【生命保険営業】それでは死んでしまう(>_<)

【生命保険営業】それでは死んでしまう(>_<)

私は定期的に紹介営業マスター養成講座を開
催していてお陰様でこれがまた大盛況なわけ
です♪まあ盛況になって当たり前なんですよ
ね、属人性皆無で再現性のある未来永劫尽き
る事が無い紹介による見込客発見が知れる上
に見込客15人を入手出来るわけだから。

で、1日7時間完全模倣研修を経て定期的に
私の日本一、質が高いコンサルティングを受
け続けてる受講生が全国に複数人いるわけで
すがそこにたまに受講生が自分の所属会社(一
社専業か代理店問わず)の同僚(同期や後輩)を
連れてくるわけです。

ま、当然のごとく受講生たちはそのポンコツ
な募集人たちに私の紹介営業マスター養成講
座と1日7時間完全模倣研修の受講を勧める
わけです。

先日は受講生Bくんと飲んでる時に御多分に
漏れず2人の募集人を連れて来ました。Bく
んの所属する保険会社の別の営業所の募集人
でFくんとMくんです。

Bくん曰く「気が優しいのが災いして無能な
マネージャーの言う事にも素直に従ってしま
い全然売れてないんです。先生から『無能な
マネージャーの言う事聞いてたら死ぬぞ!』
って事を教えてやってください!」と。

あ、ちなみにプルデンシャルのライフプラン
ナーだよ(笑)

で、Fくん、Mくんがやって来まして挨拶し
ましたよ。で、FくんもMくんも礼儀正しい
んですよ、これが。メチャクチャちゃんとし
た名刺交換が出来て、挨拶の声も気持ちいい
くらい聞きやすい。過剰な大声じゃないし。
私は自分以外の募集人と会うといっつも思っ
てるのが、

「こんなに礼節わきまえたちゃんとした募集
 人がなぜ売れてないんだ?」

って事。だって私なんて元々が馬の種付けや
ってたわけで当時は名刺すら持ってないから
未だに正しい名刺交換の仕方は知らないので
すよ(^_^;)

座席の上座、下座も全くわからないし。ちな
みに最近は見た目も数ヶ月ネクタイはしてな
いし(ジャケットにスウェットで長袖Tシャツ
)、無能なマネージャーには容赦ない罵詈雑言
の嵐。売れてない募集人に対しても超辛辣だ
し(苦笑)
  
プルデンシャル時代にもよく言われたのが「
マギーがなぜ売れてるのか未だによくわから
ない。プルデンシャルの常識からいくと絶対
売れてないLP側なはずなのに。

しかも売ってくる保障内容はメチャクチャ
Sが高くて、紹介出まくりだし‥」って。ま
、売れてない募集人の比にならないくらい考
えた上で圧倒的行動量を積み重ねたんだから
差が出て当たり前だけどね(笑)

で、楽しく飲んでる時にBくんが話を振って
きました。

「ほら!Fくん、Mくん、例の無能なマネー
 ジャーに言われた話をしなよ!」

って。Fくんの言葉は「営業所長には『黙っ
て俺の教えたセールスプロセス通りやれよ!
そうすれば売れるんだから』って言われまし
た」と。

それを聞いて私とBくんが大爆笑。でもFく
んもMくんも「え?これ笑う話ですか?」っ
て感じで怪訝な顔をしています。

私は言いました。

「でもFくんもMくんもその無能なマネージ
 ャーの教え通りだと全く売れないんだろ?」
「ですね‥」
「てことはその無能なマネージャーの教えは
 間違ってるって事だよね?(笑)」
「う~ん・・・」
「アインシュタインが『同じことを繰り返し
 ながら違う結果を望むこと、それを狂気と
 言う』って物理学においても言ってるんだ
 よ。売れないクソみたいなセールスプロセ
 ス通り喋っても売れてる募集人であるMDR
 T入会に到達出来るわけないよね?」
「確かに‥」
「ちなみにエジソンは『私は失敗などしてい
 ないよ。1万通りのダメな方法を見つけた
 だけだ』って言ってる。これはつまり失敗
 したらすぐやり方を改めてるから1万通り
 の失敗をしてるわけ。最終的に結果が出る
 正しいやり方にたどり着いてるわけ。間違
 いはすぐに正さなきゃダメなんだよ!」
「ですね!」
「そもそもFくんMくんにそれを言った奴は
 売れてないからマネージャーになったんだ
 ぞ。ちなみに君らの営業所長はTAP中(入社
 から2年以内)に営業所長になったんだろ?」
「そう聞いてます」
「しかも営業所長になったのが2017年の4月
 だっけか?無能社長の一谷が所長増やすた
 めにロクに赤の他人マーケットでの見込客
 発見が出来ないTAP中の奴をやたらと営業
 所長にしやがったんだよ!まさに無能なマ
 ネージャーの代名詞だぞ、一谷が社長在任
 時にTAP中に営業所長になった連中は」
「確かにウチの営業所長がまさにそうです!
 ( ;´Д`)」
「LP時代に売れてなくて逃げるように営業所
 長になった無能な奴の 言う通りにやった
 ら売れないの当たり前だろう?ベースマー
 ケットでの数字だけで営業所長アセスなん
 て簡単に取れてしまうんだからな!」

そこまで言ったらBくんが本当に憤懣やるか
たないという感じでまくし立てました。

「隣の営業所だからあまり言えなかったけど
 FくんMくんの営業所長マジでポンコツだ
 から!あいつは典型的なベースマーケット
 でしか売れなくて無能な社長の一谷の口車
 に乗って逃げるように営業所長になっただ
 けだから!ホントにひどい!今、プルデン
 シャルが無能な一谷社長時代に増やした無
 能なTAP営業所長が大量採用した新人LPた
 ちの生産性があまりに低くて頭抱えてるん
 だからな!」

って。まあ私もプルデンシャル辞める直前く
らいから一谷が社長時代に営業所長になった
連中が採用したLPの生産性の低さには辟易し
てましたね( ;´Д`)社長の志が低いと会社は
あんなに悪い方向に傾くものかと嫌になりま
したもん(-_-;)ま、辞めた今となっては古巣
は野となれ山となれですが(笑)

そう思ってたんですよ、確かに以前は。でも
それじゃダメなんですよね。私には悲しいか
な「野となれ山となれ」の真逆に売れてない
募集人を育て上げる特殊能力があるから。

才能は社会に還元する責任がありますから。
以前は「自分だけ良ければいい」って考え方
でしたけど「自分以外の募集人にも物心共に
豊かな暮らしを得て欲しい」って思えるよう
になったのは私自身の成長かもしれません。

その後も延々とFくんMくんには無能なマネ
ージャーがいかに害毒でしかないかを喋りま
したが二人共、私が何かを言うと「自分たち
の営業所長がいかに無能で売れてない教えを
押し付けているか」を知り、普段営業所長や
会社から聞かされてる言葉がいかに偽りと欺
瞞に満ちたモノかを知り非常に衝撃を受けた
みたい(笑)

とりあえず紹介営業マスター養成講座の開催
案内をしておきましたがFくんMくんなんか
はまさに「無能なマネージャーと無能な社長
の犠牲者」です。

1日7時間完全模倣研修で教わった事のみを
愚直に完全模倣するだけでMDRT入会出来る
んですから。その資質もあるし。私の弟子た
ちが毎週3Wを普通にやってるのにバリテー
ション(ノルマ基準)に追われて惨めな暮らし
を強いられてる‥。

久方ぶりに弟子以外から「会社でマネージャ
ーからこう言われた」「ブルーブックにこう
書いてあった」を聞きましたが改めて時代遅
れでおかしな洗脳宗教にしか思えませんでし
た。

そもそもブルーブックは能力開発のSMIのポ
ール・J・マイヤーに米国プルデンシャルが
書かせたもんだし。別に米国の先輩募集人の
経験を取りまとめたマニュアルではないって
事をプルデンシャルのLPとマネージャーは知
っておくべきだ(笑)「現代日本のプルデンシ
ャルで採用された募集人」に向けて書かれた
内容ではないからね。完全なる募集人無視で
すよ!

ま、日本一生産性の高い保険会社のプルデン
シャルがそんな惨状なのだから他社は推して
知るべし。あなたもそんな所にいたら無能な
マネージャーの害毒にさらされて即死(廃業)
するだけです( ;´Д`)ホント、汚染された
環境からは早く脱出してくださいね。私がい
くらでも正しいやり方は教えられますから(笑)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
         ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173