【生命保険営業】「自分が出来ない奴」だと認めない募集人は廃業ある

【生命保険営業】「自分が出来ない奴」だと
        認めない募集人は廃業ある
        のみ!

大して努力もしてない上に結果も出ていない
売れてない募集人のくせに幻想のような自信
だけは抱いてる理解不能な人がたまにいる。

でもこんな奴はダメです。募集人で結果を出
したいなら、その前に重要な過程が1つある
。それは「自分が出来ない奴」だと受け入れ
る事だ。でもこれって口で言うのは簡単なの
ですが実践するには非常に難易度が高く勇気
もいる。

私は元々、サラブレッドの育成牧場と種馬場
で働いていた男だ。で、その後は帰京して実
演販売の仕事をしていた。どちらの仕事も人
生であれほど頑張った期間はないと思えるく
らい手抜きなくやりきった。でも大して稼げ
るようにはならなかった。これが紛れもない
現実だ。

で、募集人稼業へと転じたわけだが「努力自
体は厭わない」という気質の私はそのチャン
スを絶対に逃すわけにはいかなかった。馬の
飼養管理という完全に肉体労働の世界を6年
半経験した事と実演販売という完全歩合制の
仕事をすでに経験しているという自負もあり
今にして思うと全く根拠は無いにも関わらず
傲慢極まりない自信があった(苦笑)

この時で32歳だ。もうかなりのおっさんだ。
しかもパソコンはほとんど使えない(笑)テレ
アポもしたことない。なのになぜかその時点
では全く根拠の無い自信と希望を胸に抱きま
くっていた。一体、何だったのだろう、あの
根拠の無い自信(笑)

だが現実は全然、甘くはなかった。真面目に
社会人生活を営んできた友人知人親戚のベー
スマーケットに恵まれた全国の同期入社のメ
ンバーが形の無い金融商品である生命保険と
いう商材をバンバン売っていき同期ランキン
グ上位に位置する↑。

そして友人知人親戚のベースマーケットから
全く無限連鎖しない私はうまくいく気配すら
ない↓。同期や同期以外も含めてメチャクチ
ャ生命保険を友人知人親戚のベースマーケッ
トからなぜだか紹介が無限連鎖して売りまく
ってるスーパースターと自分のような売れて
ない募集人との明確な違いは何か。

嫌でも考えるようになる。幸いに私の古巣プ
ルデンシャルは良くも悪くも稼いでいる募集
人は多かったのでベラボーに稼ぐ募集人から
幸運な事に話を聞かせてもらう機会は何度か
あった。

で、スーパースターの言っている事はいつも
当たり前の事ばかり(-_-) 「感謝を忘れない
」「誰と接する時でも同じ態度で臨む」「口
約束も含めてどんな小さな約束も絶対に守る
」「報連相する」等だった。当時とにかく早
く稼ぎたかった私にとっては何とも抽象的で
クソつまらない薄っぺらな言葉に聞こえた。

私みたいな売れてない募集人が知りたいのは
どうやったら友人知人親戚のベースマーケッ
トが恵まれてないポンコツな募集人が毎年M
DRT入会当たり前の募集人になれるかの具体
的な行動の仕方だ。

抽象的な当たり前の事は私ですら出来ている
と思い込んでいた。何だったら目の前にいる
スーパースターと自分の間にそこまで差があ
るとは思えなかった。

考えてみれば馬の仕事の時もそうだった。JR
Aの1億円以上稼いでいる調教師と手取り月10
万円ぽっちの厩務作業をしている私に本当に
80倍もの年収格差と同等の技量格差があると
は思えなかった。

「何かキッカケ1つで俺だって稼げるように
なる!」と思い込んでいた。年収で80倍以上
の差があるという現実には目もくれず「自分
の思い込みの世界」では稼いでいる調教師た
ちと私は同格に想っていた。傍目から見たら
非常に痛い奴である(笑)

で、これは今にして思うと助言を請う内容を
そもそもで間違っていたと思うのだが事業保
険でバカスカ売ってるスーパースター募集人
に成功する為の助言を請うたのだが(個人保険
でまずは圧倒的な物量をこなさなきゃいけな
いのが当時の私なのに)、そのスーパースター
は関心なさげにこう言った。

「募集人として稼ぎたいならまず電車に乗る
のやめて。事業保険売らないと稼げないし稼
いでる経営者は大半が電車乗ってないからと
りあえずすぐ出来る事としてそこから真似し
たらいいんじゃない?」と。

ダメな募集人の典型として「なるほど!」と
気の無い上の空の返事をしながら当時の貧し
い私は脳内で色々と思考を張り巡らしていた。

(電車に乗らないという事は徒歩か自転車かタ
クシー移動?)
(全部タクシー移動だとお金ないから無理か)
(タクシー移動は確かに楽だし理解出来るが今
は金が無いから無理だなあ…)
(そりゃ電車に乗らないだけでいいならそうし
たいけど毎年MDRT入会当たり前になればの
話だよなあ…)

その私の態様を見てスーパースターは少し溜
め息交じりかつ残念そうな表情でこう私に諭
した。

「マギーくん、今、間違いなく考えてるだろ
う?ずっと考えてるだけで行動に移さない限
りは永遠に募集人として成功はしないよ」と
。考えているだけではダメ、行動に移さない
限りは未来永劫、募集人としては成功しない
。当たり前過ぎるその言葉が脳内にこびりつ
いて離れなかった。

今、あなたが売れてない募集人であるのなら
ば今のあなたのその状況は全てがあなたの間
違った意思決定と間違った行動の積み重ねに
よる結果である。そんな状況に陥る事はあな
たは望んでなかったはずだが、あなたをその
意にそぐわない「ダメな状況」へと導いたの
は紛れもなくあなた自身だ。

何か1つの意思決定が絶対的な決め手となっ
て今の「売れてない募集人」という状況に陥
ってたのか?実はそうではない。数え切れな
いぐらいの「間違った複数の意思決定の『積
み重ね』の結果が今の「売れてない募集人」
というあなたの状況を創り出したのだ。

学術研究によると人は1日に最大約3万5000
回の決断をしているとか。あなたも私も朝起
きてから寝るまでの間、人と会ってなくても
、無言で過ごしてても実は数多の意思決定を
重ねている。

これが丸1日、1週間、1カ月、1年、3年と積
み重なって今の売れてない募集人という望ま
しくない状況のあなたを形成しているのだ。
明らかにその状況はあなた望んでいる状況で
はないはずだ。

つまり180度真逆の毎年MDRT入会当たり前
で物心共に豊かな暮らしを得たいはずなのだ
。だとしたら今の怠惰で間違った行動を積み
重ねている毎日の1つ1つの意思決定を180
度真逆に変えていく以外の選択肢は無い。

ただ、売れてない募集人というのはかつての
私がそうだったように意思決定の1つひとつ
ですら180度真逆に変えて毎日意図的に実行
しようとするとストレスが掛かるのだ。だっ
て怠惰そのものの働かない習慣が身に付いて
るからね(笑)私で言うと毎日、自宅でゲーム
ばっかりの悪い習慣が身に付いてた(;´Д`)

でも初期のストレスが掛かる時期を何とか乗
り切ると次第に考えなくてもそれまでと180
度真逆の行動を継続的にが出来るようになる
。一般的に習慣化と呼ばれるヤツだ。さっき
言った1日に3万5000回の決断の正体は習慣
化された思考による決断であり、無意識に決
断をしている状態の事を指す。

でも売れてない募集人の悪癖が骨身に沁み込
んでいるあなたの間違った意思決定を変えて
いく、となってもその大半は無意識に決断が
下されている。

今までとは180度真逆の募集人として成功す
る為の正しい意思決定の1つ1つを絶対に行
うぞ!となっても今までの悪癖があなたを新
しい正しい決断を薄めていき結局は元のダメ
な状況に戻っていく↓。

しかも、この元に戻ろうする力、俗に現状維
持で良しとする力はメチャクチャ強固だ。な
ぜなら、それは生まれてから何年も掛けて築
き上げてきたあなた自身の悪い思考の積み重
ね、つまり性根の部分だからだ。

腐った間違った性根をわずか数カ月で叩き直
していくのだ、それは我々が思っている以上
に困難なのだ。どうやって無意識に下されて
いる性根の腐った間違った意思決定を180度
改めて、新たな思考&行動パターンを身に付
けていけるのか?

一番手っ取り早いのはまずは言葉を変える事
だ。あなたも私もあまりにも無意識に普段か
ら使ってるから気付かないでしょ?(笑)

そして数多ある言葉の中でも180度真逆の行
動を継続的に出来るなる為の最初かつ最強の
元凶となる言葉がある。それが「でも」って
言葉だ。先述したスーパースター募集人が言
っていた「まずは電車に乗るのをやめたら」
という助言に対して当時の売れてない募集人
の私の脳内は全部「でも」から始まる言い訳
ばかり。

(でもタクシーに乗るお金が無いんだよな)
(でも東京は電車の方が便利だよな)
(でも売れてる募集人で電車移動の人いるよな)

みたいな否定的な愚にもつかない現状維持の
言葉ばかり出てくるのだ。「でも」という言
葉はあなたを今の売れてない募集人のままで
廃業へと導く恐ろしい磁場となる。

そして「でも」という言葉の一番の恐ろしさ
は無意識下で反射的にあなたの脳内での会話
に頻出してる事にすら気付けない。だから自
分では今までの売れてない募集人の悪弊を18
0度改めたいのに無意識下に元の売れてない募
集人のままの間違った自分の思考に強制送還
されてしまう。脳内でそれが連続して起こる
のであなたはいつまでも売れてない募集人の
ままで廃業へと至るのだ(;´Д`)

私も「人生懸けて死ぬ気で働く!募集人稼業
に心底向き合う!」と決めてから180度真逆
の習慣で真面目に働くようになるまでの過程
が精神的には一番キツかったな〜と。すぐ怠
惰な売れてない募集人の習慣に戻ろうという
無意識下の力が働くのだ↓。恐ろしい(;´Д`)

この磁場はブラックホール並に強力な磁場な
のだ↓。怠惰な売れてない募集人の磁場から
自分を引き剥がす前にあなたに改めて確認し
ておきたい事がある。

それは「でも」という愚にもつかない現状維
持の言葉こそがあなたを今の売れてない募集
人かつ廃業寸前の状況へと導いた思考かつ呪
いの言葉だということだ。

もし、あなたが今の売れてない募集人で廃業
寸前の状況が望むものでないのであれば、あ
なたをその状況に陥れたあなた自身の思考回
路、意思決定、行動はまさに全てが間違って
いたという事だ。つまりあなたはかつての私
同様にポンコツ、つまりは「出来ない奴」な
のだ(苦笑)

私も自分がポンコツだと認めるのはとても惨
めな気持ちになったのを今でも覚えている。
人間悲しいかなポンコツなくせに厨二病のま
まなのだ大人になってもなお。どこかで「自
分は個性に満ちた特別な人間だ」と過大な自
意識に毒されているのだ。

ま、大いなる勘違いもいいところだ(笑)あな
たも私もただの凡人!しかもポンコツなのだ
(笑)そもそもで特別な人間ならば友人知人親
戚のベースマーケットから紹介が無限連鎖し
て募集人稼業は順風満帆でうまくいってるは
ずなのだ。

でも今が売れてない募集人で廃業寸前なので
あれば「ポンコツ」で「出来ない奴」なのだ
と認めないと現状打破は不可能だ。友人知人
親戚のベースマーケットから紹介が無限連鎖
せずに強制タップオフする奴が凄い募集人な
わけがない(笑)しかも血のにじむような努力
もしてない怠惰な人間だ、どう考えても「自
分は出来ない奴」だと認めるしかない。

2007年11月時点での私の募集人としての能
力は9週連続挙績無しで強制タップオフ食ら
うレベル。「でも」という愚かな言葉を使っ
て戻ろうとしている世界は9週連続挙績無し
で強制タップオフ食らうレベルの思考でしか
ないのだ。

そんな間違った世界に戻っても毎週のOI(新規
初回面談)5を実施出来ないし、死亡保障のみ
で毎週3件の契約お預かりも出来ないし、毎
年MDRT入会当たり前にはならないし、物心
共に豊かな暮らしは得られないのだ。

もし、あなたが本当に売れてない募集人から
脱却したいのであればあなたをここまで連れ
てきたあなた自身の腐った間違った思考を完
全に絶ち切り諦める事だ。それ以外の選択肢
は無い。ま、今現在すでに毎年MDRT入会当
たり前の募集人は今の行動を継続してくださ
れば大丈夫ですけど(笑)

売れてない募集人である自分と毎年MDRT入
会当たり前の募集人には明確に数倍の能力格
差があるということ。そして、それはあなた
の意思決定能力と行動がポンコツそのものだ
からだったということ。

こうして自分のダメさに無条件降伏出来て初
めてあなたは「人生懸けて死ぬ気で働く(T_T)
180度真逆の行動を習慣化して積み上げる!」
という募集人人生を激変させる入口に立てる。

さて、そこからどう180度真逆の行動変化を
起こして習慣化すればいいのか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173