【生命保険営業】募集人向け嘘つき研修会社に騙されない為の方法2

【生命保険営業】募集人向け嘘つき研修会社
        に騙されない為の方法2

前回からの続き!

高いSとPで最高の安心と満足度を得て貰い会
社が推奨する「オーダーメイドの保障」を「
ニードセールス(コンサルティングセールス)
という手段」を用いて古巣プルデンシャルで
私は提供していました。ただ、結構私は順風
満帆になってすぐに気付いてましたね、

「これ別にオーダーメイ
 ドじゃねえな(*_*)」

と。だって性別や独身か世帯持ちかに関係な
く全員がある形「変額終身(死後の整理資金
=葬式代と終末医療費の精算)、家族収入(死
亡・高度障害への備え)、年金支払型ドル養
老(老後生活資金準備)」で加入してるわけで
すよ。今はドルではなく変額有期養老で受講
生には指導してますけどね。

これを私は「レベルの高いパッケージ売り」
と呼んでます(笑)で、なんでそうなるかとい
うと沢山商談すると気付くんですよね、「人
の人生はオーダーメイドなんかではない」っ
てことに。だって、年齢性別既婚独身子持子
無、いずれかに関係無く人は万人が1回は死
ぬし働けなくなりゃ困るし老後はやってくる
のです。

つまり全員同じ形でいいんですよ。ドル養老
の単価だけが見込客の可処分所得や状況(実家
住まいや寮住いや会社からの家賃補助で家賃
が掛からないのか否か、財形や銀行の定期積
立いくらやってるのかや預貯金そもそもいく
らなのか)で違いが出るかだけの話なのだ。

ただ私は見込客の年収で勝手にPを判断する愚
かな募集人ではない。収入ではなく上記のよ
うに支出に注目して見込客の積立能力を判断
していくので年収300万円の20代半ばの若者
の月Pが保障と積立合わせて5万円超になるの
が普通だった。別に解約にも失効にもならな
いし紹介も出るよ。満足度が高いからね。

ただこれは明らかにオーダーメイド保険では
無い(笑)でも思ったね、「AIはバカだからお
そらくはこんなことにも気付いてないしこう
いう単価の高い提案をする力(ニード喚起能力
)もない」って。

だってそもそもAIはバカだから見込客が「年
収」という項目に数字を記入したが最後、年
収に比例した積立額の提案しかしないもん(笑)
AIは「データに基づく提案」しか出来ないバ
カからね。だからこう思いましたよ、その時
は、

「こりゃ楽な仕事だ」

と。AIにすら真似出来ない高度な「コンサル
ティングセールスっぽいオーダーメイドっぽ
い保険を提供して高い満足度を得て貰い紹介
まで貰える」手法ではあるがそれは一度覚え
てしまえば同じことの単調な繰り返しをする
だけで毎年MDRT入会出来てしまい別に富裕
層マーケットに行かなくても事業所得2〜3千
万円で週休2日以上でずっと安泰なのだから
。私も経験あるからわかるが毎年MDRT入会
すればするほど継続手数料収入が膨らんで事
業所得は比例して増えるからね。

しかも保有契約が増えてくると保険営業に関
しては自分からは新規の顧客開拓はそんなに
積極的にやらなくても既契約者からの紹介と
追加のお客様だけの対応で良くなるわけ。

元々ニードセールスってのはそんなに強烈に
売り込まずとも保険が売れるやり方なわけだ
が保有が増える程に情報提供主体の営業スタ
イルに変容していくのだ。

これまで欲しくて欲しくてたまらなかった、

「自然発生型の紹介」

が、頼みもしないのに頂けるようになるのだ
。でもそこに特に驚きは無かったですよ。だ
って当たり前じゃないですか。AIよりレベル
が高いニードセールスしてるんですよ(笑)

ちなみに保険業界におけるAIがバカなのは当
然なのですよ。それを開発する保険会社の人
間が生命保険営業の根本を理解してないバカ
だからですよ(笑)

だって連中は生命保険売ったことないからね
。AIに知識を叩き込む開発サイドが生命保険
セールスの何たるかをわかってないバカなん
だからバカからどんなに自律思考型AIが学ん
でもバカに磨きが掛かったAIが生まれるだけ
(笑)私を開発チームに入れたらとんでもなく
精度の高いニードセールスをする自律思考型
AIが誕生するけどね♪

だからね、あなたが今現在MDRT入会してな
いような売れてない大したことない募集人で
あるならば、今やるべきことはとにかく一般
世帯の個人保険だけで見込客発見に全く困ら
ずMDRT入会、しかもそれでCOTを果たすこ
と、そしてその方法を知る事。

募集人向けの嘘つき研修会社たちから属人性
の塊で再現性の無いアッパーマーケット研修
やマネーセミナー営業に法外な研修費用払っ
てる場合じゃないよ(笑)

でも上記のような「属人性皆無で再現性があ
る紹介による見込客発見」と「あらゆる反対
を予め封じこめて最も紹介意向が高まる完璧
なるセールスプロセス技術」にはあなたもめ
ちゃくちゃ興味あると思うんですよね♪

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間COT
完全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼ
ントの案内だ!そこで新規見込客15人進呈も
進呈出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間COT完全模倣研修に
て…、下記申し込みフォームより受け取って
ください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173