【生命保険営業】「営業」には定義がある!

【生命保険営業】「営業」には定義がある!

あなたは私のメルマガ読者である時点でおそ
らく現役の募集人かなと思います。そして募
集人は理屈抜きで営業職です。営業職である
以上は数字結果を残さないと人権はありませ
ん(笑)

ちなみに私がいたプルデンシャルの募集人だ
と世間で思われているイメージは国公立有名
私大のアメフト部出身で前職は電通や博報堂
などの広告業界、外資系コンサルや外資系金
融業、一流上場企業のバリバリの営業職等を
経てるのになぜかサバと揶揄される青魚のよ
うにテラテラ光る上に身体にピタっと張り付
いたダサいスーツを「カッコイイ」と勘違い
して着こなし、短髪で筋トレで鍛え上げ分厚
い胸板を誇示し、リモワのキャリーケースを
転がして歩き、二枚襟のシャツでカフスボタ
ンで先程のダサいスーツの胸元にポケットチ
ーフを指す、そんな気合が空回りしたダサい
感じの人が募集人稼業を頑張っているという
イメージが最近だと多いですかねえ(笑)

もう今の時代においては上記のようなカッコ
や経歴のプルデンシャルの募集人というのは
時代錯誤のダサさの象徴と言ってもいいぐら
い。キャバ嬢に「サバ来た!」とか言われて
る時点で侮蔑と嘲笑の対象ですからね(苦笑)

それに最近のプルデンシャルの新人募集人は
上記のようなカッコをしてもAC生産性が超低
いわけですよ↓。ストライプスーツなだけで
保険売れるなら苦労はありません(-.-)

それに私に言わせればダサいストライプスー
ツなんぞ着なくても、ちゃんとした格好と振
る舞いと喋り(スクリプトの丸暗記)をきちん
と身に付けていれば見込客はちゃんと高い手
数料収入の契約をあなたに預けてくれます。

募集人稼業を含む営業職というのは世間的に
はって大変、辛い、しんどい、的な印象を世
間の人は抱いているようですが、そもそもで
仕事というのはどれも大変です。楽な仕事な
ど無いです(笑)

あと個人的には募集人稼業は楽です。募集人
の大半を占めるMDRT入会出来てない人は大
変でしょうけど(笑)私が強制タップオフから
這い上がった過程を振り返るに正しい行動を
積み重ねていけば「絶対に結果が出る」とわ
かっているので別に辛くもないし大変でもな
かったですよ。

そもそもで募集人にとって一番辛いのは予定
表がスカスカで売れていない事ですから(笑)
これに勝る苦痛は無い!

属人性皆無で再現性のある紹介による新規見
込客発見とあらゆる反対を予め封じ込め最も
紹介意向が高まる完璧なるセールスプロセス
技術に基づき行動を積み重ねれば無の状況か
ら18ヶ月でMDRT入会、その更に18ヶ月後に
COTというのは私の研修の受講生の結果によ
り証明されていますからね。

しかもその過程において高額の手数料収入を
得て、多くの契約者から多大な感謝もされま
す。もちろん紹介も貰えます(*^^)v

そんな「絶対的に正しい生命保険営業、論理
と実践に裏打ちされた科学的な生命保険営業
」とはどんな内容なの?と気になる募集人は
多いと思いますが、そもそもで「営業」って
何なのか、ってのをわかっていないと話が進
みません。

ここで件名の『「営業」には定義がある!』
という話が重要になってくる。世間はそもそ
もで「営業」の定義を明らかに間違っている
。世間的には「営業」を「得意先回りをして
顔を認識させ、取り扱い商材の紹介や売り込
みをし、並行して新規顧客の開拓もする』と
か「見込客に価値の提供をする」とか思われ
ていますがどれも不正解です。全然、違いま
す!「営業」とは、

特定顧客を対象と
した人的接触によ
る取引の実施活動

の事です!学術的にもそう定義されているの
です。営業学を教えている大学などでの講義
を聞けばわかります。重要なのは、

人的接触

です!そうなるとオンライン商談というのは
…、どうも「営業」ではないようなのです。
直接対面で会ってないので人的接触無いです
もんね(笑)個人的にはただの手抜き商談、そ
れがオンライン。商談ではあるが「営業」で
はないのです。

でも「営業を科学的な視点でとらえて…」み
たいな事を謳う募集人向け嘘つき研修会社は
あまた存在しますが「科学的」「学問」を謳
っているのにそもそもでの「営業」の定義づ
けを学術的に間違っているんだから本末転倒
もいいところ。1+1=5と教えているよう
なモノです(苦笑)

「見込客に価値の提供をする」、その際に直
接対面での人的接触が伴ってなければ「営業
」ではないのです。そこで手を抜くからオン
ラインで強い売り込みや画面越しに土下座す
る姿を見せて商品やサービスを買ってもらう
お願いをしなきゃならなくなるのです(-.-)

営業とは直接対面での人的接触があって初め
て「営業」なのだ、そういう認識をしてもら
えると幸いです。個人的には募集人稼業とい
う営業職は私は大好きです。

今でこそ保険は売っていませんが募集人稼業
は日々、沢山の見込客に会い、大きな付加価
値を直接対面での人的接触で伝える事で自分
自身の成長と高額報酬まで得られるという大
きな魅力に満ちていますからね(*^^)v

「営業」とは学術的に営業学というものが確
立されているようにとは科学的知見に基づき
論理的な説明が可能な『実学』そのものなの
だ。

だから『実学』である以上は本気で学べば属
人性皆無で再現性がある形でなくてはならな
い。なのに国公立有名私大の体育会系出身で
前職がピカピカ嫌味経歴でありながら人生の
行いも良く友人知人親戚のベースマーケット
に恵まれただけなのにそんな奴の成功体験を
「科学的、論理的」などという大嘘を宣って
(のたまって)はイカンのです。

そういう募集人はただただ人生の行いの良さ
と恵まれた友人知人親戚のベースマーケット
からスタートするという「ラッキー」と「前
職までの営業職時代に磨き上げたセンス」と
『友人知人親戚のベースマーケットが快く保
険の話を聞いてくれる人柄の良さ』で売って
るだけです。再現性なんてゼロです。

どこにも科学的、論理的な視点などありませ
ん。それを証拠にそういうスーパースターな
経歴の奴がマネージャーになった時にうっか
り私のような「友人知人親戚のベースマーケ
ットから紹介が全く無限連鎖せずに強制タッ
プオフ」になるような凡人募集人を採用した
時にその「無」の状況から科学的、論理的な
視点で赤の他人の新規見込客との毎週のOI5
と15訪問を「絶対に実施出来るようになる処
方箋」を持ち合わせてマネージャーなんてど
こにもいませんからね。

『センスや人柄と友人知人親戚のベースマー
ケットに恵まれてただけの営業の本質を理解
していない募集人』がいざ自分がマネージャ
ーになった時に「保険営業は科学的かつ論理
的な視点を持って取り組まねばいけないよ」
とかってどのツラ下げて言ってんだ、って話
ですよね。

自分がプレーヤーだった時にセンスと人柄と
友人知人親戚のベースマーケットの良さだけ
で売ってたくせに(苦笑)しかも自分がそうい
う属人性の塊で売ってた事に気付いていない
残念さも特筆モノです。

私は友人知人親戚のベースマーケットから紹
介が無限連鎖せず強制タップオフして「無」
の状況に陥りそこから論理と実践に裏打ちさ
れた科学的な生命保険営業の理論構築に取り
組んできました。

学術理論である以上は属人性皆無で再現性が
有るのは絶対条件です。大学の体育実績豊富
で前職が広告会社や外資系コンサル会社出身
勤務でそこのベースマーケットから紹介が無
限連鎖しちゃったような恵まれた人脈の人で
はそれを教えるのは不可能なのです。だって
経歴ありきの手法は科学的、論理的な側面を
著しく欠くからです↓。

属人性皆無で再現性があるからこそ募集人本
人が教わった事の完全模倣行動さえ怠らなけ
れば、今現在どんなに売れていない募集人で
あっても同じように成果が出る、それこそが
『論理と実践に裏打ちされた科学的な生命保
険営業』です。

私が教える「属人性皆無で再現性がある紹介
による新規見込客発見とあらゆる反対を予め
封じ込め最も紹介意向が高まる完璧なるセー
ルスプロセス技術」の再現性の高さは言わず
もがな。強制タップオフレベルの募集人がM
DRT入会、COTを一般庶民の個人保険のみで
達成する受講生も輩出出来ている事実が証明
しています。
https://mousedinner.jp/category/%e5%8f%97%e8%ac%9b%e8%80%85%e3%81%ae%e5%a3%b0/

しかもその年齢幅は20代後半から51歳のおっ
さんまでの多岐に渡ります。そして大半が一
社専業時代には強制タップオフを食らってい
る「友人知人親戚のベースマーケットが壊滅
状態」の選りすぐりのポンコツ募集人です(笑)

今がどんなに売れていない募集人も実践出来
て、友人知人親戚のベースマーケットが壊滅
状態だとそこに全く依存する事無く赤の他人
の新規見込客のみの生命保険営業で結果を出
す『論理と実践に裏打ちされた科学的な生命
保険営業』を徹底的に学べるのが私が主宰す
る生命保険営業研究所(R)です。
 
ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間COT
完全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼ
ントの案内だ!そこで新規見込客15人進呈も
進呈出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間COT完全模倣研修に
て…、下記申し込みフォームより受け取って
ください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173