【生命保険営業】超一流の指導者から学ぶ、見込客から選ばれる募集人とは?

【生命保険営業】超一流の指導者から学ぶ、
        見込客から選ばれる募集人
        とは?

さて、現役募集人であるあなたは商談中の見
込客から、

「なぜ、あなたから
 保険契約をしなく
 ていけないのか?」

と問われたら自分自身が他の募集人など歯牙
にもかけないくらいに当然のように選ばれる
理由となる明確な答えを持っていなくてはな
りません。

これはどういう事かと言うと「あなたという
募集人から契約しても別に保険料の割引も何
も無いけど、それでもなお、あなたと契約を
した方が良いという『付加価値』の説明をわ
かりやすくしてくれ」と見込客が求めている
という事なのです。

セールスプロセス技術(商談話法)というのは
それに気付いてもらう為の喋りなわけです。
だからスクリプト(台本)は一言一句丸暗記し
なくてならないのです。

ただ、明確な答え(選ばれる理由をセールスプ
ロセス内でちゃんと一言一句説明する)を持て
ていない技術的に未熟な募集人が多数派なの
が現実です。自分の「付加価値の説明」が出
来ない募集人です、当然ながら見込客から選
ばれる事はありません(>_<)

実際どうですか?あなたは現場において「担
当者は○○さん以外は有り得ないね!」と絶
大なる信頼信用(付加価値)の元に契約をお預
かりして多数の紹介を貰えてますか?貰えて
ないと思います、だからこそ私のメルマガの
読者でいてくれてると思うので(笑)

そこで今日は「付加価値の説明」を武器にし
て、友人知人親戚のベースマーケットから紹
介が無限連鎖しなかったにも関わらず、無の
状況から直接的見込客発見で会った人たちか
ら選ばれる理由を作り上げたかつての凡人募
集人である私の話をしようと思います。

ご存知の通り、私は大学を卒業して初めての
仕事が競走馬の育成牧場、次が馬の種付け場
(種馬場)で計6年半働きましたが、種付け場
が見事に清算(倒産ではないのがポイント)で
失職。

何せ職場に馬と少数の人しかいませんので募
集人として成功する人によくありがちな「ピ
カピカ経歴を前提としたつまらない採用」の
モデルケースからは著しく外れています。何
せ友人知人親戚のベースマーケットがロクに
無いのですから(笑)前職が営業職じゃない時
点で失敗はほぼ約束されています(>_<)

それでもなぜか募集人稼業に成功の匂いを感
じたんですよねえ。今から思えば何の根拠も
無く「ま、何とかなるでしょ!」って思えた
わけです。友人知人親戚のベースマーケット
が超絶少ないくせに(苦笑)

しかし、現実はそんなに甘くはありません。
友人知人親戚のベースマーケットから紹介は
全く無限連鎖せず15か月でなだらかに確実に
死に至り(強制タップオフ)ました(T_T)

友人知人親戚のベースマーケットから紹介で
派生した見込客群にアプローチをしたくても
元々のベースマーケットの見込客数が絶望的
に少ないので紹介依頼する数も少なくなるし
、そもそもで紹介依頼してもちっとも紹介が
出ないわけです↓(>_<)きっとあなたもそう
だと思います(笑)

「この状況を何とか打破しなくは!」と「一
旦は『紹介のみ』で見込客発見するというの
は棄てる!まずは直接的見込客発見で急場を
凌ぐ、そしてそこで会った見込客全員に契約
するしないに関係なく紹介依頼をして『紹介
入手自体の技術』を上げていく!」と方針転
換をしたのです。

紹介だけで新規見込客発見をしたいが故に一
旦は紹介入手を棄てる、という逆転の発想で
す。その成長過程で「付加価値の説明=選ば
れる理由」を考え、見込客にぶつけていけば
いい、と割り切ったのです。

結果、この方針は間違ってませんでした(笑)
プルデンシャル在籍中に紹介入手キャンペー
ンで2年連続で1位でしたから。そりゃ4週
間で120名の紹介が貰えれば余裕で1位にな
りますよ(笑)

ちなみに保険業界における「紹介の定義」は
「アポ取りの電話が出来る状態」です。その
状態で4週間で120名の紹介を狙って貰える
のが私の「日本一の紹介技術」です。

幸いに私はピカピカ経歴の友人知人親戚のベ
ースマーケットから紹介が無限連鎖して募集
人稼業が上手くいったカリスマ性に満ち満ち
た嫌味な経歴の奴ではありません(笑)

友人知人親戚のベースマーケットから紹介が
無限連鎖せず強制タップオフに追い込まれた
オーラ(対面影響力)もカリスマ性の欠片も無
い凡人募集人です。

そんな凡人募集人が築き上げた「付加価値の
説明=選ばれる理由」を見込客に伝えられる
「属人性皆無で再現性がある紹介による新規
見込客発見であり、あらゆる反対を予め封じ
込め最も紹介意向が高まる完璧なるセールス
プロセス技術」なわけです。当然、あなたが
現場で喋っても同じ効果効能になるわけです
。一言一句、所作も作図も時間尺も含めて「
完全模倣」するだけです。もし、あなたが、

・自分の「付加価値の説明=選ばれる理由」
 をより強固なスクリプト(台本)にしたい
・そもそもで紹介依頼出来る「赤の他人の新
 規見込客」の絶対数を友人知人親戚のベー
 スマーケットから紹介が無限連鎖せずゼロ
 の状況に陥ってはいるが何とか確保したい

といった募集人であるならば是非、私の話を
聞いてみてください。もちろん毎年MDRT入
会当たり前の募集人でも「より楽な紹介入手
」を知る事での新たな気付きがあると思いま
すよ(*^^)v 毎年MDRT入会当たり前の募集
人ならばそれが毎年COT入会当たり前の募集
人になれるでしょうね♪

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間COT
完全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼ
ントの案内だ!そこで新規見込客15人進呈も
進呈出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mousedinner.com/p/r/Fo5Fb7b2

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間COT完全模倣研修に
て…、下記申し込みフォームより受け取って
ください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173