【生命保険営業】「誰から学ぶか」で全てが決まってしまう!

【生命保険営業】「誰から学ぶか」で全てが
        決まってしまう!

私の1日7時間完全模倣研修というのは受講
してからこそが本番というか本当の意味での
私からの指導の開始と言ってもいいぐらいな
んですよね。

何せ受講生が研修受講後にほったらかしでで
もスクリプト(台本)の完全模倣と行動の完全
模倣(アポ数の厳格な管理)に移行出来る人は
皆無だからです(苦笑)

悲しいかな私が継続コンサルで手取り足取り
サボらずに投げ出さないように誘導していか
ないとすぐ投げ出してしまい「完全模倣をち
ゃんとしてないくせに『上手くいかない』と
不満や文句言う」という悪しき状態に陥りま
す(-_-;)

で、私の継続コンサルですがこれがやる事自
体は地味なわけですよ。基本的にはロープレ
を見て進捗チェックをするわけですよ。ただ
、悲しいかな皆が「正しいロープレ練習の仕
方」を知らないわけですよ。

これは理由は簡単で無能なマネージャーや募
集人向け嘘つき研修会社は「正しいロープレ
練習の仕方」すら教えられないわけですよ。
ロープレ練習自体は単純なスクリプト(台本)
の丸暗記作業ですから単調でつまらないわけ
ですよ。

そのつまらない事を少しでも「自分が成長し
ている」という喜びを実感しながら前向きに
取り組むには練習の仕方1つ取っても創意工
夫が必要なわけですよ。

で、それは普段の仕事の予定管理を含めた事
務処理も含めてなのです。そもそもであなた
は「正しい結果管理の仕方」を知ってますで
しょうか?知りませんでしょ?ま、それも無
能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会
社がちゃんと教えてくれないからです。

ま、わかりやすく言うと私の継続コンサルは
完全に座学です。なぜなら実際の商談ではな
いですからね。ま、実際の商談で通用する技
術を磨く場ではありますが。つまりその座学
で生命保険の販売理論を受講者は学べるわけ
です。

メチャクチャ面白いです、自分で言うのも何
ですが(笑)だって生命保険会社各社の決算デ
ータを見ながら「どこが一番、契約者や募集
人から搾取しまくってる極悪非道な保険会社
か」を教えてくれる募集人向け指導者なんて
いませんよね(笑)

しかもそれは受講者本人が見込客との雑談で
使える「深い知識」なわけですよ。私が紹介
数日本一だったのはやはりそれなりに理由が
あって生命保険の販売理論とそこに付随する
分野への知識と造詣が深いからです。つまり
専門性が異常に高いのです↑。

だから受講生も正直にいうと座学の継続コン
サルを初期の頃は「なぜやるか」っていうの
は本当の意味ではわかってないと思います。
座学でやっている内容は私が常々言ってるの
は「生命保険営業の現場で10年以上掛けてよ
うやく学ぶ事を継続コンサルを受講する事で
半年に凝縮して学べてる」って事です。

受講生も「スクリプト(台本)の効率的な記憶
の仕方は最初に学べたけど、それ以外は何が
保険営業の役立つのかさっぱりわからん」と
いう感じかなと(苦笑)

ただ、私の指導によりそもそもで「アポを入
れる」という事には初期段階で困らなくなっ
てる受講者たちです、その沢山のアポに良い
意味で追われるようになる(良い意味での忙し
い募集人状態)と継続コンサルで毎回新しい販
売理論を学んで現場で実践というのを繰り返
していると、

格段に契約が簡単
にお預かり出来る
ようになっている!

のです。ようは連続3W(毎週3件以上契約お預
かり)になっているのです。受講者の皆が驚く
んですけどね。格段に商談が上手くなる瞬間
が来るのです。初見の赤の他人の新規見込客
に会った瞬間に「あ、この人から簡単に契約
お預かり出来るし紹介も貰える」とわかるよ
うになっていくのです。

私の1日7時間完全模倣研修の受講前で継続
コンサルも受けていない1年前の受講生では
全く出来なかった事も出来るようになるので
す。もちろんロープレ練習と継続コンサルで
の私からのダメ出しを素直に謙虚に受け止め
て行動実践する事は必要ですが「わかるよう
になる」という事に継続コンサルで組の皆が
本当に驚くのです。

そうやって1つ成長の実感を受講生たちがし
ていってくれるわけです。私からもそういう
受講生には「1つ壁を突き破ったね〜」と言
葉を掛けるのですがそういう時に受講生たち
からよく言われるのが、

「マギーさんの指導のおか
 げです!ただ、継続コン
 サルには意味が無いんじ
 ゃないかと疑ってすいま
 せんでした!m(__)m」

という謝罪の言葉なのです(苦笑)何せ継続コ
ンサルで教えてる私自身が「絶対に彼(受講生
)は私の継続コンサルに意味があるのか疑って
るだろうな〜」と思いながら教えてますから
ね(笑)

そうなんです、私の継続コンサルを受け続け
た人は皆がこの本当に驚くような体験をする
のです。数ヶ月越しの伏線回収みたいなモノ
です。漫才で言うと最後の大オチで序盤の伏
線回収をされた客の気持ちでしょうね。

継続コンサルも投げ出さずにスクリプトと行
動の完全模倣をやりきった受講生をたまに一
緒にメシを食べる時があるのですが、そこで
受講生にいつも私が話すのは、

「TOTやCOTでも君が俺から継続コンサルで
 学んだような内容を知らない連中が大半だ」

って事です。そうなんですよ、あの輝かしい
業績のスーパースターどもは友人知人親戚の
ベースマーケットから紹介が無限連鎖せず無
の状況から這い上がらなきゃいけない状況に
なんて陥った経験が無いから、その状況に陥
った「無の状態の募集人」に対して教えられ
る事なんて何一つ知らないんですよ。逆にそ
んな連中が募集人向けの研修でお金を貰って
る事にビックリですよね(笑)

だから私の話を知らないと赤の他人の新規見
込客との商談であなたは豪快なミスを犯した
りするのです(>_<)そのミスだけで契約も紹
介入手も全てがおじゃんになったりするので
す。

だから私が受講生に言うのは「学ぶ手順を間
違えると私の継続コンサルで学んだ話ってい
うのは理解し辛いし基本も身に付かないから
応用も利かなくなってしまうんだ。○○くん
は謙虚で素直で吸収も早いから良かった。何
せ10年掛けて商談から学ぶような事だからね」
って事なのです。

ただ、謙虚で素直で吸収も早い一部の受講生
からはこんな風に言ってもらえました。

「マギーさん、それは違うんじゃないでしょ
うか。学ぶ手順ではなく『誰から学ぶか』を
間違えると、身につかない。それが真実なの
ではないでしょうか?僕は本当にマギーさん
から学べて良かったです(>_<)」

と。確かに言われてみると何を学ぶかよりも
誰から学ぶかの方が重要ですね。私はこうや
って受講生からも学びを得て成長につなげま
す↑(笑)

私は自分で言うのも何ですが超優秀な指導者
です、これは自他共に認めるところです(笑)
じゃないと国内漢字大手生保からの研修講師
の依頼なんて来ません。実績、実力、全てが
あります。そういう私から学べた事が受講生
のさっきのような言葉と成長につながってい
ると思います。

ちゃんとした人から教わる内容は一見「これ
は何の為にやるのだ?」って判然としない事
もあります。ただ、それらは後に必ず盛大な
伏線回収としてつながります。教える私はそ
こが見えているからこその継続コンサルのカ
リキュラム内容と助言なのです。

生命保険業界において一番恐ろしい事は学ぶ
人を間違える事です(>_<)無能なマネージャ
ーや募集人向け嘘つき研修会社から学ぶ事は
本当に怖い事なのです(T_T)何かを身に付け
たいなら学ぶ人を選ばなくてはダメです。

売れてない募集人が学べる事なんか、たかが
知れているのです。売れてない募集人程、無
能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会
社やYouTubeやゴミみたいな営業本などで勉
強してしまいます。ですが誰も毎年MDRT入
会当たり前の募集人になんて成長しません↓。

当たり前ですよ、直接対面でのコンサルやロ
ープレの手本を見せてくれる事に勝る学び方
なんて無いのですよ↓。オンラインコンサル
なんて論外ですよ。ロープレ練習は手の所作
や目線の動かし方まできっちり指導しなきゃ
ならないんだからオンラインでそんな細かい
指導出来るわけないでしょ。

本当に毎年MDRT入会当たり前の募集人にな
りたいっていう人に対して私が常々言ってい
る事は「YouTubeやその辺の本で勉強しない
で最高の指導者と同志が居る環境に身を置い
た方がいいよ」って事です。

売れてない募集人ほど「身につかない方法」
をやっているのです(-_-;) 私みたいな優秀な
指導者に直接教えてもらわなきゃ廃業あるの
みです。あなたが今後も今のままYouTubeや
や無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研
修会社で勉強し続けると言うのであれば今後
も何も成長はしません。断言出来ます(笑)

売れてない募集人というのは素人です。素人
が学べる事なんて、たかが知れているのです
。なぜなら、素人が学ぶ事っていうのは、素
人の範疇でしかありませんし全てが間違って
いるからです。プロの指導者が知っている事
や経験、知識、視点の比になりません。

あなたが売れてない募集人であるならば「自
分でやってみます」の一言がどれほど浅いの
かを本当に理解すべきです。

誰から学ぶか

が全てなのです。今、売れてない募集人で廃
業寸前で毎年MDRT入会当たり前の募集人に
なりたいのであれば学ぶ内容よりも誰から学
ぶかを意識してください。そっちの方が最短
最速で楽な上に確実です。先述した通りで売
れてない募集人という保険の素人が「学ぶ内
容を羅列」する事には一円の価値も意味もあ
りません。

誰から学ぶか

これだけであなたの成長が決まります。とは
いえ今年も残すところ1ヶ月半です。あなた
が募集人としての成長を考えた時に来年に向
けた準備も必要になると思います。来年とは
言わずに今から「誰から学ぶか」の最終兵器
となるべき人から学んでみてはいかがでしょ
う?ま、私の事なんですけど(笑)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173