【生命保険営業】募集人が成功する為の土台1

【生命保険営業】募集人が成功する為の土台1

約6年前から私は成功を目指す多くの募集人
を指導する仕事になりました。ただ、この募
集人向け指導者業というのを続けていく内に
自分自身がこの仕事をするのに最も重要な知
識である「募集人が成功する為のカギは何な
のか?」というのもちゃんと理解出来ている
なと自分で感心した事があります(笑)

募集人稼業に限らずですがあらゆる業種にお
いて「成功のカギは素直に愚直に手抜き無く
働く事」と思われている。私自身もそう思っ
ていた。ただ、募集人稼業を長くやっていた
時に実感したのは素直に愚直に手抜き無く働
いてても成功出来ていない可哀想な人が存在
する事に気付いてしまった。世の中の理不尽
さの極みとも言います(;´Д`)

素直に愚直に手抜き無く働く事は成功する為
の条件の一つではあるが募集人が成功する為
のカギではないなと。で、よくある話だが指
導者業に就いた以上は成功した募集人のそこ
に至るまでの過程を直接のインタビューなど
も含めて改めて研究してみた。

悲しい話なのだが成功している募集人に多々
インタビューして分かった事は彼らは属人性
の塊だという事だ(苦笑)まず学歴が良すぎる
。そしてスポーツ系の部活で結果を出し過ぎ
ている。そして一流企業に行き過ぎているし
、そこで素晴らしい業績を残し過ぎている!
(苦笑)

つまらない共通点だが事実だから仕方がない
のだ(^^;)ただ、そういうピカピカ経歴とか
良い生き方をしてきた事以外で何か共通点は
無いかな〜、と思って成功者へのインタビュ
ーを続けていった結果、経歴や生き方以外の
部分での共通点もある事に気付いた。

それが「成功した募集人は売れてない募集人
がしたがらない事をする習慣を身に付けてい
る」という事だ。それこそが募集人が成功す
る為の土台なのだ。

ピカピカ経歴の募集人とは180度違うズタボ
ロ経歴から成功した募集人へと駆け上がった
私との間での数少ない共通点が「成功した募
集人は売れてない募集人がしたがらない事を
する習慣を身に付けている」という事なのだ
から笑うしかない(笑)

いざ聞いてみると「何だ、そんな当たり前の
事か」と思う位に大した事ない普通の事なの
だ。でも売れてない募集人が「じゃあ、あな
たは売れてない募集人がしたがらない事をす
る習慣を身に付けていますか?」と訊かれる
と全員が出来ていないと断言出来ます(苦笑)
出来てないからこそ売れてない募集人に甘ん
じているわけですから↓(;´Д`)

あなただって保険会社の営業管理職にリクル
ートされた時(ま、この営業管理職が無能過ぎ
るからあなたは成功出来ていないのだが)は夢
と希望に燃えて募集人稼業へと転職してきた
はずなのだ。

「友人知人親戚のベースマーケットは今まで
の関係性ならそこそこは話を聞いてくれるは
ずだし紹介も貰えるはず!」と思っていたに
も関わらず紹介は全く無限連鎖せずに営業先
が枯渇して廃業寸前の死にかけ、みたいな人
が多数派だしね、募集人稼業は。

でも私みたいに友人知人親戚のベースマーケ
ットが壊滅状態で全く紹介が出ずという超絶
不利な状態から、一旦は属人性皆無で再現性
のある直接的見込客発見で凌ぎそこから紹介
数日本一に登り詰めるまでの成長をした募集
人もいたりする。

同じ友人知人親戚のベースマーケットに恵ま
れなかった募集人同士なのに何故その差が生
じるのか?それは「成功した募集人は売れて
ない募集人がしたがらない事をする習慣を身
に付けている」かどうかの差でもあるのだ。
その習慣というのはどんな習慣なのか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173