【生命保険営業】募集人で苦境から脱する事が出来る人の2つの特徴

【生命保険営業】募集人で苦境から脱する事
        が出来る人の2つの特徴

よく諦めない事や継続する事の重要さの事例
としてケンタッキーフライドチキン(KFC)創
業者カーネル・サンダースの話が挙げります
よね。サンダース氏は1,010回目にして、よ
うやくFC契約を獲得出来て、成功への第一歩
を踏み出したというあの有名な逸話です。

元々サンダース氏はKFCを作る前にレストラ
ンを経営してました。ただ、そのレストラン
は国道沿いにあってそこを車で通る人がレス
トラン利用者の大半を占めていたのが高速道
路の開通により国道利用者が激減してレスト
ラン利用者も比例して激減したわけです。

レストランに今後来客が増える状況変化を望
む展望は全く無いジリ貧の経営状態でサンダ
ース氏はレストランを手放す。まあ正しい経
営判断ですね。

その後、サンダース氏が何をしたかというと
元々、レストランで出していたフライドチキ
ンが好評だったのを思い出し、そのレシピを
売る事にしたのです。

今で言う、フランチャイズ(FC)契約みたいな
モノです。この契約を締結していく事を生業
にしていくと。サンダース氏は全米のレスト
ランを飛込営業していったわけです。その時
点でですでに65歳。

何か募集人稼業で友人知人親戚のベースマー
ケットから紹介が全く無限連鎖せずに途方に
暮れて廃業寸前の淵に立っているあなたに通
じるものがある状況だと思いませんか?(笑)

苦境から脱する事が出来る募集人・1

☆諦めが悪い人

ちなみにサンダース氏はどんなに訪問しても
数多の断りを受け続けます( ;∀;)その数1,00
9回程。もしあなたの友達が10回くらい何か
の営業職で断られているのを見たら「もう辞
めたら?」と親切心のつもりで言ってあげま
すよね。

でもサンダース氏は諦めない。しつこく訪問
し続けたのです。1,010回目で転機が来たの
です。初のFC契約獲得になったのです。これ
を契機にサンダース氏の店舗は拡大し続けて
8年で600店舗までになりましたす。凄いとし
か言いようがないです。

この話で言うと、苦境から脱する事が出来る
募集人の特徴として「諦めが悪い人」という
のは間違いのないところです。では2つ目の
特徴は何だと思いますか?

その前にあえて逆の話、苦境から脱する事が
出来ず廃業に至る募集人って、どんな奴でし
ょう?あなたの周囲の人で募集人稼業に限ら
ず「仕事もプライベートもうまくいってない
つまらない人生を送ってる人」ってどんな人
ですか?

正直な所、どんな答えでもいいんですけどね
(笑)ただ、仕事もプライベートもうまくいっ
てないつまらない人生を送ってる人ってのは
大概こんな感じのしょうもない口癖がある人
です♪

・○○になったらやろっかな〜
・○○が出来たらやろうと思うんですよね〜

って感じで「条件が整うのを待つ愚かな人」
です(笑)今すぐ行動変化を起こさなくてはな
らないのは明白なのに屁理屈や難癖や行動忌
避の為のどうでもいい言い訳を吐き行動しな
いという唾棄すべき人たちです”(-“”-)”

わかりやすい事例として減量。ブクブクのデ
ブな女性が「痩せたいんだけどなかなか痩せ
なくてね〜」と大汗掻きながらブヒブヒ言い
ながらハンバーガーをパクついてたら「いや
、だったら真面目に減量取り組めや!(-_-;)」
ってツッコミたくなりますよね(笑)

となると苦境から脱する事が出来る募集人は
どういう人かというと、

☆全ての事をすぐやる人

です。もうね、これは例外が無い。うちの研
修って「すぐ」に受講決断する人しか来ない
のでそれは実感してますよ。ま、その中でも
更に早期に苦境から脱する人は研修で学んだ
事を実践に移すのも「すぐ」ですよ。

苦境から脱する事が出来る募集人全ての事を
すぐやる人です。行動が早い人程、成果を出
すのも圧倒的に速い。そして手数料収入も激
増と言える水準で伸びていきます↑。

私もこれまで数百人以上の7時間研修の受講
者のその後を追跡調査してますが苦境から脱
する事が出来る募集人、特にすぐ苦境から脱
する人の特徴を1つ挙げろと言われたら「全
ての事をすぐやる人」しか浮かびませんね。

事実、私自身が強制タップオフ食らい地べた
這いつくばってるポンコツ募集人だった時も
「この地の底から脱する!」と決めた瞬間か
らの行動は本当に我ながら速かった↑。

こればかりは本当に不思議なんですけどね。
例えば私の7時間研修って基本的には売れて
ない募集人の方々、つまりお金がない募集人
がその苦境から脱する知恵を得る為に参加す
るというのが参加者の大半を占めてます。

7時間研修の受講料を捻出する為に友人知人
親戚に土下座して「利息も付けるし借用書も
書くので私への投資として受講料相当分を貸
してください!」と準備する人もいますし、
車を1つ売ったり、自分の保険から契約者貸
付で捻出する人もいます。

個人事業主なら当然だと思います。金策出来
る能力は募集人としてAC(手数料)を稼ぐ能力
とイコールですから。金を調達する信頼信用
がない人間は募集人として稼ぐのはそもそも
で不可能だし、その為の行動を「すぐにやる
」というのが出来ない人間もこれまた募集人
として稼ぐには不可能です!(-_-;)

私の7時間研修の受講後も学んだ事を完全模
倣行動に落とし込んで現場で「すぐに実践」
に移す受講生は大半が18か月以内で実払いで
のMDRT入会を果たすし赤の他人の新規見込
客から毎週3件以上の契約をお預かりし続け
るのです↑。

つまり私へ払った受講料のなんかあっという
間に回収してあとは純利益を叩き出し続けて
るわけです↑。面白いのはそういう自己投資
をケチらない仕事への取り組む姿勢を聞いた
見込客や契約者が「すぐに行動する」彼らを
紹介や契約という形で応援してくれる人にな
っているのです。私自身が現役の募集人だっ
た時がまさにそうでした。

すぐ行動をする募集人は手数料収入や紹介だ
けでなく応援する人を引き寄せるという事で
す。そりゃそうです、なぜなら世の中は募集
人稼業にそこまで人生懸けて死ぬ気で取りく
んでる人が少ないからです↓。

実際に「何でマギーさんは募集人稼業に転職
したんですか?」とよく訊かれます。これに
は色々な要因があるのですが私はとにかく稼
ぎたかったのです。仕事で認められてその対
価としてサラリーマンじゃ得られない稼ぎに
なりたかったのです。

それを実演販売という儲からない完全歩合制
の仕事をしていた時に古巣プルデンシャルの
採用担当である営業所長の人にたまたまリク
ルート候補生として声を掛けられて今に至る
のです。

所長に声を掛けられた時に「ランチ奢るから
」という口車に乗って募集人稼業への転職話
を「すぐ」に聞いて本当に良かったと思うの
です。その後に「すぐ」募集人稼業に転職し
たのも本当に良かった。

その後、紆余曲折ありながら何とか募集人稼
業で成功する事が出来て、しかも今は現役募
集人向けの指導者としてメシを食ってるわけ
ですから人生は本当にわかりません。

その成長途上で必要な自己投資としてのお金
は全くケチっていない、という自負もありま
すし、全ての事を「すぐやる」のを徹底した
なと思います。成長には代償が必要なのです
。もし採用所長に声を掛けられた時に「保険
屋なんてヤダヤダ」とランチを断ってたら私
は今も貧しい実演販売のままだったでしょう
(T_T)

結局のところあの所長に声を掛けられた時に
「転職の条件が整うのを待つ」とか言ってた
ら貧しいままだったのです。条件が整うのを
待ちたい気持ちはわかりますが安心してくだ
さい、条件なんて未来永劫整いません(笑)

そのくせに人生は激変させるチャンスは常に
訪れるモノでもないし、いつ訪れるかもわか
りません。チャンスを掴む人にだけチャンス
は来るのです。チャンスをチャンスと気付か
ずに見過ごすボンクラな人には未来永劫チャ
ンスは訪れません。

不思議な話ですが人はそれを縁と呼ぶのです
。もしあなたが募集人として今の苦境から脱
したいのであれば苦境から脱する事が出来る
募集人の2つの特徴を是非とも脳裏に刻んで
おいていただければ(*^^)v

☆諦めが悪い事
☆全ての事をすぐやる

好条件が整う事なんて売れてない募集人には
絶対にありません。あったらあなたはとっく
に売れてます(笑)すぐやるか、今やるか。こ
の2択です。「結局、今すぐやるしか選択肢
無いんかい!」って感じですね(笑)そうです
よ、募集人が今現在売れてなくて苦境から脱
したいならそれしか無いんです♪

問題はどういう行動を「諦めずに」「すぐや
るか」ですよね?その行動自体が間違ってた
ら意味がありませんからね( ;∀;)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173