【生命保険営業】お金を好きだと肯定しない募集人はロクなもんではない!

【生命保険営業】お金を好きだと肯定しない
        募集人はロクなもんではな
        い!

これは心底そう思う。あなたも私も資本主義
社会の日本に生きているのですからお金は絶
対にあった方がいいし「お金は好きです」と
肯定出来ないようでは絶対に幸せにはなれな
い!

でも資本主義社会における、こういう絶対的
に大切な本質に関しての事を言うと世の中の
大半を占める雇われで働いてる日本人は「あ
なたはお金の亡者だ!」とか言っちゃうわけ
。でもあなたは完全歩合制の募集人稼業やっ
てるんだから、そういう偽善者的なセリフは
死んでも口走ってはいけない(笑)

国内漢字大手生保の女性募集人さんとかだと
「いや、私たちには固定給ありますから…」
とか言う人居るけどノルマこなさずに毎月い
たら会社はちゃんとクビにしてくれる。しか
も個人事業主として確定申告させられてるで
しょ?つまり固定給なんて実は無いのだ(笑)
ノルマやらなきゃクビなんだから。

それに募集人稼業に転職した動機なんて私が
いた外資系生保なんて基本的には「今より稼
ぎたい!(今よりお金欲しい!)」ですからね
(笑)あと募集人に限らず資本主義社会はお金
が無いと絶大なストレスが掛かるのだ(;´Д`)

親がサラリーマンか個人事業主かに関係なく
両親の喧嘩の原因トップ3は古今東西、

・異性問題
・金銭問題
・飲酒や薬物

でしょ?上記3つにはちょいちょいと暴力が
セットで付いてくるしね(;´Д`) ま、金が無
いと資本主義社会はロクな事がないのだ。

ま、金が無いバカな世帯持ちの男がハマる典
型例しては淋しくて水商売の店に行ったらそ
こでたまたま会っただけの優しい女性に心の
隙間を埋めてもらって、最初はそこまでハマ
ってたわけでもないのに気づけば通って、お
店の女性なんてそういう男をあしらうプロな
のに振り向かせたくてお金使うしかないので
なけなしのお小遣いだけじゃ足りず借金まで
作って全てを失う、みたいな素人男性の転落
劇があるわけです。

ただ、不思議なもんで妻も1億円とか稼いで
くる夫には外でお酒飲んで浮気しても、ほと
んど文句は言わない。例えバレたとしても。
そりゃそうです、25万円しか無い奴が23万使
うのは「無くなる!(>_<)」という不安と恐
怖に駆られますが年収1億円あれば月あたり
833万円あるから200万前後使っても「ま、ま
だ余裕はある」で済む話だ。

心の余裕、とでも言いますか。財布に現金10
00万円入ってたら(10センチの厚みがあるか
ら財布には入らないが 笑)、知らない人ので
も「今日は奢りますよ!」って勢いで言っち
ゃうとこあると思うんです。

お金が無いというストレスがあると私自身も
経験があるからわかるのだがカリカリしてく
るのだ。金が無い時の保険商談は第三者が見
たら絶対に精神的な余裕が無いのがバレバレ
だったと思う。実際、私も借金あったからね
、強制タップオフ食らうぐらいに売れてなか
った時は(T_T)

幸いに属人性皆無で再現性のある紹介による
新規見込客発見の手法があったから、行く所
はあったけど手数料収入の激増として反映さ
れるには多少のタイムラグがあるから。独身
だったからイイけど、あれが世帯持ちだった
ら家に生活費入れられない状態になって妻と
大揉めに揉めて険悪な空気になってただろう
な(-.-)

だから、あの時は毎月の25日の報酬振込日が
待ち遠しくて仕方無かった(苦笑)25日が今月
みたいに日曜日と被って、しかも金曜日が国
民の祝日とかだと報酬振込日が22日に前倒し
になるから本当に嬉しくて仕方ないのだ♪「
たった3日」ではないのだ、そのたった3日
で経済的な死亡か否かが決まるぐらいに追い
込まれているのだ(;´Д`)

だから、この苦境を脱する為にはどう考えて
も「売れっ子募集人になる」以外の選択肢は
存在しない、その結論に何回考えても至るの
だ。いくつもの●●●●●●に行って掻き集
めた名刺に週1回3時間のテレアポして翌週
のOI7入れて(2つドタキャンで飛ぶので)、全
見込客に全力でセールスプロセス喋って、全
力で反対処理して、契約するしないに関係な
く会った人全員に紹介依頼し続けて…。

毎週、毎月、四半期、半期、年間って区切り
ごとに自分のキャリアハイを更新し続けて募
集人としての自分にも絶対的な自信も持てる
ようになった↑。その結果としてMDRT基準
もクリアして経済的苦境からもようやく脱す
る事が出来た↑。

そこでようやくお金が無い事によるカリカリ
から解放されたなあ、と今振り返ると思うの
です。もちろん、ストレスの原因はお金だけ
ではない(あの時は再婚相手と楽しくない結婚
生活だった)のだが、お金が多少はある精神的
余裕のおかげで離婚もスムーズ(お金で責任取
れるから)だった。

お金が無いと他人や家族との無駄な争いが増
えるし、お金が無いと優しかった人も瞬間的
に優しくなくなったりするのだ(;´Д`) お金
が無い恐怖から奪い合ったりするしね。努力
しない自分が悪いのに他人に責任転嫁したり
する。汚れた思考が止まらなくなるのだ。お
金が無い事は間違いなくストレスを生む。

だから私は思う。自分が指導者として受講生
に絶対言わない、と決めている言葉があって
。それは「世の中お金じゃないよ」って言葉。

いや、世の中お
金だから!(-“-)

そもそもで私の研修の受講生は「完全歩合制
でやればやっただけ稼げる募集人稼業」を選
んでる時点で「お金(稼ぎ)を最優先にして職
業選択をしてる人たち」ですから。そこを肯
定出来ない人は廃業した方が良いし「お金が
好き」って事も肯定出来なきゃいけない。そ
れを肯定出来ない人は自らの生業を否定して
いる事になるからだ。

だから私自身も指導者としてある程度稼ぎた
いし現役募集人たる募集人には私よりも稼い
でて欲しいと思う。ちなみに世帯持ちの募集
人に対しては声を大にして言いたいのだが子
供というのはほぼ無条件に親の事が好きだ。
で、こっそりあなたの見知らぬ所で母親に訊
いてたりするのだ。

甲斐性無しでどうも稼ぎが悪い募集人のお父
さん(子供はそれも不思議と見透かしている)
の事が凄く心配で何か役に立てる事ないか?
って、子供なりにその稚拙な思考回路なりに
考えている。お父さんが稼いでないが故に我
慢したり出来ない事があったりもする。そう
ゆうのを私は全くもって好まない(-.-)

金が無いのは稼ぎの無い親の問題であり子供
には関係が無い話。子供にまで貧困を引き継
がせないであげて、と心底思う。私の父はち
ゃんとした人でサラリーマンだったけど子供
の自分が貧困を感じた事は幸いにして1回も
無かった。あれは本当に有難かった(T_T) 昨
日たまたま敬老の日だが、ああいうちゃんと
した大人が老人になった時には敬われて然る
べきだ。

「世の中お金じゃないよ」って言う資本主義
社会における異常者は私のメルマガ読者であ
る現役募集人の中で一人もいないと思うけど
、そういう募集人は自分の事しか見えてない
んだ。あなたに手数料収入がなかったら誰が
生活費を補填すんのよ?(-.-)

だから私は「世の中お金じゃないよ」とは絶
対に思わない。確かにお金で買えないモノは
世の中に存在はするがそれは稼いだ経験があ
る人だけが到達出来る境地だ。あと結婚相手
選びの際に「愛とお金はどっちが重要?」と
かの愚問を投げかけるノータリンが居たりす
るがそもそもで有形と無形のモノを比べる事
は有り得ないんだよ(-_-;) 比較の土壌にすら
乗らないんだから。

ただ、かの有名な格言「お金の切れ目が縁の
切れ目」というのがあるようにお金が無けれ
ば百年の恋も冷める事は世の中多々ある。だ
って離婚理由の多数を占めるのは金銭問題だ
からね(笑)

私も強制タップオフ食らう位の貧しかった時
を経て(あ、馬の育成牧場勤務時はもっと貧し
かった 笑)、募集人稼業になって「あ〜、あ
れはお金無い、稼げてない事で満たされなく
て大変だったんだな」って振り返れるように
もなったし、その這い上がり過程自体は一番
自分の成長を感じられて充実してて楽しかっ
たから良かったんだけど。

でも「戻りたいか?」って言われると「戻り
たくはない」と即答出来ます(笑)だって強制
タップオフ食らった瞬間は本当に精神的に惨
めだったもん、経済的にも↓。募集人人生に
おいても忘れられない出来事。

お金は大切だし好きにならないと。自分の愛
す大切な人を守る時にお金は本当に役立つ。
これは綺麗事ではないのだ。私は募集人はサ
ラリーマン時代以上に高額報酬を得るっての
はメチャクチャ大事だと思う。じゃなきゃリ
スク取って転職した意味無いでしょ?

毎年MDRT入会当たり前、というラインが最
低限としてそれ以上の金額は募集人ごとで違
ってくるけど、その目標金額はさ、あなた個
人だけのものではないんだよ。妻や子供の夢
とか自分と関係のある人たちの笑顔の為とか
。そういうのを「稼いでない私には無理だ」
と諦めないで欲しいのだ。全て「募集人とし
て稼ぐ」という事さえ出来ていれば叶えられ
る事なのだから。

募集人が自分以外の誰かの幸せや笑顔の為に
お金を稼ぐという行為は私は物凄く貴い(とう
とい)、「愛情表現」だと思うのだ。

ではその最上級の「愛情表現」の仕方はどこ
で学べるのか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

           ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173