【生命保険営業】努力の仕方がわからない事が一番辛い!(T_T)

【生命保険営業】努力の仕方がわからない事
        が一番辛い!(T_T)

私自身がかつて強制タップオフを食らうぐら
い売れてない募集人だったからこそわかるの
だが基本的に売れてない募集人というのは怠
惰である。真面目に働いてないからこそ売れ
てないのだ(笑)

ま、努力の仕方、ようは何にも無い状態から
の結果を出す為の行動の仕方を全く教えられ
ない無能なマネージャーが一番悪いのは言う
までもないんだけど(-_-;)

私に限らずだが売れてない募集人の生態とい
うのはよく紹介営業マスター養成講座でも触
れているのだが下記のようなパターンに当て
はまる。

・よく昼寝する

「お前はのび太か!」というぐらいに月木の
ミーティングで出社してきてもそれが終わる
と支社のリフレッシュブース的な所でそこに
あるソファーですぐ寝ようとするのだ。しか
も売れてない募集人同士でそのソファーの取
り合いが起きるという愚かさ(笑)

で、そこの取り合いに負けてもまだ昼寝した
もんだから当時の私が所属していた支社があ
った雑居ビルは屋上が出入り自由でそこに長
椅子のベンチが2つありそこで昼寝出来るか
らダッシュで屋上に向かうとその雑居ビルの
他フロアの投資不動産会社の売れてない営業
マンが先に昼寝してる…zzz。売れてない営業
マンて業種問わずで皆、昼寝好き(笑)そして
、これも売れてない募集人にはよくあるのだ
が、

・ゲーム大好き

なのだ。昼寝出来ず、しょうがなく支社にト
ボトボと帰ってくるのだが、当時の私が所属
してた支社は強制タップオフやその手前のバ
リテーション基準(3ヶ月基準とも言う)に引
っ掛かるような売れてない募集人が本当に多
くて連中を支社長の方針で机をひとまとめに
した通称バリ島という恐ろしい机の島が存在
したのだ(T_T)最も行きたくないリゾートア
イランドと言われていた(笑)

で、そのバリ島の連中は当然、誰もアポ埋ま
ってないから支社にいるわけだがパソコン立
ち上げて画面を眺めてるので「設計書でも打
ってるのかな?」と画面を覗き込むと大体が
ソリティアかブラックジャックといったトラ
ンプ遊びをしている。麻雀のオンライン対戦
している奴もいた(笑)

月木のミーティング出社日以外は家で朝から
ゲーム三昧だ。私で言うと元々、馬業界にい
たもんだからずっと競走馬育成SLGのウイニ
ングポストばっかりやってて凱旋門賞勝った
らガッツポーズとかしてたが「イヤ!ゲーム
で凱旋門賞勝っても現実は何にも変わんねえ
し!」って自分で自分にツッコミ入れてまし
たからね(T_T)

で、世帯持ちの売れてない募集人は真っ昼間
からゲーム三昧だとそれに対する妻の冷たい
目線から逃れる為に、

・山手線に朝からずっと乗る

という乗り鉄化していくという現実逃避に走
り出す(-.-)私が住む東京には山手線という延
々とグルグル回り続ける環状鉄道があるのだ
が1周が約60分なので8週したら「お、8時
間経った。帰ろう」とか言って帰宅するのだ
。イヤ!何にも仕事してないし!

山手線でプルデンシャルのジブラルタルロッ
クの茶色のフチのバッジ付けてうなだれなが
ら座ってる奴がそいつは間違いなく売れてな
いTAP中の募集人だ(笑)ジブラルタとかソニ
ーとかメットライフのバッジ付けてうなだれ
てる奴もよくいるぞ!

これが関西だと売れてない募集人は大阪環状
線(1周40分なので12周したら降りる)に乗り
込み、東海地区の募集人は地下鉄名城線(1周
50分なので10周したら降りる)に乗り込むの
だ(笑)環状鉄道が無い札幌や仙台の募集人は
地下鉄南北線に乗りがち。あまり東西線に乗
る募集人はいないみたいだ(笑)

このように売れてない募集人というのは本当
に全く努力していないのだ!私がそうだった
から「そんなことないです!私は努力してま
す!」とか言う売れてない募集人の言い訳に
は一切、耳は貸さない(笑)そんな自己満足の
努力など何の価値も無いしね↓。

ま、本当に時間を惜しんで仕事に取り組んで
いる、ちゃんと努力してる募集人もいなくは
ないが無能なマネージャーの教える「結果が
絶対に出ないやり方」で努力してもそんなも
んは何の価値も無い。そういうのを自己満足
というのだ。

募集人稼業は自分の報酬を契約者、ようはお
客様が決めるわけだ。つまり他者評価が高い
人しか高額報酬は得られない↑。くだらない
自己満足で仕事すんな!って事です。

あなたが募集人として成功する行動の仕方を
教えられない無能なマネージャーや募集人向
け嘘つき研修会社が一番の大罪人であること
は言うまでもないが、結果が出ないとわかっ
てるその手法を180度改めず惰性でやり続け
てるあなたにも責任はあるのだ。

ま、わからんでもないけどね、正しい行動の
仕方がわからない状態だと既存の知識の延長
線上で何とかしようとするのは。でもそれは
結果が出ない事がすでに証明されてやり方な
んだから行動の仕方を180度変えなきゃ結果
が180度変わらない、ってのは聡明なあなた
なら嫌でも理解出来ますよね?

でもここで重要となるのが件名の通りでして
、あなたは間違いなく真面目な募集人で努力
自体は厭わないし、結果を出すための努力は
いくらでもする覚悟はあるのに、

努力の仕方が
わからない!

って事だと思うんですよね。憤懣やるかたな
い、と言いますか。友人知人親戚のベースマ
ーケットから紹介の無限連鎖など全くせず、
ゼロから何にも無い状態からどう新規見込客
群を「創出」していくかが全くわからない…。

あなたは私のメルマガ読者なので聡明なのは
間違いないのでその手法さえわかれば募集人
稼業で毎年MDRT入会出来るのは理解してる
はずなんです。でも、

努力の仕方が
わからない!

わけです。でもね、安心して欲しい。努力の
仕方を知ってる人の話を聞けばいいだけなん
だから。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
          ↓
       

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173