【生命保険営業】募集人向け嘘つき研修会社に騙されない為の方法1

【生命保険営業】募集人向け嘘つき研修会社
        に騙されない為の方法1

そもそもで一般世帯の個人保険だけでMDRT
入会が出来ない募集人がアッパーマーケット
で通用することはありえない!それに私は一
般世帯の個人保険だけでCOT入会まで育成出
来る指導者ですしね♪

今現在、TOTが当たり前のスーパー募集人(プ
ルやソニーならスーパーエグゼ)な大先輩たち
も、最初は一般世帯の個人保険マーケットで、

「生き残りに必死で駆けず
 り回ってた時期がある」

と聞くと、あなたも親近感が湧くだろうし夢
と希望に満ちるでしょう。ただ彼らは友人知
人親戚のベースマーケットから紹介の無限連
鎖(稀にしか出来る募集人はいない嘘理論)で
新規見込客発見が回ってるし毎週3件以上お
預かりの連続3Wも「大変だ」と言いながら
も150週くらい普通にやっちゃってるわけ。

つまり今現在のあなたが紹介の無限連鎖は起
きずMDRTには入会しておらずバリテーショ
ンや強制タップオフやノルマなるものに苛ま
れてるようなら、そんなスーパー募集人の話
は何の参考にもならない。

だってあなたと彼らじゃそもそもの持ってる
もの(才能・器)が違い過ぎるから彼らの話を
聞いても属人性が高過ぎて何ら再現性が無い
から何の参考にもならない(笑)変に希望を持
つだけ無駄なのだ。

それくらい世の中の大半の募集人はあなたが
そうであるように「な〜んにも無い(才能&人
望&経歴)」のだ。私もそうだったから(笑)一
社専業で強制タップオフ食らってたり乗合代
理店に移籍したはいいけどリーズ案件漬けの
人は特にそれを実感しているだろうね。

ただ、才能がさほどないにもかかわらず無能
なマネージャーにそそのかされてうっかり虎
の穴みたいな恐ろしい募集人稼業にあなたは
飛び込んでしまったわけ。

四の五の言わずに結果を出すか何にもやらず
に惨めに廃業していくかの二択しかないわけ
。私自身はそこで「言い訳重ねて逃げる」と
いう選択肢は無かった。ただでさえ負け犬人
生を歩んでたのに募集人稼業でまで負け犬に
なるわけにはいかなかったのだ。

ちなみに私はJAIFAやMDRTや古巣プルデン
シャルや他社の募集人等などと累計で数千人
もの募集人に会ってきたが、先程言った一般
世帯の個人保険をやらずにMDRT入会まで到
達した人はついぞ記憶に無い。

いなくはないのだがそういう募集人の話は何
の再現性も無いから参考にならない上に面白
くも無い。だってそういう募集人て自分が何
で売れてるのかを因数分解しての説明も出来
ないんだもん(-_-メ)

14年前、保険業界にデビューした私も御多分
に漏れず個人保険からのスタートです。つま
り後にアッパーマーケットに行く行かないに
関係無く全ての募集人のスタートは一般世帯
の個人保険なのです。後々は個性や適性の違
いなどによりマーケットに違いが出てくるか
ら面白いんだけどね。

で、募集人としてキャリアを重ねていくと募
集人向け嘘つき研修会社たちがスーパー募集
人ではない私同様の凡人募集人であるあなた
に対してやたらとこんな風に言ってくるわけ、

「個人保険をずっと続けて紹介をもらい続け
 て金にならない保全に忙殺されていくこと
 に『限界』を感じませんか?」
「高値安定のアッパーマーケットへの展開を
 考えていかないといつまでも時間的自由は
 ありませんよ」

などとアッパーマーケットへの展開をそその
かしてくるわけ。しかもそれが個人保険だけ
でMDRT入会している地力のある募集人に対
してならまだしも、ちっとも個人保険だけで
MDRT入会出来ないようなポンコツ募集人に
対しても「あなたにも出来る」みたいにそそ
のかしてくるわけ。

出来ねえよバ〜カ(-“-)って感じです。赤の他
人マーケットでの一般世帯の個人保険だけで
MDRT入会出来ないような地力が無いポンコ
ツ募集人がアッパーマーケットで通用するな
んてことは天地ひっくり返ってもない!

それがわかってるのに嘘つき研修屋はあなた
のなけなしの金を研修代として巻き上げるた
めに夢を見させて大嘘ついてくるわけよ。引
っ掛かるあなたにも問題があるんだよ。まず
、今、売れてない募集人のあなたがやるべき
事はアッパーマーケットの勉強ではない!

どんな状況からでもゼロから赤の他人の新規
見込客発見で立ち上げて属人性皆無で再現性
がある紹介による見込客発見を身に付けた上
であらゆる反対を予め封じこめて最も紹介意
向が高まる完璧なるセールスプロセス技術を
身に付けて契約を預かり切る地力を持つ、そ
れが最優先だろ!募集人向け嘘つき研修会社
の甘言に騙されてる場合か!(-“-)

ちなみに私はいつでもどこでもゼロから属人
性皆無で再現性がある紹介による見込客発見
で募集人稼業の立ち上げが出来るよ。説明も
出来る。しかもそれを現場で実践して結果を
残している募集人を多数輩出しているしね。
一般世帯での個人保険でCOTも当たり前にい
るよね。
https://mousedinner.jp/category/%e5%8f%97%e8%ac%9b%e8%80%85%e3%81%ae%e5%a3%b0/

だって過去にそれやってたし教えてあげた募
集人が全く同じ成果を出すのは当然!(笑)そ
れまでの人生の行いが悪かったのでベースマ
ーケットから全く広がらなかったから、そう
せざるを得なかったのだ。で、個人保険の鬼
になったわけ。特に、

「属人性皆無で再現性
 がある紹介による見
 込客発見の鬼」

だ。ちなみに途中で「アッパーマーケットへ
の展開も考えなきゃ」と変な向上心を抱いて
しまいやらなくてもいいのにそっちの勉強し
たこともあったが「俺はオーナー社長の悩み
の解決にはこれっぽっちも興味が無い!」と
気付いてからは一切そっちの勉強はやめまし
たね。

結果として大正解。「属人性皆無で再現性が
ある紹介による赤の他人の新規見込客発見の
鬼」として保険業界で最も付加価値があるコ
ンテンツが提供出来る人間としてメシを食っ
てるからね。くっだらないマネーセミナーや
リーズ案件にも一切依存せずにね。特定のキ
ーマンなんてもんも存在しない!

このコンテンツが優れているのは直接対面で
何らかのサービスや商品を売る人たち全てに
有効なこと。そのおかげであらゆる業界の人
から感謝されながら報酬が得られてる。

ちなみに先述したように私にも募集人向け嘘
つき研修会社にそそのかされてアッパーマー
ケットへの展開を考えた時期はある。「今後
のマーケット展開をどうすればいいかな〜」
と思い悩んでいたわけだ。募集人になって丸
5年経過していた頃くらいだ。

私は自分自身で磨きを掛けたニードセールス
という武器と未来永劫尽きる事の無い属人性
皆無で再現性のある紹介による見込客発見を
携えて、一社専業であるにも関わらず他社と
の競合にも負けない話法とそれにより顧客と
の濃い信頼関係を構築し、順風満帆な募集人
人生となっていました。強制タップオフ食ら
うくらい売れてなかった時期が嘘のように。

でも上記のような「属人性皆無で再現性があ
る紹介による見込客発見」にはあなたもめち
ゃくちゃ興味あると思うんですよね♪

ま、私の研修は見込客発見を属人性皆無で再
現性のある紹介主体でのやり方で解決しちゃ
ってるのが最大の強みなわけですよ。しかも
見込客も提供まで受講者に対してしちゃって
ますからね↑。

見込客の提供をしてくれる保険会社の無能マ
ネージャーや募集人向け嘘つき研修会社あり
ますか?無いでしょ(笑)あいつらマジで口先
だけであなたの成功なんて祈ってませんから
(怒)

で、販売技術とは結局のところ紹介入手技術
とイコールです。つまり【目の前の募集人を
友人知人親戚にも紹介してもいいかな】と思
わせる技術ですよ。

商談の目的は契約ではなく紹介入手なんだか
ら(笑)無能なマネージャーほど紹介入手に至
らないしょうもない技術を押し付けてくるか
ら(-_-;)

毎年MDRTに入会する営業技術ってのは「紹
介入手に至る技術」って事です。だって「毎
年MDRT入会する」ってのは「紹介で見込客
発見に困らない技術を有してる」って意味で
すからね。

ただMDRT会員の大半がコミュニケーション
スキルが異常に高いとか自己啓発等がうまい
とか思ってるかもしれませんが、凡人の私で
すらMDRT入会はちゃんとしてるんだから今
現在そういう技術を有してないあなたは「コ
ミュニケーションスキルや自己啓発技術は後
天的に身に付く」って思えばいいですよ。よ
うは努力で身に付くって事です↑。安心でし
ょ(笑)

とはいえ私のセミナーを受講して見込客発見
に全く困らなくなったら「あらゆる反対を予
め封じこめて最も紹介意向が高まる完璧なる
セールスプロセス技術」が絶対に必要になる
わけですよ↑。

見込客がいるだけで簡単に売れる程、生命保
険という商材は甘くはないのですよ(>_<)そ
こをナメてる無能なマネージャーと募集人向
け嘘つき研修会社がいかに多い事か”(-“”-)”

生命保険を売りたければ生命保険の必要性を
延々と説明するだけじゃダメ。でも「特に家
族愛の話とか時代遅れです」とかしたり顔で
言う研修会社も嘘つきです。「多少は」家族
愛の話は要ります。でもそれを初回面談冒頭
でするような愚策はしません(笑)

で、これまた「もはや人間愛・家族愛の話な
んて、どこの募集人もやってるから、それを
やるとその他大勢の募集人扱いです」とかし
たり顔で言う募集人向け嘘つき研修会社があ
りますが、人間愛・家族愛をちゃんと見込客
に伝わる形で話せる募集人なんてほとんどい
ません。だってそういう募集人が大半なら日
本の消費者の一人あたりのSはもっと上がっ
てなきゃならないけど実際は低いでしょ(笑)

ま、私は家族愛に訴求する部分は商談で5分
くらいかな。でもその短時間でライフプラン
ニング表を使ってるアホな募集人より断然高
いSとPで売ってますから。

年収300万円台前半の独身20代なら男女問わ
ずSは1億円前後で売ってますからね。あげく
に紹介まで多数出る↑。ね?質が高い商談で
しょ(笑)しかもそういう見込客群からCOTに
なれるわけですから。

ちなみに高いSとP、特に高いPで富裕層では
ない見込みに保険を販売してなおかつ大量に
紹介貰いたければ「日本の財政状況と公的な
社会保障制度」について面白おかしくスクリ
プトを組み立てれば「銀行なんかにお金置い
てる場合じゃない!生命保険で老後向けの貯
金をしなくてはダメだ!」と自動的に見込客
が気付きます。だって日本の公的年金制度っ
て本当に貧弱だし、銀行って最低最悪な金融
機関だからね”(-“”-)”

ちなみに「まずは保険の見直しからスタート
すると良いですよ。次回具体的なものお見せ
しますね。生年月日だけ教えて貰えますか?
」とか言ってすぐに「見直し」とか「生年月
日」とか言う募集は本当にレベルが低い募集
人だし、そういうやり方を教える募集人向け
研修も無能なマネージャーもロクなもんでは
ないです(-_-;)

あなたは募集人なんでFPであること以前に「
生命保険のプロ」なんです。初対面の時から
見込客が興味を持ってしまう生命保険の話を
「面白おかしく」出来なきゃならんのです。

「面白おかしく」ですよ。でも無能なマネー
ジャーや募集人向け嘘つき研修会社は「クソ
つまらない」スクリプト(台本)をあなたに押
し付けてくるわけ。

売れるわけ無いよね(笑)

ましてや紹介なんて絶対に無理!しかも紹介
が沢山出るレベルの募集人はその「面白おか
しい話」を紙とペンのみで出来なきゃならな
いわけ。

ま、正直パワーポイント使うような手抜きを
するとロクな事にはなりません↓。商談はア
ナログに優るものは存在しないのですよ。保
全とか日々の業務管理はバンバンデジタル化
をしてましたけどね、私ですら(笑)

しかも私のスクリプトは「生命保険の話だけ
」でちゃんと紹介入手出来るわけ。生命保険
以外の話をしなきゃ紹介が出ないヤツは余程
、そいつの商談が稚拙でつまらないからです
(笑)

ちゃんと「面白おかしい」生命保険の話が出
来れば余計な話は要らんのです↓。素が面白
くない平凡な募集人はあらかじめ「面白おか
しい話」が組み込まれた保険販売の為のスク
リプトを丸暗記すればそこには強烈な再現性
が生まれるでしょ?(*^^)v

日本の消費者は世界トップレベルの金融リテ
ラシーが低い人たちなわけ。そんなド素人の
見込客はそもそもで保険の話なんて、興味無
いわけ。そりゃそうでしょ、明日自分が死ぬ
とか思ってる人いないし(笑)

だから紹介入手と契約に至る高度な販売技術
を身に付けねばならないしそれは無能なマネ
ージャーや募集人向け嘘つき研修会社からは
学べないって事です↓。

さて、ではそんな高度な販売技術は誰から教
わればいいのか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間COT
完全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼ
ントの案内だ!そこで新規見込客15人進呈も
進呈出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間COT完全模倣研修に
て…、下記申し込みフォームより受け取って
ください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173