【生命保険営業】ソニー生命ボロ儲けじゃん!

【生命保険営業】ソニー生命ボロ儲けじゃん!

去年、ソニー生命の内勤社員が約168億円を
不正送金して捕まった事件てのがありました
が覚えてますかね?そんな大金が簡単に社外
へ送金出来てしまうソニー生命という金融機
関のチェックのあまりのザルさに笑った事件
です(笑)

で、面白いのがその事件の続報が最近あった
んですよ。まさにほとぼりがさめた頃ってヤ
ツですね。 

そもそもでこの事件、ソニー生命の海外子会
社から約168億円相当の資金が不正に送金さ
れて暗号資産「ビットコイン」に交換された
というモノですが、なぜか被害額を50億円以
上も上回る約221億円がソニー生命に返還さ
れたという何とも不思議なニュースです。

何でソニー生命、儲
かってるんだよ(笑)

理由としては凄く簡単で事件後に押収したビ
ットコインが値上がりした事とここ最近の為
替相場の変動で大幅に円安に振れた事が大き
な要因との事。経済的な犯罪被害で被害額以
上のお金が被害者に戻るのは稀も稀。

被害額を上回って返還された金額に関して、
ソニー生命は犯罪防止などの為のの寄付を検
中との事ですが、運用益として堂々と会社の
売上として計上していいと思うんだよね(笑)
今時、保険会社も昨今の低金利下で利差益は
ほとんど発生しない苦境が続いてるのでこう
いう棚からぼたもち的な利益、得てもバチは
当たらんだろうに。

ちなみにこの事件の詳細ですがソニー生命元
社員の被告の男(33歳)が昨年5月、英領バミ
ューダ諸島の子会社「エスエー・リインシュ
アランス(再保会社ですな)」の口座から、米
国の銀行口座に約1億5493万米ドル(当時の為
替レートで約168億円相当)を送金した上で全
額をビットコインに交換して隠匿、詐欺罪と
組織犯罪処罰法違反(犯罪収益隠匿)で起訴さ
れ、東京地裁で公判中です。興味のある方は
傍聴に行くと良いのでは(笑)

不正送金後に泣く子も黙る米連邦捜査局(FBI)
が捜査に乗り出し日本の警視庁、最高検など
も連携した捜査の結果、米当局が昨年12月に
男の保管していたビットコインの押収に成功
(どうやって仮想通貨を押収するんだろ)して
、今年3月に米ドルに交換後に8/24にエスエ
ー社に返還した、という流れ。

言われてみると1か月前ってすでに130円を
超える円安に振れてたよなと↓。むしろこの
犯人に全面的に運用任せた方がソニー生命は
利差益が出まくるんじゃないのか?(笑)

ま、こういう小ネタも見込客で話せてこその
「募集人の付加価値」なのです。私はこうい
う保険周りの知識が数理的な話も含めてメチ
ャクチャ喋れます。商談後の雑談でそういう
のを喋ってるだけで「あ、この人の知識量は
他のポンコツ保険屋の比にならないぐらい凄
い。次回のプレゼン後には素直に申込をしよ
う」って気持ちにさせられるわけです。

そういう小ネタをあなたはお持ちですか?(^^)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

         ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173