【生命保険営業】「素直さ」こそが凡人にとっての最大の武器!

【生命保険営業】「素直さ」こそが凡人にと
        っての最大の武器!

あなたは自分が「素直だ!」って断言出来ま
すか?私は自分は「素直だ!」って断言出来
ます(^^)vだからこそ強制タップオフの泥沼
から這い上がる事が出来ました↑。

あなたがもし今現在、無能なマネージャーや
募集人向け嘘つき研修会社のせいで売れてな
いのであれば、そこから這い上がる際には騙
されたと思って、アドバイスされた通りにや
ってみる事が肝要だ。特に教えてくれる人が
属人性皆無で再現性のある手法で這い上がっ
てる場合は。

そんな素直さが最高の結果をもたらすことが
あると、多くの研修受講生が私に教えてくれ
た。自分が凡人だと認めて素直に助言を受け
入れ正しい手法でひたすらに努力を積み重ね
る↑。それが募集人として物心共に豊かな暮
らしを得る唯一の道だ。

でも今も昔も時代に関係なく売れてない募集
人たちを見ていると、その素直さが著しく欠
ける↓。あなたはそうではないからこそ言え
るのだが(苦笑)

生命保険営業の技術を習得するステップを3
つに分類すると「基礎」「基礎」「応用」
なるのだが、基礎部分って理論や理屈じゃな
いんですよね。野球の打者で言うなら、バッ
ト(もちろん正しい打撃フォームで)を振って
振って振りまくって骨身にまで染み込ませる
段階だ。

生命保険営業においては「あらゆる反対を予
め封じ込め最も紹介意向が高まる完璧なるセ
ールスプロセス技術」に基づいたスクリプト
(台本)をロープレロープレロープレロープレ
の練習に次ぐ練習、つまりは地道な努力によ
って身に付くモノ、それが基礎なのだ。

私でさえそういう時期はあったのだ。私は自
分で言うのはなんだがロープレはメチャクチ
ャ上手い↑。それは一心不乱に営業技術にお
ける基礎部分の習得の為にロープレばっかり
してた時期が明確にあるからだ。今やれと言
われてもヤル気にはなれないな~。だってキ
ツいいんだもん(苦笑)全然楽じゃなかった。

ただ、野球と違って誠に嬉しい話なのだが生
命保険営業においてはロープレのような地道
な基礎練習はすぐに効果が現れる↑。しかも
結構露骨に↑。ただし、基礎技術を完全習得
しているという大前提だ。基礎技術を完全習
得するまでの物理的な時間はかなり掛かるの
だ↑。

でもひたすらロープレに取り組む日々は単調
で苦しい反復練習だ。つまらない上に先程も
言ったように成果現れるのは基礎技術を完全
習得した後だ。時間は掛かる。そこはあなた
も耐えてくれ(笑)

でも何事にも段階がある以上は基礎技術を完
全習得する為の努力は不可避。なぜなら基礎
が身に付いてない状態でいくら基本や応用に
取り組んでも本物の実力は身に付かないのだ
。生命保険営業で言うなら個人保険販売で基
礎が身に付いてない奴が事業保険のマーケッ
トで通用するなんて事は天地がひっくり返っ
ても有り得ない事なのだ。

素直さに欠ける募集人は周囲の助言にほとん
ど耳を傾けない。属人性の塊で売れてるだけ
の募集人の助言に耳を傾ける必要は無いが、
属人性皆無で再現性のある手法で結果を出し
た人の助言に耳を傾けないのはただの馬鹿だ
。なぜなら後者の意見は全てが正しいからだ
。属人性皆無で再現性がある、というのはそ
ういう事だ。

そして素直さに欠ける募集人ほど、地道なロ
ープレ練習に真摯に取り組む事をほとんどし
ない。実際にそういう募集人がロープレ練習
やってるの見たことないもん(笑)

こういう怠惰で不真面目なタイプの募集人が
一流のレベル(毎年MDRT入会当たり前)まで
自分を成長させられるわけが無いのだ。でも
あなたはそんな素直さに欠ける上に地道なロ
ープレ練習も忌避する最低な募集人ではない
でしょ?だからこそ私のメルマガ読者なわけ
で。私のメルマガ読者にそんなクソみたいな
奴はいないのです(^^)v

ではそんな素直なあなたが遮二無二にロープ
レ練習して身に付けるべき「生命保険営業に
おける基礎技術」が学べる研修っどこにある
のよ?っていうあなたの疑問には私が応えま
すよ♪

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173