募集人が気乗りしないのは全てこの基本
的な嫌悪感に起因しているのだ。

ちなみに売れてない募集人ほど自らの技量を
高める為の努力はさほどしていないくせに「
新規見込客が商談時に募集人に対して歓迎の
意志が感じられないのが納得いかない」と思
っている。ハッキリ言うが生意気だ(-_-;)

「あらゆる反対を予め封じ込め最も紹介意向
が高まる完璧なるセールスプロセス技術」を
有していない上にMDRT入会程度すら出来て
ない技量が未熟な売れてない募集人を一般見
込客が商談で会う時に歓迎状態で迎えてくれ
るわけがない。

なぜなら一般見込客は生身の血の通った人間
だ。そういう人は自ら好き好んで生命保険を
買ったりはしない。自ら好き好んで生命保険
を買うのは保険金殺人を企んでる人だけだ。
だから一般見込客というのは「商談時に歓迎
されたい」という売れてない募集人側の甘っ
ちょろい考えを見透かし拒否反応を示すのだ。

あなたが売れてない募集人だとしたらおそら
くは募集人として成功した人たちが淡々と習
慣化して行う事を売れてない募集人たる自分
はそれを行う事を凄く嫌い努力もしないので
営業活動も当然ながら低迷極まりない状態だ
と思います。

でも募集人稼業において毎年MDRT入会当た
り前の売れっ子募集人でさえあなたの好まな
い事を習慣化して喜んでやっているわけでは
ないのですよ。私は紹介入手数日本一になっ
て毎年MDRT入会当たり前になって以後もテ
レアポ自体はどんな濃い紹介による新規見込
客だとしても嫌いでしたからね。絶対にアポ
取り断られないとわかっているのにね(苦笑)

でもこの事実は売れてない募集人にとっては
ホッとするのではないかなと思います。私も
売れてない募集人時代から毎年MDRT入会当
たり前へと成長して以後も新規見込客発見の
為に「めんどくさいな〜(;´Д`)」と思う事も
嫌々渋々やってましたからね。全然明るく前
向きになんて取り組めないんですよ、特にテ
レアポは。

濃い紹介でアポ取りの電話しても全く断られ
たりはせず見込客から歓迎される形で簡単に
アポは取れるとわかっていてもテレアポは全
然楽しくないのだ(;´Д`) でもそのめんどく
さい事がなぜ私に限らず習慣化出来るのか?
って話ですよね。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173