【生命保険営業】生命保険営業におけるあなたの商談技術が向上しない理由

【生命保険営業】生命保険営業におけるあな
        たの商談技術が向上しない
        理由

競走馬の調教育成の後に種馬場にて種付け交
配業務に都合6年半従事していた私はそもそ
もで営業職経験も無いし、ビジネスの電話の
仕方(アポ取り)もわからない、設計書を打つ
パソコン自体の使い方もわからない、友人知
人親戚より知ってる馬の方が多いぐらいにベ
ースマーケットがそもそもで枯渇している…
、普通こういう奴は採用しませんよね(笑)

2006年当時の私が採用された時のプルデンシ
ャルの町田支社はそれぐらい採用に追われて
たわけです。当時の支社長が「採用の頭数足
りないと支社お取り壊し」と経営陣から脅さ
れていたのがよくわかります(笑)

じゃなきゃ学生時代に体育会系実績皆無で営
業職でもない上に人生で何の成功体験も無い
私を採用する理由が無い。私が採用されたの
はただただ、大卒だったのと頭数の帳尻合わ
せです(笑)

だから新人研修で全国の2006年9月入社の同
期と顔合わせした時に私以外の同期が皆ピカ
ピカ経歴な事に衝撃受けましたからね(゜_゜)
「ああ、プルデンシャルって今までの人生で
順風満帆で成功体験の塊みたいな凄い人しか
町田支社以外は採用しないんだ」とそこで初
めて知りました(笑)

でも「自分は凡人の募集人なんだ」と初期段
階で知れた事は今にして思うと幸せな事でし
た。友人知人親戚のベースマーケットの豊富
さに甘えると赤の他人市場での新規見込客発
見への移行が遅くなるんで↓。どうせ紹介は
無限連鎖なんかしないんだから赤の他人市場
での新規見込客発見移行は早ければ早いほど
良いので。

それがわかっていてもなお結局私は強制タッ
プしてるしね(笑)で、属人性皆無で再現性の
ある紹介による新規見込客発見を創出し、そ
こからオンリーワンかつ最強の武器である「
あらゆる反対を予め封じ込め最も紹介意向が
完璧なるセールスプロセス技術」を確立しま
した。

募集人になる前に私は馬を相手にしていたの
で人に対して喋る機会は皆無でした。職場で
先輩と業務に関する伝達事項のやり取りでし
た。ただ、その職を辞してから帰京して1年
ほどだけ就いていたのが「完全歩合制の実演
販売」だったのがターニングポイントとなり
ました。ここで「販売技術そのもの」を学び
ました。これは大きかったですね〜。

全国の同期入社の誰よりも「完全歩合制での
販売技術」を扱う商材が何であれ学べたのは
本当に大きかった。「人はなぜ買うのか」「
どう話せば抵抗感無く喜んで買ってくれるか
」を真剣に考える事が出来た。俗に言う「叩
き上げの技術」というヤツです。

いわば見込客に話術によって即決させるスペ
シャリストです。そして先輩のスペシャリス
トたちに「マギーの実演販売は抜群に面白く
て上手い!」と短い実演販売キャリアではあ
りますがよく言われてました。そしてその技
術は募集人稼業に転職した事で更に磨きが掛
かりました↑。

そんな「あらゆる反対を予め封じ込め最も紹
介意向が高まる完璧なるセールスプロセス技
術」を確立した「生命保険営業における販売
話法のスペシャリスト」である私からあなた
に上質な贈り物を差し上げます。生命保険営
業における商談技術の向上の肝(キモ)の部分
を教えちゃいますよ♪

私が「あらゆる反対を予め封じ込め最も紹介
意向が高まる完璧なるセールスプロセス技術
」を確立して、契約者からだけでなくプルデ
ンシャル時代に他支社や他社生保に技術研修
をしに行った先でどこにおいても「抜群に面
白くて上手い!」と言われてたのは下記3点
を満たしていたから。

1・スクリプト(台本)を徹底的に作り込んだ
2・その台本をロープレで徹底的に叩き込んだ
3・その台本に基づき商談で成約するしない
  に関係なく全力で喋りきった

あまりに愚直な「努力に基づくモノ」しか無
くて辛くなりましたか?もしかしたらあなた
はどこかで「楽に商談技術は身に付く方法が
ある」とかの妄想に浸ってましたかね?(笑)

生命保険営業は無能なマネージャーや募集人
向け嘘つき研修会社が教えるような「ペテン
」「イカサマ」に基づく詐欺行為ではないの
ですよ(-.-)

詐欺行為でないのだから「ペテン」「イカサ
マ」で見込客を騙して契約をお預かりするな
んて有り得ないし、「マギーだけが知ってい
る秘密の楽々手抜き技術習得方法」なんての
もありません。そんなのあったら教えて欲し
いもんですよ(笑)

あらゆる業界において技術習得はそういうも
のなのだ。落語家が爆笑を得る為に古典落語
の台本を一言一句覚えて、所作も含めて毎日
稽古するのと一緒。

タイガー・ウッズが「なぜそんなに正確なシ
ョットやパットが打てて4大メジャーをいく
つも勝てるのか?」と問われたら「めんどく
さいけど練習してるからだよ」と言いますよ
ね?

でも売れてない募集人は大半がこの「基本技
術の習得」を愚直に取り組んでいない…(-.-)
無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修
会社が「覚えるに値するスクリプト(台本)=
基本技術」を知らない上に教えていないせい
ですけどね”(-“”-)” だから、あなたを含むMD
RT毎年入会を当たり前のように出来ない俗に
言う売れてない募集人は商談技術が向上しな
いのです(T_T)

1のスクリプト(台本)ですが、あなたがダウ
ンタウンが吉本興業の創立110周年記念のイ
ベントで披露したようなスクリプト無しで打
ち合わせ無しで30分のアドリブ漫才で爆笑を
かっさらうぐらいの「話芸の神」なら、スク
リプトは要りません。

でも私も含めてあなたも明らかに神でもなけ
れば天才でもない、ただの凡人です!しかも
私は募集人稼業に就くまでは競走馬の世話を
していて全然喋る仕事じゃないわけです。

営業の天才なんかではありません。こういう
凡人なのですから「凡人が喋ったとしても見
込客が付加価値を感じる内容」でスクリプト
を練り上げました。

プルデンシャルの属人性の塊のようなエグゼ
LPの人たちも新人時代からちゃんとスクリプ
トに基づいて喋ってますよ。ま、彼らは気付
かない内に自分の対面影響力(オーラ)に依存
したスクリプトに知らず知らずのうちになっ
てるので実は稚拙な内容なんだけどね(笑)だ
からそのスクリプトを凡人であるあなたが覚
えて現場で喋っても見込客から反対が出まく
る↑(-_-)

私なんかは凡人で対面影響力(オーラ)の欠片
も無いから「誰が喋ってもあらゆる反対を予
め封じ込め最も紹介意向が高まる完璧なるセ
ールスプロセス技術」をゼロから創りました
からね。

あなたは無能なマネージャーや募集人向け嘘
つき研修会社から教わった「間違ったスクリ
プト」ではない「正しいスクリプト」をちゃ
んと自力で創りましたか?

でもね、どんな「完璧なスクリプト(台本)」
を有していたとしても紹介の無限連鎖という
嘘理論にあなたが騙されている限りは「完璧
なスクリプトを披露する新規見込客自体がい
ない!(T_T)」という事態に陥ります↓。

でも私の研修は「属人性皆無で再現性のある
紹介による新規見込客発見」もセットで教え
るから、そもそもで新規見込客の枯渇には絶
対に陥らない(*^^)v

そして「属人性皆無で再現性のある紹介によ
る新規見込客発見」と「誰が喋ってもあらゆ
る反対を予め封じ込め最も紹介意向が極限ま
で高まる完璧なるセールスプロセス技術」と
いう両輪があると、スクリプトを覚えて初期
の頃には今ひとつの結果だとしても、商談の
度に自分の喋りのどこが上手で、どこが下手
かを見込客の反応から学べるのだ。

で、次回の商談までに下手な部分を少し修正
してロープレ練習して精度を上げてを繰り返
している内に最終的にどうなるか?

大量の契約お預かりにより手数料収入が激増
して紹介入手数も比例して激増するのだ↑。
私の場合で言うと商談を重ねる度に失敗経験
から来る修正が加わり、どんどん成功体験が
蓄積され修正作業自体がなくなった(*^^)v

でもそもそもで「優れたスクリプト(台本)」
を自分で作るのキツくないですか?(苦笑)演
劇の世界も脚本を書く才能と演じる才能は別
物ですからね。

だったら落語の古典のように「最初から優れ
たスクリプト(台本)」があればあなたは覚え
て現場でそれに基づいて喋って実践するだけ
だから楽ですよね?失敗経験に基づく修正作
業が要らなくなるわけですから(*^^)v

「他人が書いた属人性皆無で誰が喋っても同
じ効果効能の再現性に優れたスクリプト(台本
)」を覚えて喋った方が簡単に売れるし紹介も
出る。実に簡単な事なのです(笑)

そのスクリプトが無能なマネージャーや募集
人向け嘘つき研修会社が教える稚拙な内容の
モノでは絶対にダメなのも明白ですけどね。

生命保険営業における商談技術とは「優れた
スクリプト(台本)」を有してる事。これは募
集人の基礎体力とも言えます。基礎体力が無
い募集人は絶対に死ぬ(廃業)するのです。エ
ベレスト登頂を基礎体力無しに挑む愚者なん
ていないでしょ?それと同じ。

基本装備すら無しに募集人稼業を廃業せずに
凌ぐ、なんていう都合の良い話は存在しない
のです(-.-)「1日7時間完全模倣研修」では
「優れたスクリプト(台本)」の大元と言える
全セールスプロセスのロープレを私が披露し
ます。受講者は録音録画自由です(*^^)v

あなたが今現在MDRT入会が出来ていないの
で基礎体力は明らかに身に付いていません。
基礎体力の欠如を謙虚に受け止め本気で成長
したい人は是非受講して下さい(*^^)vそう
しないと「ずっと生命保険営業における商談
技術が無いダメ募集人」のままです。それっ
て辛いよね(T_T)

「優れたスクリプト(台本)」を知りたいですよ
ね(^^)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173