【生命保険営業】募集人の最大の悪は小賢しい(こざかしい)事である!

【生命保険営業】募集人の最大の悪は小賢し
        い(こざかしい)事である!

人間の最大の悪は小賢しい事であるー。私は
そう確信している。ちなみに「小賢しい」の
反対語は「愚直」だ。

MDRT入会を毎年当たり前のように出来る募
集人というのは皆、一つの事を突き詰めてい
く力を持っている。まさに愚直さの事だが。
これに関しては属人性の強い手法の募集人で
すら持ち合わせている特性だ。例外は無い。

そして一つの事を愚直に継続し繰り返すが故
に些細なミスや変化にすぐ気づけるので自ら
その愚直さの中で良い方向へ変容していくこ
とが出来るので、その変容変化が更に大きな
成長へつながる↑。

つまり一流の募集人、毎年MDRT入会してる
ぐらいの募集人の方が総じて修正能力に優れ
ているという事だ。たった1回の失敗で悪い
部分がどこにあったのか即座に気付き対応す
るので同じ失敗を二度と繰り返さない。

そもそもで同じミスを失敗を繰り返す募集人
は二流、三流もいいところ。4回、5回と繰
り返すのは最早、募集人としての適性無し。
そしてこの類の募集人には小賢しい連中が本
当に多いのだ(-_-;)

一つの事を突き詰めていく愚直さが無くすぐ
物事を投げ出す上に同じ失敗を何度も繰り返
す。失敗を失敗として気づく能力が愚直さに
欠けるが故に致命的なぐらい無いのだ。この
能力が無いと失敗を分析する力が持てないし
失敗を糧に成長する事も出来ない。だから小
賢しい事は最大の悪なのだ!

「愚直さを持っている募
 集人は絶対に伸びる」

これはゼロの状態から属人性皆無で再現性の
ある紹介による見込客発見とあらゆる反対を
予め封じ込めて最も紹介意向が高まる完璧な
るセールスプロセス技術で数多の募集人を育
ててきた私の実感だ。

ごくごく一部の営業の天才を除けば募集人の
才能に大差などない。今現在売れてる募集人
も売れてない募集人も職業人としての基本能
力は大差無い。なぜなら日本国の義務教育を
受けているので最低限の読み書きそろばん能
力は担保されているからだ。

では何が違うのか?それは頭の中身、脳ミソ
の思考回路だ。つまり一流の募集人になる資
質を有している人には愚直さが有り、そうで
ない募集人には小賢しくすぐ楽をしようとす
る性向が極めて強い、という事だ。

小賢しい募集人というのは本当に基礎的な大
切な事(大体同じ事の繰り返しでつまらないが
メチャクチャ重要な事)をすぐ投げ出すのだ。
小賢しい募集人程、ロープレの仕上がりの締
切日を絶対に守らないし、すぐ技術習得の為
の努力を投げ出すし喋らせると本当に稚拙で
しょうもない技術水準のままなのだ(-_-;)

でも締切日を守れなくても投げ出さずに愚直
に継続した募集人はすべからく売れっ子募集
人にはなってるんだよね。なぜなら投げ出し
さえしなければ技術は理屈抜きで上がるし、
私が新規見込客を提供しているので喋る相手
には全く事欠かないからだ(^^)v

ちなみに愚直を英訳するといくつか候補とな
る単語があるのだが、

genuine(ジェニュイン)

という単語もそれに該当する。これ競馬好き
だと1995年の皐月賞馬が浮かぶところだが
(笑)このgenuineという単語には愚直さとい
うニュアンスの意味合いも当然含まれている
のだが一番強い意味はこれだと思う。

正真正銘、本物

そう、愚直な募集人だけが正真正銘の本物の
募集人なのだ。小賢しい募集人はその時点で
まがいものニセモノなのだ。あなたもどうせ
なら愚直に正しい行動を積み重ねて本物の募
集人になりませんか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
          ↓
       

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173