【生命保険営業】独身の無保険者こそ今、大きなチャンス

【生命保険営業】独身の無保険者こそ今、大
        きなチャンス

多くの募集人は個人保険市場を開拓するキャ
リア初期、メインのターゲットを子供がいる
世帯持ちとしているだろう。

実際に私も募集人になり立ての頃はそうして
いた。このターゲットが保障のニーズが一番
高いというのが常識だ。もちろんこのターゲ
ットを狙うことは間違いではないが、私は途
中から全く別の層をメインに変えた。

それは独身の無保険者のマーケット。

90%以上の人が加入していると言われる生命
保険の新規契約を募集人がお預かりする場合
、通常見込客は何らかの生命保険に入ってい
る事がほとんど。

既契約をやめないで新規契約をお預かりする
場合を除いて、多くの場合見込客に既契約が
いかにクソで私という担当者の付加価値と私
が提案したモノがいかに優れているかを理解
してもらった上で新規の契約を選んでもらう
作業がどうしても必要になる。

私の場合はそれはメチャクチャ得意で既契約
を徹底的に潰し切った上で(もちろん保険業法
には何ら触れない形で)であらゆる反対を予め
封じ込めて最も紹介意向が高まる完璧なるセ
ールスプロセス技術を有していたから容易な
作業だったのだが当然ながら、それなりの技
術習得が要る。

一方、無保険者つまり生命保険に全く入って
いない見込客の場合は入るか入らないかだけ
なので比較的短時間で契約に至るケースが多
い。それどころか私の話法は独身無保険の人
が「今すぐ加入しなくては!」と泡食って行
動に移す話法だ。

生命保険に全く入っていない見込客なんて今
時いるのか?と考えてしまう募集人もいると
思うが…、個人情報の保護強化などの影響で
以前よりも会社に募集人が簡単に出入りする
チャンスは少なくなっているのだ。ましてや
今はコロナウイルス禍でテレワークが進み職
域というモノ自体が存在しない会社も増えて
きた↑。

少し前なら入社すると当たり前だった生命保
険加入の機会が特に20代は少なくなってきて
いるのだ。生命保険協会のデータでも20代独
身の生保加入率はたったの50%だ。日本人の
生保未加入者の大半は20代の独身ということ
だ。

実際に誰でも知っている大手企業の若手社員
が「無保険者」である事はザラにある。可処
分所得が高く、漠然とした老後の不安も強く
抱いている…、こんな独身の多くの若者が持
つ特徴を考えても、生命保険加入の大きな資
源だと考えられるのは当然だ。

独身者=葬式代と医療保障で十分というのは
、非常に時代遅れかつ募集人側の無知を問わ
れてしまうレベルの低い考え方だ。こんな低
レベルな募集人は今すぐ市場から淘汰されて
消えるべきだ。

私の販売手法であれば世帯持ち以上の大きな
契約になるのだ。年収300万円の人が月払い
10万円以上の生命保険に加入して大満足する
ということも決して私にとっては珍しくなか
った。そうなるカラクリがちゃんとあるのだ
。これも、マーケティング=売れる仕組み作
り、の一環だ。

また独身の若者は仲間意識が強いため紹介も
出やすく、結婚すれば黙っていても受取人変
更時に契約内容の説明にかこつけて配偶者か
らの新規追加契約になる。子供が生まれれば
さらなる追加が期待できる。

まだまだ荒らされていない、競争が少なくチ
ャンスしか無い独身の無保険者市場こそ募集
人ならまず行くべきなのだ!え?どこに独身
の無保険者がいるかわからないって?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
          ↓
       

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173