【生命保険営業】がんばらない生命保険営業術とは?

【生命保険営業】がんばらない生命保険営業
        術とは?

先日、会ったある募集人がこんなことを言っ
ていた。

「見込客と保険の事を話すのは出来るのだが
 なかなか成約にまで至らない…」

私は以前、読んだ本に書いてあった事をふと
思い出しその話をその募集人にした。ホント
ならコンサル料無しで話してあげるとか有り
得ないんだけど(笑)ちなみに本のタイトルは
記憶にない(^^;)

米国で伝説の営業マンと称された人物とある
インタビュアーとの会話。

インタビュアー
「あなたは伝説の営業マンと言われていて、
 自分に売れないものはないとおっしゃって
 いるそうですね」

伝説の営業マン
「はい、そうです」

インタビュアー
「では私の目の前にある、何の変哲もないど
 こにでもあるこの灰皿を私に売り込んでく
 ださい」

 伝説の営業マン
「はい。この灰皿、いくらなら、あなたは買
 いますか?」

インタビュアー
「300円なら…」

伝説の営業マン
「その値段でどうぞ!!!」

なんとこれで…販売成立。

あなたはそもそも生命保険営業というものを
難しく考えすぎてませんか?

かっこよく気の利いた言葉や難しい専門用語
やプロとしての考えを話してお客様を説得し
説き伏せることが生命保険営業の真髄だとか
考えてませんか?

無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修
会社に教わると余計にその勘違いをしてしま
うのだ。でも、この考え自体が、売れない募
集人の可能性や営業技術の成長を阻害してい
る最大要因だ。

生命保険営業において一番大切な事は…、灰
皿を難なく販売した伝説の営業マンのように
「見込客の希望・要望」に沿った商品やサー
ビスを提供することだ。

それは押し付けでも
押し売りでもない

見込客が何を望んでいるのか?何が欲しいの
か?を自分で実感するように誘導する(導く・
気付かせる)だけなのだ!

ただし生命保険商材は灰皿と違って、ニード
喚起型商品と言われ見込客自身が自分のニー
ド(必要性)や希望・要望に気づいていないケ
ースが大半だ。

だから生命保険販売は、誘導の仕方が灰皿と
比べて極めて難しいのだ。極めてどころの話
ではない、死ぬほど難しいのだ(;´Д`)

生命保険営業が他の商品やサービスより販売
するのが難しいと言われるのはこんなことに
由来する。私に言わせりゃ生命保険以外の商
材なんて売るのは全然難しくない!そもそも
で顕在ニードだし手に取る事が出来る形のあ
る商材ばっかりなんだからね。

「巧妙な誘導の仕方、導き方」をあなたは習
ったことがあるだろうか?無いと思う。あっ
たら私のメルマガやブログの読者にはなって
ないはずだから(笑)

無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修
会社からのしょうもないしつこい泣きの話法
やくだらないライフプランニング表を使った
手法を教わってきたのは十中八九間違いない。

私は11年2ヶ月、生命保険業界にいたがその
巧妙な誘導法「あらゆる反対を予め封じ込め
て最も紹介意向が高まる完璧なるセールスプ
ロセス技術」を編み出して全ての募集人が完
全模倣出来る形でのマニュアル化に成功した。

商品の内容、提案の仕方、見積のプリントの
出し方とかは嫌というほど研修があった。全
然そんなのでは売れるわけないだろ!ってい
う最悪な中身のモノでね(笑)でも生命保険商
談の現場で必要な事はそういう事じゃないん
だよな~(-.-)

しかも見込客が自分で自分のニードに気づき
、生命保険商品を必要で買わなくてはならな
い、しかも紹介もした方がイイかも!と巧妙
に誘導するセールスプロセス技術をロープレ
に形で全披露する募集人向け研修なんてひと
っつもない(-_-;)そもそもでロープレを一気
通貫で全部見せない研修が大半なんだから。

あなたがそれを知らなくても仕方ない。だっ
て保険業界のマネージャーがそもそもでそれ
を知らない無能そのものなんだから(笑)募集
人向け嘘つき研修会社も同様に無能!

だからそれを理解し今から実践すればいいだ
けなのだ。誘導の仕方を詳しく解説するもの
が1日7時間完全模倣研修なのだ。さあ、あ
なたの保険営業を変えよう!究極の紹介営業
術と単価アップ営業術を身に付けようではな
いですか!

「単価アップ」とあるが、勘違いしてほしく
ないのはあなたががんばってこれをするわけ
ではないこと。がんばって高い見積を作って
も提案する終身保険の金額を上げても単価が
アップした契約はお預かり出来ないし、大量
紹介入手とはならない。

募集人ががんば
ってするもので
はないのだ!

見込客を巧妙に誘導する話法を完全模倣する
だけで…見込客が要望する保険を提案する事
になり結果的に今までより単価がアップし大
量紹介入手になるだけなのだ!!!

説得もいらない。
しつこい勧誘もいらない。
ハードなクロージングもいらない。

選んだのは見込客なのだから…。そして商談
の最後に一言、

「これでお預かりでよろしいですか?」

とだけ言えば見込客は、

「はい、これでお願いします」

となりあなたの契約者となり、証券手交時に
紹介入手となるのだ。さああなたの生命保険
営業を変えようではないですか!

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
          ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173