【生命保険営業】勉強会から成果につなげる為にあなたが知っておくべきこと

【生命保険営業】勉強会から成果につなげる
        為にあなたが知っておくべ
        きこと

そもそもで社会に出るとわかる事ですが成功
のチャンスってそんなに転がってないし、あ
なたの都合でやってこないです。

例えば「募集人としての廃業か否かの瀬戸際
の時に生き残りの為に絶対に身に付けなけれ
ばない知識や技術があると知ってしまった状
況」であなたはどうしますか?

この条件でだと間違いなくその知識や技術は
新規の見込客発見において絶対的に重要であ
り、自分の募集人人生にとって有益な事しか
ない、という前提です。

そして、その知識や技術が得られる勉強会が
あったら、あなたは参加しますか?と問われ
たら十中八九「参加します!」と即答ですよ
ね。だって参加しないと廃業なんだから(笑)

でも面白いもので、募集人稼業に限らずこう
いう状況で廃業の危機を回避する為に実際に
勉強会に参加する人は5%未満です↓。大数
の法則でハッキリとこういう数値が出ている
のです(笑)

今現在売れてる現役MDRT会員の人とかから
すると、

「そんなに行動に移す奴って少ないもの?」

って驚くかもしれませんが事実です。世の中
、本気で仕事に取り組んでる人は個人事業主
か雇われかに関係なく少ないって事です。だ
から世の中って成功者少ないでしょ?社会に
おいて成功者と呼ばれる側に回りたければ本
気で仕事に取り組むってのは「最低限の条件
」です。

ちなみに行動に移さない凡人たちの「行動し
ない言い訳」として自己投資を怠るケチ以下
のシブチンである、という要因が大きいです
。そもそもで勉強会に参加するということは
費用と時間が掛かります。参加費自体は安い
ものから、超高額なもの、多種多様です。

ただ、どんな内容であれ、

「この研修の内容は募集人と
 しての生き残りに必須だ!」

と本人が思ったのであれば、その研修の内容
は本人にとって1億円以上だとしても「安い
!」と思える価値があるわけです。であるに
も関わらず勉強会に参加する募集人は5%未
満なのだ↓。

これを「愚か者の数字」と私は呼んでます(笑
)募集人全体の95%以上は必要な自己投資を怠
る愚か者なのです、残念ながら。私のこのメ
ルマガを読んでる聡明な人たちはこの愚か者
側ではないので安心して書けます(笑)

実際にこの愚か者な現実逃避型の募集人がよ
くやる「研修を受講しないで済ませる言い訳
」としてよく用いるものとして、

「私みたいなバカには理解出来ないんじゃな
 いか?(バカだからこそ学んで賢くならなき
 ゃならんのだろ!)」
「そんな高額を支払う価値が本当にあるわけ
 がない(お前は行動しないんだからそりゃ価
 値は未来永劫実感できない!)」
「その時は見込客とのアポがすでに入ってい
 る…(キャンセルしろバカ!)」
「実際の募集人稼業において実践的に使えな
 いんじゃないか?(使って効果が実証されて
 るから研修として存在してるんだよ!)」
「今は手持ちの金がないので金が準備出来て
 からでいいや…(募集人としてジリ貧のお前
 は受講料を準備出来るようになる前に廃業
 だよ!)」

があります。カッコ内にはその言い訳が通用
しない「叩きのめし口上」を書いときました
(笑)売れてない募集人ほど自分に言い訳をし
て参加しない連中が大半なのだ。私のこのメ
ルマガを読んでる聡明な人たちはこういう言
い訳を一切しないので安心して書けます(笑)

なぜならあなたは5%未満の参加する側の人
だからね♪ここが最終的には募集人としての
手数料収入の絶対的格差を生む最大の要素な
のだ!今に限らず募集人の世界は本当に収入
格差が激しい。

私がいたプルデンシャル生命は集合支社とい
う形式で首都圏には10個前後の支社をまとめ
た拠点があったのだが私はそれのゲートシテ
ィ大崎の中にある集合支社の中にある「とあ
る支社」にいたわけだがあのフロアはまさに
「貧富の格差の縮図」だった。

私が所属してる支社は本当に生産性の低いゴ
ミみたいな支社(マネージャーが無能だったせ
い)でして最賃法適用対象となるほぼ生活保護
レベルのクソみたいなLPが多々いました。幸
いに私に採用所長は無能ではなかったで私の
所属していた営業所はクソみたいなLPもマネ
ージャーもいませんでしがた他の営業所は本
当にひどい生産性でしたねえ↓。

で、同じゲートシティ大崎内の他の支社には
TOT会員がゴロゴロいるわけです。同じ商品
扱ってるのに同じフロアに億万長者と生活保
護レベルのクソみたいなLPが同居してるわけ
です。「貧富の格差の縮図」そのものですよ
(苦笑)
 
生命保険募集人という仕事は自分の歩む道を
自身で選択出来ます。あなたがもし今、売れ
てない募集人で廃業寸前なのであるならばそ
れはあなたがそうなる道を自発的に選んでき
た積み重ねの結果なのです。

もし「無能なマネージャーのせいだ!」とか
あなたが言うんであれば「なんでその無能な
マネージャーの言う事なんて一切聞かない、
という決断を下さなかったんですか?」って
言われて終わりです。言い訳は一切通用しま
せん。だからこそ、あなたにとって役に立つ
情報には募集人として自己責任で常にアンテ
ナを張っておかねばならないのです。

「必要だ」と感じたら理屈抜きで必要な学び
を得る為に「受講する」という行動を取らね
ばならないのです。

人生における成功のチャンスはあなたの都合
に合わせては到来しません。なぜならあなた
の都合なんて社会においてどうでもいいので
誰もあなたの都合なんて一切考慮してくれま
せんから(笑)成功のチャンスはあなた自身が
その手で掴んで放さない、その覚悟が要るの
です。覚悟とは行動のことです!

あなたは生命保険募集人という生命保険のプ
ロなのです。プロは業種問わずでその専門性
を高める為に学び続けて当たり前。学びを継
続しない奴はプロではありません。アマチュ
アですよ、そんな奴は。

「学びを怠れば廃業あるのみ」

その覚悟を持って募集人稼業に取り組んで貰
いたい、心底思います。そもそもで私が行う
研修は今現在売れてない募集人が泥沼から這
い上がる為の手法を学べる内容です。

先述した売れてない募集人がよく吐く「行動
しないで済ませるクソみたいな言い訳」であ
る、

「今は手持ちの金がないので金が準備出来て
 からでいいや…(募集人としてジリ貧のお前
 は受講料を準備出来るようになる前に廃業
 だよ!)」

といった言い訳は一切通用しません(笑)自分
で言うのもなんですが、私が研修で提供して
る知識や行動パターンやマニュアルは今現在
売れてない募集人が「属人生皆無で再現性が
ある紹介による見込客発見手法であらゆる反
対を予め封じ込めて最も紹介意向が高まる完
璧なるセールスプロセス技術」をどこよりも
深く学べるので♪

もう一回、言いますね(^^)

人生における成功のチャンスはあなたの都合
に合わせては到来しません。チャンスを掴む
行動が伴った努力をしましょう。

てことでそのチャンスを提供しますね♪チャ
ンスの中身を知りたいでしょうし(^^)v

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173