【生命保険営業】売れてる募集人ほど、見込客の話は聞かない!

【生命保険営業】売れてる募集人ほど、見込
        客の話は聞かない!

これをあなたが意外と思ってるのだとしたら
それは無能なマネージャーや募集人向け嘘つ
き研修会社の間違った教えに染まりまくって
いるので毎年MDRT入会が当たり前にはなれ
ないので廃業になってしまう(笑)

でもこれは現役時代の私もそうだし今現在、
売れっ子募集人へと育った私の研修受講生た
ち(私のHPで確認してね)もホント同じです。
世間の売れてない募集人よりはメチャクチ聞
いている部類ではありますが、基本的には見
込客の話には興味無いんで聞いてないも同然
です。

見込客の話は聞かなくても「あらゆる反対を
予め封じ込め最も紹介意向が高まる完璧なる
セールスプロセス技術」を有しているので契
約お預かりにも紹介入手にもなるので全く問
題が無いわけです。見込客の話を「聞いてる
フリをしている」というのが正しいです。

生命保険のプロではない見込客は話を聞こう
にも何の言葉も出てこないので聞く価値が無
い、って事に尽きるんですけどね。で、こち
らは見込客の話を全然聞いて無いのに見込客
から契約お預かりになり紹介もしてくれるし
、しかもその時に契約者は紹介先にこう言う
のです。

「マギーさんていう凄い優秀な保険屋さんで
こちらの話を凄く聞いてくれて、それをオー
ダーメイドで私たちの意志を反映した形の保
険にしてくれるの!」って言ってるわけです
。で、それを聞いた私はいつもこう思ってた
わけです。

オーダーメイ
ドじゃねえし

と(苦笑)ま、私が在籍していたプルデンシャ
ルがオーダーメイドというのを日本で一番最
初に標榜し始めた保険会社なのは事実なので
すが。でも、実際に私が販売してた保険はオ
ーダーメイドなんかではありませんでしたよ
。これは他のプルデンシャルの募集人も同様
。見込客に「オーダーメイド『感』」を抱か
せていただけなので。

それを証拠に独身も既婚も子持ちか否かに関
係なく全員が同じ保険種類で医療保険無しで
死亡保障のみで1被保3件(どういう形かは7
時間研修を受講して確認してね)で加入だ。し
かも全員が判で捺したように逓減定期(家族収
入・代理店なら収入保障)を換算死亡Sで1億
円弱で加入する。

しかもパッケージで加入したにも関わらず「
自分はオーダーメイドの最良最高の保険に加
入出来た!」と勘違いして紹介までしてしま
うのです。何でこうなるかと言えば私のスク
リプト(台本)を完全模倣したからです。そう
いう売れてる募集人になれる教育を受けて覚
えて現場で実践してるから全く同じ結果にな
るのです。

でも私の研修の受講生で結果を出してる人た
ちは私の言う事は素直によく聴きますが保険
会社の無能なマネージャーや友人知人親戚の
ベースマーケットから紹介が無限連鎖してし
まった属人性の塊で再現性の無い偉そうな能
書きだけ垂れるCOT,TOTの先輩の話は全く聞
きません(笑)

「無能なマネージャーの話ならまだしも売れ
てるCOT,TOTの話は聞いた方が良いのでは?
」と言う人がいるかもしれないが彼らの話は
マジで何の役にも立たない(-.-)

だって売れてない募集人は友人知人親戚のベ
ースマーケットから無限連鎖せずに行き詰っ
て、無から有を生み出す赤の他人マーケット
での新規見込客開拓をしていかなきゃならな
いのに、それを教えられない「ヘタに友人知
人親戚のベースマーケットから紹介が無限連
鎖したCOT,TOTの属人性の塊の募集人」の話
を聞く事に何の価値があるのか?全く無い!

あ、でも私はズルいところがあって「ヘタに
友人知人親戚のベースマーケットから紹介が
無限連鎖したCOT,TOTの属人性の塊の募集人
の話」で聞く価値が無いのは「赤の他人の新
規見込客発見の部分」だけであり「単価を高
く売る為の話法の部分」はメチャクチャ訊き
に行ってたよ(笑)

だから私はゼロからの赤の他人マーケットで
の新規見込客発見手法に関しては誰の言う事
も聞かなかったよ。だって誰も教えられる人
がいないんだから(笑)販売技術に関しては採
用所長と個人保険で圧倒的な実績残してる人
たちの話法のみパクりまくった↑。

そもそもでブルーブックという一円の価値も
無いあのダメマニュアルは完全無視してまし
たから。「廃業になる教え」しか書いてない
から完全無視が正解。紹介は無限連鎖なんて
絶対にしないのにあんな机上の空論を押し付
けてくるんだからたまったもんじゃない”(-“”-)”

しかも友人知人親戚のベースマーケットから
紹介が無限連鎖しなかった時にどうやって直
接的見込客発見で赤の他人の新規見込客開拓
をして、紹介のみによる新規見込客発見へと
移行していくかの「過程」について一言も触
れていない!話にならない!”(-“”-)” ようは
友人知人親戚のベースマーケットから紹介が
無限連鎖しなかった募集人は「死ね(廃業)」
と言っているのだ!

今、売れてなくても売れるようになる募集人
てそこから脱却する為には何が一番重要かを
自分で考えてそこに該当するピンポイントの
回答を持ち合わせた指導者の言う事だけを素
直に聞いて完全模倣行動に移すんですよ。だ
からCOT,TOTの言う事だからって無条件に信
用したりなんてしない。属人性の塊で再現性
が無いと見抜くと全無視ですよ(笑)

だから、売れるようになって毎年MDRTが当
たり前になるんです。無能なマネージャーや
募集人向け嘘つき研修会社の嘘と欺瞞に満ち
た属人性の塊で再現性が無い話には一切耳を
貸さない。「活動量」をこなす為に具体的に
どういう行動をしなきゃならないかの「方法
論」をちゃんと説明出来ない無能指導者の話
を聞いて騙されるなんて事は絶対に無いので
す。

そして、そういう募集人は良い意味で見込客
の話も聞きません。聞いてるフリには凄く長
けていますが(笑)だから見込客からは「凄く
こちらの話を聞いてくれてる」と映るのです
。実際はな〜んにも聞いてませんよ(笑)でも
それは生命保険募集人として一部の優秀な選
ばれし人しか持っていない高度な営業技術な
のです。

そしてその喋っている内容は「あらゆる反対
を予め封じ込め最も紹介意向が高まる完璧な
るセールスプロセス技術」に基づいているの
です。ようは「こっちが喋りたい事を一方的
に喋っているだけ」です。

だから傍目からは「凄い見込客の話をちゃん
と聞いてあげてるなあ」って見えるのです。
それは単純にそうした方が最も紹介意向が高
まってP単価も極限に上がるからです↑。つ
まりそれがベストであり例外など無いのです
。だから見込客の想定外の反対が出たからっ
て絶対にスクリプト(台本)を変えたりはしま
せん。

プロの募集人は見込客によって喋る内容をコ
ロコロ変えるような愚策は取りません。そも
そもで想定外の反対すら、冷静になって反対
処理出来るだけの技術が備わってますので。
通常の反対なんてものは想定がついてるので
セールスプロセス内で予め潰してしまうので。

売れてる募集人と売れてない募集人ではそれ
ぐらい商談で喋っている内容(スクリプト=台
本)が全く違うのです。売れてない募集人から
売れてる募集人へと成長出来る人は私のよう
なロールモデルを見つけたら全てを完全模倣
で真似て、それを現場で実践し継続している。

でも売れてない募集人は真逆。いつまで経っ
ても無能なマネージャーや募集人向け嘘つき
研修会社の間違った意味のない言葉をいつま
でも盲目的に聞いて廃業へと至るので。言っ
ておくが無能なマネージャーや募集人向け嘘
つき研修会社はあなたが廃業に至ろうが手数
料の穴埋めなど絶対にしてくれないのだぞ!

自分の頭で考えるのが苦手なのであれば間違
っていない方向へと完全模倣行動を取るだけ
で自動誘導してくれる教えを学びに行けばい
いわけだし。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

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