【生命保険営業】「定義」が大事!

【生命保険営業】「定義」が大事!

どんな分野においても「定義づけ」って大事
ですよね。例えばウイスキー。私はウイスキ
ー飲むの好きなんですが「ウイスキーの定義
って何?」って言われるとあなたは回答出来
ますでしょうか?

ちなみについ前までは私も全く回答できなか
ったので知らない事は別に恥ではない(笑)調
べて自分の知識として取り込めば以後は脳内
の知的財産となるからね♪

参考までにウイスキーの定義。

1→大麦、ライ麦、小麦、オート麦、トウモ
  ロコシなどの穀物を原料としていること
2→糖化・発酵・蒸留を行ってる事。
3→蒸留によって得られた原酒を木製の樽に
  貯蔵し熟成させている事

以上の条件に照らし合わせてみると蒸留酒の
ジンやウオッカは木樽熟成を行わない為、ウ
イスキーとは呼ばないし、ブランデーは蒸留
酒でなおかつ木樽熟成を行うが原料がブドウ
、つまり穀物ではないのでウイスキーとは別
種の酒となります。

でも実際はウイスキーの定義は国によっても
異なる。原料の比率や熟成年数、使用する木
樽の種類など、さらに詳細の規定がある国も
あるので興味ある人は是非調べてみてね(^^)

このように色々な分野において「定義」が存
在する。例えば将棋の世界なら客観的に見て
の超一流のプロ棋士は?という定義は名人戦
の順位戦のA級に籍を置いてる事だろう。こ
のA級順位戦は本当に超一流しか在籍し続け
る事が出来ない「鬼の棲家」だ。

定員は10名、そして毎年下位2名が問答無用
で降格で入れ替わりでB級1組から2名昇格
してくる。その時点で将棋界のベスト10人が
名人への挑戦権を賭けて死ぬ気で将棋を指し
ている総当たりリーグ戦、それがA級順位戦
なのだ。

例え8大タイトルを保持していなくてもA級
順位戦から陥落していないなら「あの棋士は
超一流」と客観的に誰しも評価するのでA級
順位戦に居続ける事にこだわる棋士は本当に
多い。

古くは大山康晴15世名人は「A級から落ちた
ら引退する」とまで言っていて生涯A級のま
ま陥落することなく超一流の現役のまま69歳
で亡くなられた。

「自分は現役のプロ棋士として超一流の実力
の持ち主なんだ!」という棋士としてのプラ
イドが今も破られない69歳でのA級順位戦在
籍という記録になったんでしょうな。「昔の
栄光でメシ食ってるわけじゃねんだよ!」っ
ていう自負があるからこそですね。

この最年長A級順位戦在籍記録に関しては羽
生9段も藤井棋聖も更新は難しいんじゃない
かなと思う。その年齢まで現役で居続ける事
自体が難しいのとどんなに強いジジイだとし
ても死んでたら物理的に更新が不可能になる
からだ。将棋も残念ながら加齢に伴い物凄く
弱くなっていく競技だからだ↓。脳味噌は若
い方が有利なのだ(笑)

現役プロ棋士が171名いてA級順位戦在籍が
10名、つまり将棋のプロ棋士の世界で超一流
と言える人の率は上位5.8%だ。プロ棋士にな
っただけでは大金を稼ぐ事は確約されないと
いう非常に厳しい世界なのだ。

では翻ってあなたがいる募集人稼業において
の客観的に見て超一流の募集人は?という定
義だがこれは非常に簡単で「MDRT入会」で
すよね。これは確率統計で考えたらすぐわか
ります。

全国の募集人で稼働してるのは大体23~25万
人をここ数年ウロウロしているが最近は新型
コロナウイルス禍による失業増でやむなく募
集人稼業に飛び込む人も増えているようだ↑
。その内、MDRT入会してる募集人というの
は何人いるのか?

MDRT日本会のホームページに記載してある
が9,363人だ。つまり分母の募集人数を25万
人とした場合に入会率は3.74%だ。何と将棋
のA級順位戦在籍よりも難しい事をやっての
けてる、それがMDRT会員なのだ。

でもね、世間的には将棋でプロ棋士になるこ
とがそもそもで東大合格の比にならないぐら
いの知力が必要な上にプロ棋士になってから
もA級順位戦在籍を毎年出来る人なんて超が
付く天才レベルですよ。

プロ棋士になること自体があらゆる試験より
難しいんだから↑。で、そんな天才のみが集
まってる中でのA級順位戦在籍がどれほど至
難の業かわかろうもんです(>_<)

それに引き換え募集人になるのは超容易だ。
基本的には誰でも受かる一般課程試験を受か
ればいいだけだ。私でさえ100点満点が取れ
た非常に簡単な試験だ(笑)

つまり募集人稼業というのはプロ棋士の世界
と違い天才はほとんどいない凡人が大量に集
うヌルい母集団ということだ。そういうヌル
い母集団において超一流側に属する事ってそ
んなに難しい事なのか?って話なのです。個
人的な経験からいくと、

チョロい

って断言出来るよ♪だって馬の育成と種付け
場で働いてた営業経験の欠片も無い人が当た
り前のように毎年MDRT入会出来てたんだか
らチョロいに決まってるでしょう(笑)

もちろん、私が研修で教える属人性皆無で再
現性のある紹介による見込客発見とあらゆる
反対を予め封じ込めて最も紹介意向が高まる
完璧なるセールスプロセス技術を完全模倣す
るという大前提があっての「チョロい」では
ありますが、あれほど埋まらなかったアポが
ビッシリ埋まって超一流側の世界に行けるな
ら完全模倣は喜んでするでしょ(笑)

ただ私が強制タップオフ食らったどん底から
這い上がる過程において将棋のA級順位戦在
籍するようなプロ棋士より必死の努力をした
か?と言われると、

全然してない
なあ…(^^;)

と心底思う(笑)もちろんスクリプト(台本)の
丸暗記は必要だが私のスクリプトなんて所詮
は190分の尺しか無い(それを面談2回に分け
て喋る)から、将棋の過去の棋譜の分析とあら
ゆる局面の丸暗記しなきゃならないプロ棋士
の修練の大変さとは比較の俎上に上げるのも
申し訳ない限り(^^;)

しかも将棋は自分自身にもそれなりに才能が
あって仮にA級順位戦在籍ぐらいに到達した
としても藤井くんみたいな歴史的天才が一人
出てきたら以後はタイトル棋戦で勝てる可能
性は格段に減る↓。羽生さんが出現した時に
も全棋士が絶望感に浸ったはずだ、「俺もか
なりの将棋の天才のはずなのに…(T_T)」と。

それに引き換え募集人稼業は本当にチョロい
仕事ですよ。どんな保険営業の天才が出てき
ても全然関係無いですよ。だって行くマーケ
ットが全く被らないもん(笑)しかもそんな奴
はただの属人性の塊だから誰も模倣出来ない
。模倣出来ない事って学ぶ価値無いんだよね
(笑)

つまり何が言いたいかというと募集人稼業で
超一流側に自分が行くのは他業界と比較する
と本当に簡単なのだ。プロ棋士のA級順位戦
在籍するほどの天賦の才も要らないし、野球
選手のように大谷ほどの才能も要らない。

それよりはまだ才能は要らないがそこそこの
脳味噌のデキが必要な東大合格程度の努力も
要らない。私が東大合格するような人のよう
な受験勉強で机にしがみついて勉強するよう
な根気を持ち合わせてるわけが無いでしょ?
(笑)そんな根気が無いからこそ募集人稼業に
就いたのだ。

そんな超一流側にいくのが比較的チョロい募
集人稼業に就いたにも関わらず無能なマネー
ジャーや募集人向け嘘つき研修会社のせいで
あなたは「物心共に豊かな暮らし」を得られ
てないわけです(;´Д`)

でも大丈夫です!売れてない募集人側からの
脱却は私自身がそうだったように容易なので
(笑)正しいメソッドを身に付けて完全模倣行
動に落とし込めばいいだけだからね♪

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
          ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173