【生命保険営業】エンジョイしても再現性が無ければ価値は無い!

【生命保険営業】エンジョイしても再現性が
        無ければ価値は無い!

私が大嫌いな競技として甲子園というのがあ
ります。私は高校生が野球をするのは別に嫌
いではありません。でも朝日新聞と毎日新聞
が主催している甲子園という高校生に対価を
払わず営利の為に野球をさせるイベントが嫌
いなのです”(-“”-)” 2つ共、左寄りの頭の狂
った新聞社というのも非常に良くないし(笑)

で、まあ慶応が優勝しましたね。ま、それは
いいんです。ただ、慶應高校出身じゃない大
学から慶應の奴とかがさも自分が慶應高校出
身であるかのように慶應高校の優勝を喜んで
るのを見ると「いやいや、お前の出身高校は
慶應高校じゃないだろ」ってツッコミ入れち
ゃいますよね。傍から見て物凄く滑稽(失笑)

自分の母校ではない高校の優勝であれだけ悦
に浸れる人ってどういう神経してるんだろ?
慶応大卒だけど桐蔭高校出身の高橋由伸は慶
應高校の優勝を別に喜んでなかったよね(笑)

で、私はプロ野球はNPBもMLBも好きなので
すが主催者が左寄りの狂った新聞社というの
もあり甲子園というイベントは心底嫌いです
。今すぐ無くなっていいとも思ってます(笑)

ちなみに慶應高校出身ではない私からすると
今回の慶應高校の優勝はどうでもいい話題。
そもそもで神奈川県予選の決勝の9回無死1,
2塁からのセカンドへの送球は何回見ても横
浜高校の遊撃手は2塁ベースを右足で踏んで
る(かすってる)からアウトだからね、あれ。
あんな誤審のおかげで甲子園行けただけのく
せにね慶應高校。
https://www.youtube.com/watch?v=h8f32_eKrQs

誤審で勝つ事も含めてスローガンの「エンジ
ョイベースボール」なんだろうな、うん。誤
審に泣いた横浜高校を屍を越えてエンジョイ
は普通は相手に失礼だから出来ない(笑)無死
1,2塁と1死1塁じゃエラい違いだよ(-.-)

個人的には世間が未だに慶應高校が坊主頭で
ない事を自由さとか楽しさの象徴かのように
語っていたのも甚だ理解不能でしたね。なぜ
なら私がいた都立井草高校は1970年代から野
球部を含むあらゆる部活が髪型自由だったの
で。私は野球部じゃなかった(ラグビー部)で
すが校庭で隣り合って練習してた野球部の皆
は髪の毛ボウボウでした。

そう考えると我が母校、死ぬ程、多様性に満
ちてたな、随分と昔から。そんなに頭は良く
ない高校なのにおかしな不良は確かにいなか
ったな…。皆、多様性と自由の意味を理解し
てましたね、多様性と自由には責任が付いて
回るという事を(笑)

あ、ちなみに慶應高校と違って体育会系部活
は全部弱かったですよ(笑)ただ、私が居たラ
グビー部においては私が科学的ではない根性
論が大嫌いだった事もあり「意味のある事を
やろう」というのを2年生に上がった時から
当時の部員同士で実践してました。

だから「水を飲むな」という当時の体育会系
部活でよく言われていたあのくだらない風習
はすぐ取りやめました。そういえば隣の野球
部もガンガン水を飲んでたな、井草高校(笑)

で、慶應高校と違い大学の付属高校でもない
井草高校は生徒は高校生活をエンジョイし過
ぎて皆が浪人してました(笑)部活も弱小でし
たが練習内容を自ら考える事の楽しさとそこ
に責任も伴うというのを社会に出る前に学べ
たのは本当に良かったな、と思うのです。

だから慶應高校の監督の言ってる「エンジョ
イベースボール」は理解は出来ますよ、楽し
きゃイイんだよ!っていう快楽優先の単純な
指導ではなくて論理的、科学的、かつ、それ
に伴い人間的成長もさせる。学業第一という
のは義務教育じゃなく高等教育なんだからそ
んなのは当たり前だから別に凄いとは思わな
いけど(笑)

まあ慶應高校の野球部員に誤審で負けた横浜
高校への気遣い気配りの言葉は全然聞いた記
憶が無いから人間的成長はまだまだとは思う
けどね♪

ちなみに主将のイケメン丸田は「慶応が優勝
する事で高校野球の新たな可能性とか多様性
、そういった物を何か示せればいいなと思い
、日本一を目指して常識を覆すという目的に
向けて頑張ってきた。今回の優勝から新しい
物が生まれてくるのであれば、本当に嬉しく
思いますし、うちの優勝だけではなくて高校
野球の新しい姿につながるような勝利だった
んじゃないかなと思います」と殊勝な事を言
ってます。

やっぱり誤審に泣いた横浜高校への言及はど
こにもありませんでした(笑)イイ事言ってる
んだけどな〜。ちなみに慶應高校野球部の練
習時間が2時間な事を「そんな少ない練習時
間で凄い効率が良いんだな、頭いいな〜」と
か言っちゃってるバカな人が多々いますが、
そりゃそうだろう、慶應高校なんだから他の
部活と限られたグラウンドで共有してるんだ
から長時間練習は物理的に不可能なだけだ。
ちょっと考えたらわかるだろ(笑)

ま、2時間の全体練習だけに留めざるを得な
いってだけ。本当はもっと練習したいけど物
理的に不可能だから自主練の量を増やさざる
を得ない。そもそもで自分で好きでやってる
競技なんだから喜んで自主練する事は別に偉
くも何ともない。普通です。普通の事を過剰
に褒める必要は無い。

そもそもで日本の体育会系部活の指導者とい
うのは無能が多すぎ。例の「水を飲むな」と
非科学的な事を言う無能な指導者がつい前ま
で多々いたのだ(-.-)だから慶應高校の監督が
やってる非科学的な事を全否定する指導法と
いうのは別に凄くは無いのだ。本来、指導と
いうのはそれが当たり前だ。

慶應の練習は監督が言ってるように論理的か
つ科学的。でもそれって今時の高校野球なら
当たり前。昔とは違うのだ。野球が強い高校
の指導者はどこも野球を科学し試合では自校
他校のデータは活用する。フィジカル強化も
含めた最新のトレーニング、イメージトレー
ニングなどを駆使する。

ただ、慶應高校ですら全体練習後の「自主練
」をしてるわけだ。つまり合理的とされる「
量より質を突き詰める」なんて事は少なくと
も全国優勝した今年の代はしていないのだ。

そもそもで評定に関係なく卒業さえすれば学
部に文句さえ言わなければ慶応義塾大学に進
学出来る環境なのだ、受験勉強はしなくて良
いのだ。自主練する時間は腐るほどあるよね
慶應高校野球部の部員(笑)

ちなみに自主練して物量をこなして「量より
質を突き詰める」ではなく「質が伴った練習
内容で圧倒的な量をこなす」のが今年の全国
制覇した慶應高校の面々の正体だと思うのだ
がこれって後輩たちにも伝播してる素晴らし
い理念なんだろうなと。つまり全国制覇の先
輩たちが抜けた後の後輩たちの新チームもき
っと無双状態でエンジョイベースボールで強
さを維持してるのかな?と思いますよね(笑)
https://full-count.jp/2023/09/24/post1448027/?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=1448055_3

高校野球の秋季神奈川大会準々決勝で桐光学
園に完封の惨敗ブッこきました(笑)完封は0
点なので惜しくも何ともありません。絶対的
に桐光学園に強さを見せつけられての惨敗で
す。野球の事をよく知らないニワカが今回の
慶應高校の優勝でしたり顔で「エンジョイし
てこそだ!」とか言っちゃってたりするんだ
がちゃんと追跡調査しないとダメよ(笑)

結局、今年の慶應高校の優勝は指導法が優れ
てたわけじゃなく今年の3年生が野球選手と
しての才能が高かっただけなんじゃないの?
ってなっちゃうんですよ、生徒が代替わりし
た途端に神奈川県大会の決勝に行けないって
のは。つまりエンジョイベースボールは属人
性の塊で再現性が無い、ってなっちゃうわけ
(-.-)

秋季大会は神奈川県大会の決勝に行かないと
秋季関東大会には出られないんで選抜への道
は絶たれるんでね。やっぱり誤審のおかげで
たまたま勝てただけのチームとかって言われ
ちゃうんだよね、後輩がこの体たらくだと。
きっと自主練が少なかったんだろうな後輩は
、エンジョイベースボールのエンジョイだけ
しか頭に残ってなかったんだろうな(笑)

一瞬の「たまたまうまくいっただけで属人性
の塊で再現性の無い事」を過大評価しがちな
んですよね世の中。高校野球の優れた指導法
は誰がどう考えても慶應高校より大阪桐蔭高
校の西谷監督の指導法だろうし(笑)西谷監督
の指導法なら別に髪型に関係なく同じ結果に
なるだろうし。

そもそもで仕事もスポーツも結果残して初め
て「エンジョイ」出来るモノだからね。結果
残してない段階でエンジョイ出来るわけもな
い(苦笑)一度でも結果残して成功体験を積む
と同じ事を継続するだけで結果が出るのがわ
かってるので多少、仕事はエンジョイ気分に
は浸れるけどね↑。

という事は「結果が出る属人性皆無で再現性
のある手法」とわかっていれば結果をまだ残
していない段階での成功への過程における「
質が伴った練習内容で圧倒的な量をこなす事
」もエンジョイ気分で取り組める、という事
だ。

でも生命保険営業においてそんな優れたエン
ジョイ気分で取り組める指導法は存在するの
か?

あるよ(笑)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173