【生命保険営業】若年層から高単価契約を継続的にお預かり出来ないようでは話にならない!

【生命保険営業】若年層から高単価契約を継
        続的にお預かり出来ないよ
        うでは話にならない!

今の日本て本当に金融資産の保有が偏ってい
て年配者は意味も無く金融資産を保有してい
るが若年層は残念ながら年収も低く金融資産
もロクに保有していない。

これは紛れもない事実だ。しかも絶対的な事
実ね。

では豊富な金融資産を保有するシニア層を保
険販売におけるメイン層として狙っていこう
!とは私はならない。ま、間違ってはいない
考え方とは思うけどね。

そもそもで若年層への保険営業販売にチャン
スがない、っていうのは典型的な無能なマネ
ージャーや募集人向け嘘つき研修会社の考え
方だ。実際は全く違う。私が募集人時代の契
約者の大半は若年層だ。年収が500万円超の
契約者はごく少数。400万円以下も多かった
ですよ↓。

でも月払5〜10万円、預貯金の状状況によっ
てはそれ以上の契約単価で継続的にお預かり
し続けていた。年収300万円の若年層から月
払10万円超の契約をお預かりするのは私にと
っては別に大型契約でも何でもなく珍しくも
なかった。

でも設計書を出してうまく口八丁手八丁でワ
ケのわからない事を宣って強烈なクロージン
グ掛けて保険販売していたわけじゃないよ。

だって私は「紹介数日本一」の募集人でした
から。そんなナメた売り方をしていたら満足
度は下がり比例して紹介意向も下がる↓。つ
まり真っ当な売り方で「日本一満足度が高い
状態」で契約をしてるからこそ「日本一紹介
意向が高い状態」の契約者になるからね↑。

もちろん売るのは生命保険だ。でもそれは最
終的な問題解決の手段でしかなく若年層が漠
然と持っている将来、つまり老後の不安だが
、そこに対しての金銭的な不安をニード喚起
により顕在化させて、その問題解決策は生命
保険契約以外にはこの世に存在し得ない事に
気付いてもらうだけだ。どの新規見込客に対
しても同じ事を繰り返し喋ってるだけ。だか
らこそ契約者の満足度が押しなべて高いのだ↑。

そもそもがサラリーマンの平均賃金がダダ下
がりの今のご時世(25年前より安いって異常
だ)だ、考えてみたらすぐわかる事だ。

20代で年収が200万円台の非正規労働者も多
々いるこの時代(そこに同情はしないが)が公
的年金のショボさや生活保護費の増加に、一
番ダメなのは国の財源の裏付けも非常に乏し
い我が国なのだ。少子高齢化で未来の納税者
たる子供が生まれてこない国なんだから↓。

この状況を客観的な目で若年層に伝えたら自
分の将来や老後に不安を持たない若年層など
いない。自助努力の重要性に嫌でも気付く。

ついでにこの経済的不安を取り除く手段とし
て生命保険の活用以外の選択肢などこの世に
存在しない事をニード喚起を通して気付いて
貰うだけだ。

気付いてしまったら人はその現実から逃げら
れない。だって気付いてしまったから。問題
解決の手段が高単価の生命保険契約以外は存
在しないからね。

古巣プルデンシャルのアホな無能マネージャ
ーが若年層に対していきなり初対面で人間愛
・家族愛について熱く語りドン引きされるこ
とが多々あるが、ああいうやり方は本当に愚
か。

愚の骨頂とはまさにあの事。ま、私は高単価
の積み立て保険だけの販売に留まらず、必ず
ついでに保障額1億弱の死亡保障(掛け捨て)
も販売してたけどね。誰も「掛け捨ては要ら
ない」とは言わなかった。むしろ「掛け捨て
は要りますね」と言うからね(笑)

謎でしょう?貯金売りのはずがなぜ高いSの
死亡保障まで売れるのか?それはあなたが無
能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会
社から教わってる限りは絶対に身に付かない
技術なのだ。そして高いSで加入した契約者
ほど紹介意向が高くなるというのも事実です
(笑)契約者は掛け捨ては別に嫌がらない、む
しろ好きだ。

真っ当な売り方をすれば若年層ほど計算出来
て後々のマーケット展開が楽になる新規見込
客群は存在しない。若年層は概ね最初は独身
だが後々大半が結婚するのだ。

結婚に伴う受取人変更時に配偶者の方への契
約内容の説明にかこつけて配偶者のOI(初回面
談)が入りまくるのだ。しかも夫(妻)同様の高
単価契約でのお預かりだ。

ましてや20代の保険加入率は50%以下だ。あ
なたの眼前には手つかずの若年層の高単価マ
ーケットが存在するのだ。そもそもどういう
行動パターンで習慣化したらそんな若者層の
赤の他人の新規見込客を属人性皆無でで再現
性のある形で継続的に見つけられるのか?

そもそもで若年層にはどんなセールスプロセ
スを踏めばいいのか?ま、私の場合は見込客
の年齢に関係無く「あらゆる反対を予め封じ
て最も紹介意向が高まる完璧なるセールスプ
ロセス技術」を駆使するので属人性皆無で再
現性が異常に高いんだけどね(笑)

それは一体どんな技術なのか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

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