【生命保険営業】最終的に「募集人稼業がうまくいく人」は失敗経験を沢山積めた人だけ

【生命保険営業】最終的に「募集人稼業がう
        まくいく人」は失敗経験を
        沢山積めた人だけ

友人知人親戚のベースマーケットから紹介が
全く無限連鎖せず行く所の無い「無の状況」
に陥った募集人でその後に這い上がれる数少
ない募集人は私もそうなんだけどただ単に沢
山の商談数をこなしてその過程で沢山の成功
経験と失敗経験、その両方を経験したって事
だけです。

「無の状況」から私自身が這い上がった募集
人時代を振り返るととにかく「商談数は人並
み以上にこなした」という自負はありますよ。

実際に私はテレアポや商談での訪問の回数が
同じ支社に当時いた売れてない募集人(全員後
に廃業)に比べて圧倒的に多かったのでそれだ
け失敗の絶対数も多かったけど成功体験も比
例して多かったですよ。経験数が圧倒的だか
ら当然、あらゆる販売技術も比例して高まり
ましたしね↑。売れてない募集人の技術って
本当にショボいから↓(-.-)

私は売れてない募集人から仕事柄、よく「私
は営業が下手で才能がないです。どうしたら
いいでしょうか?」っていうくだらない質問
を受けたりしますが私はそういう質問に対し
ては「そもそもあなたは直近3ヶ月でどれだ
け商談してるのよ?特にOI(初回面接)は数い
くつ?」って訊くと、ひどいもんで大体の募
集人は大体が週のOI1くらいしかやってない
わけ。話にならないよね(笑)

「毎週10人にOIをして直近3ヶ月でOIは120
やってますが1人にも売れてないです(>_<)」
という募集人にはついぞ会った事がない。

ようは商談の絶対数が少なすぎ!ま、無能な
マネージャーが教える紹介の無限連鎖が嘘な
もんだからあなたも含めて商談をこなしたい
のにこなせない、という現実にブチ当たって
るからこそ私のメルマガを購読してくれてる
のは知ってる(笑)

じゃあ実際にどのくらいの物量をこなせば募
集人としての土台が造れてMDRT入会が果た
せると思いますか?

ま、私がよく言うのは毎週OI5×50週×2年=
500のOI(初回面談)、こなしてようやく「最
低ハードルかな〜」って感じ。しかもこれは
友人知人親戚のベースマーケットでの商談抜
きでだよ。友人知人親戚との商談なんて経験
としてカウントすらされませんよ(笑)だって
付き合いで話聞くし付き合いで加入だもん。

やっぱり「赤の他人の新規見込客500人」と
商談経験して初めて、あらゆる見込客に対応
するだけの募集人としての力量は培われるか
なと。

ちなみに私の当時の成約率とかのデータはセ
ミナーに来て貰えば全部教えるからわかるん
だけど業界平均値からいくとそんなに悪くは
ないですよ。ただ成約率100%なんてありえ
ないから並行して沢山の断られるという失敗
経験をしてるわけ。

正直なところ営業って才能が要らない仕事で
失敗商談を経験してる時点で私は才能が無い
部類かなと素直に思いますね。ま、成約率10
0%の募集人を羨ましいと思った事は全く無
いけど。それどころか失敗が無い事を売りに
してるしょうもない募集人を見ると「可哀想
に」って思いますよ(笑)

なぜかって?私は沢山の失敗商談がのおかげ
でそこからの検証修整により成約率は日々上
がっていったし、今となってはその時に得た
経験値を元にノウハウし、研修業として大成
する礎となりましたから。これは私以外の売
れてる募集人も同じで売れて募集人の大半は
失敗を恐れず、果敢にチャレンジし続けてる
だけですよ。

それに私は契約お預かり出来なかった見込客
、ようは失敗商談に終わった人からの大量紹
介入手を「属人性皆無で再現性がある形」へ
と昇華してノウハウ化してしまったからね♪

失敗商談こそ大量紹介入手に欠かせないので
失敗商談は大歓迎でしたよ。ま、無能なマネ
ージャーからはこんな高尚なやり方は教われ
ないよね(笑)

結局、営業なんてもんは才能なんて無くても
正しいやり方(行動)を教わった上で物量こな
して、そこでの失敗経験から検証修整を繰り
返せば誰だって結果は出るのです。

だから「自分が物を売るのが苦手」だとか「
人に勧めることが下手だ」と悩んでいる募集
人はこんなのただの言い訳でしかなくて耳を
貸す価値すら無い戯言です。

たかだかほんの数人の断り文句にダメージを
受けて、メンタルブロック感じてる奴の言い
訳なんてどうでもいいんで(笑)月並みだが失
敗を恐れず経験を沢山積む事でしか成功体験
も出来ないって事ですよ。

ただし!これは常に口酸っぱく私は言ってま
すが「あなたを採用した無能なマネージャー
の教え通りに物量こなしても絶対に結果は出
ないよ!」って事です。あなたは「どうせ物
量こなすなら最短最速で無駄なくMDRT入会
まで到達したい!」って思ってるはずですか
らね。

でもあなたの会社(一社専業か代理店問わず)
にいる無能なマネージャーはそもそもで「属
人性皆無で再現性がある紹介による赤の他人
の新規見込客発見方法」も「最も紹介意向が
高まりあらゆる反対を予め封じ込める完璧な
るセールスプロセス技術」を知らないし教え
られないじゃないですか?

そりゃそうっすよね、無能なマネージャーな
んだから(笑)売れなかったからこそ逃げるよ
うにマネージャーになった輩どもだから、あ
いつらは(-_-;)

その無能なマネージャーに苦しめられたいた
募集人の好例として私の1日7時間完全模倣
研修弟子の古田くんが挙げられます。元々は
プルデンシャル生命に2021年3月に入社して
地獄を見たのです。

夢と希望を抱いて完全歩合制の世界に飛び込
んだのに採用したマネージャーが営業所長も
支社長も無能過ぎて何と強制タップオフへと
追い込んでくれやがったのです( ;∀;)

友人知人親戚のベースマーケットでもうんと
もすんとも売れず友人知人親戚のベースマー
ケットから紹介が無限連鎖せず死にかけた古
田くんに対して彼を採用した無能なマネージ
ャーは彼に属人性皆無で再現性がある紹介に
よる赤の他人の新規被保開拓の技術を全く彼
に授けられなかったわけです(-_-;)

https://mousedinner.jp/2023/09/12/furutakun/

ただ、古田くんが凄いのはそこで諦めなかっ
た事です。「自分が売れてないのは絶対にマ
ネージャーの教えそのものが間違ってるから
」という確信を彼は持っていたのです。

なぜなら古田くんは日本の最高学府・東京大
学卒ですから(笑)「絶対的に正しいやり方」
さえわかれば徹底的に完全模倣し切ってやり
切り結果を出せる、という自分への自信を失
ってなかったのが幸いでした(*^^)v スクリ
プトの丸暗記も行動パターンの丸暗記も東大
受験に比べれば彼にとっては簡単な事なので
す(笑)

そうしてたどり着いたのが私の1日7時間完
全模倣研修だったわけですが、結果どうなっ
たか?プルデンシャルという凋落した低生産
性の一社専業の保険会社に見切りをつけ、20
23年9月より乗合代理店へと移籍し、8ヶ月
でMDRT初入会を果たしましたよ、しかもラ
ッキーパンチなどではなく連続3W25週しな
がらです(笑)

今となっては赤の他人の新規見込客開拓に古
田くんは全く困っていません↑。プルデンシ
ャル時代のマネージャーがいかに無能だった
かの証明ですよね。

古田くんには赤の他人に対してでもこれぐら
い売るポテンシャルが元々あったのに無能な
マネージャーが間違った教育ゆえにその可能
性の芽を摘んでいたのです、本当に許せない
事態ですよ(-_-;)

今、これを読んでいるソニー生命やプルデン
シャルのLP、ジブラルタのLCなんかは身につ
まされるのでないかな?「古田くんの一社専
業時代の苦しみは今の私と全く同じ苦しみだ
!」って(T_T)

今の古田くんは私の教え通りに「完全模倣行
動」を取っていますので赤の他人との毎週OI
5が嫌でも実施出来ます。つまり彼は「絶対に
生命保険募集人稼業を廃業に追い込まれる事
は無い」のですよ。そこから毎週3件お預か
り出来るセールスプロセス技術は私がすでに
伝授してますから(*^^)v

元々、古田くんはそもそもでの商談経験の絶
対数が足りてなかったので「毎週OIを5以上
実施」って言ってありました。普通の募集人
には絶対に無理です、毎週OI5をするのは。

でも私の属人性皆無で再現性のある紹介によ
る新規見込客発見手法で完全模倣行動に落と
し込むと絶対にそれがこなせるのです。そし
てそれだけの絶対量をこなせば元々地頭が良
い古田くんなら知識や経験を詰め込めて桁違
いの成長速度になるってもんです↑(笑)

ただ、あなたはこう思いませんでしたか?

「どうやったら毎週のOIが5も実施出来るの?」

って。そりゃ思いますよね(笑)OI5どころか
2くらいすら入らずあなたは苦しんでるから
こそ、私のメルマガの読者登録してるはずな
んで。

もちろん古田くんも楽にOIを毎週5実施出来
てるわけではありません。でも「OIを5実施
する事」自体は私の教える「属人性皆無で再
現性のある紹介による赤の他人の新規見込客
発見」を完全模倣さえすればそんなに難しい
事でないので愚直にそれをやり続けてくれて
ます。

確かに古田くんには募集人としての才能で対
面影響力(オーラ)は無いです。あればそもそ
もで東大時代の友人知人親戚のベースマーケ
ットから紹介が無限連鎖していたはずなので
(笑)

でも彼にはそんな才能よりももっと重要な「
愚直さ」という能力があるのです。ようは「
結果が出るとわかっている行動は絶対に投げ
出さない能力」ですね。

そもそもで古田くんはポンコツなんかではあ
りません!プルデンシャルの無能なマネージ
ャーの教育が悪かったせいで強制タップオフ
に追い込まれただけで彼にポンコツの烙印を
捺したプルデンシャルは許せませんよ!(-_-;)
メチャクチャ優秀な募集人です彼は。しかも
愚直さも兼ね備えているのですから。

そしてこの「愚直さ」という一点の能力さえ
あれば私はどんなポンコツ募集人でも結果を
出させてあげられますよ。古田くんがやって
るような「完全模倣の型」を教えるのが私の
今の仕事ですからね(*^^)v

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

           ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

私のホームページ
【生命保険営業で大成功する】はこちら
      ↓
https://mousedinner.jp/

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173