【生命保険営業】自分なりの人生観を持たなければ良い募集人にはなれない

【生命保険営業】自分なりの人生観を持たな
        ければ良い募集人にはなれ
        ない

キャリアの浅い新人時代に見込客がどんな想
定外の言葉を発しても即座に対応出来るのは
前職までの仕事で営業系での圧倒的実績や学
生時代の体育会系の部活でリーダーシップを
発揮して日本一になったに等しい結果を残し
た「一握り」の選ばれしエリートだけだ。

その他の何にも取り柄の無い募集人、かつて
の私みたいな紹介の無限連鎖もしない上に強
制タップオフも食らうようなレベルの募集人
が結果(毎年MDRT入会)を出そうとしたら「
どうやったら募集人として廃業せず紹介だけ
で新規見込客開拓を出来るようになるか」を
徹底的に研究して、必要な事を習得するとい
う努力、これすなわち準備というものをしな
くてはならない。

凡人のくせに努力をしないというのはそれぐ
らい論外なのだ。中国の春秋戦国時代の兵法
書『孫子』でも「彼を知り己を知れば百戦殆
(あやう)からず」と謳っているぐらいだ。意
味は検索して調べてみてね(笑)

結果が出ないと廃業になる募集人稼業におい
て結果を出す事に勝る重大事など無いのだが
、同じぐらい大切な事が一つだけある。それ
は、

人生そのもの

だ。募集人稼業はあなたが生きていく為の手
段でしかない。人生そのものを良くするため
の手段としてあなたは募集人稼業を選んだの
だ。となれば「生きる」という意味での人生
そのものが大切な事だというのは当然だ。

つまり人生そのものの目標を考えると募集人
稼業にどのように取り組めばいいのかも自然
と見えてくる。

募集人稼業はまさに人生の縮図だ。あなたの
募集人稼業はあなたの人生そのものなのだ。
だからこそ募集人稼業をするにあたって「こ
うありたい」というあなたの明確な人生観が
無くてはならない。

人生観の確立無しに良い仕事というのは業績
問わず出来ないのだ。募集人稼業で良い仕事
(毎年MDRT入会が当たり前で物心共に豊かな
暮らしで周囲の人からも敬意を持たれてる)が
したければ人生観の確立が必須だ。

そう考えると募集人として恵まれた前職や体
育会系実績などが無い「持たざる者=凡人」
の私のような奴は目的意識を持って優れた他
の募集人の2倍、3倍と努力(アポ入れからロ
ープレ等ありとあらゆる事全て)しなければな
らないという結論に到達するのは当然だ。

もちろんこれは募集人稼業だけではない。世
の中の大半の人は仕事において天才などでは
ない!凡人も凡人だ。つまり努力する以外の
選択肢など無いのだ。

自分なりの人生観を明確に持たないと良い仕
事というのは出来ないのだ。全てが自己責任
の募集人稼業なら尚更だ。

ただあなたはこうも思ったはずだ。「どんな
努力をも厭わない覚悟は持ち合わせているが
努力の仕方がわからない(T_T)」と。確かに
無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修
会社は努力の仕方が教えられない。ホント死
ねばいいんだよね、ああいうバカども”(-“”-)”

だから連中に成り代わってその「努力の仕方
」を教えるのが私のライフワークになったわ
けです(*^^)v

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
          ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173