【生命保険営業】募集人の値打ちは「言葉」で決まる!

【生命保険営業】募集人の値打ちは「言葉」
        で決まる!

募集人が自分の持つ力を発揮出来る最大にし
て唯一の媒介手段は「言葉」だ。その言葉に
見込客や契約者がどれだけ胸を打たれるかで
、その募集人が高単価契約や紹介に値する人
間なのかが決まると言っても過言ではない。

募集人は自らが発する言葉で見込客や契約者
を感動や鼓舞して行動へと導かねばならない
。つまり信頼される募集人の絶対条件は発す
る言葉に絶対的な説得力を有しているかどう
かにあるのだ。

その為には募集人には多様な知識、見識、経
験(成功体験だけではダメでむしろ沢山の失敗
経験こそ重要)、視点が必要とされる。見込客
や契約者から「この人は本当に普段からよく
研鑽をしている。思考回路が一味も二味も違
うな」と思われる事を平易な言葉(わかりにく
い言葉は論外)で伝える事が出来て初めて信頼
や敬意を持って見込客や契約者はこちらに接
してくれる↑。

だからこそ募集人は見込客や契約者より常に
先んじて知性や教養を磨かなくてはならない
のだ↑。スラスラと流暢に話す必要は必ずし
も無いが募集人はTPOに合った的確かつ平易
な言葉を用い、表現力に富んだ説得力に溢れ
た話をしなくてはダメなのだ。

それが出来ないと聞いている見込客や契約者
の心には残らないし、信頼感の醸成にもなら
ない。募集人は自分の商談で発する言葉の大
切さと付加価値を改めて脳裏に刻まなくては
ならない。「募集人の言葉は力の源泉そのも
の」なのだ。

私は自分が凡人で無学かつ教養の無さを痛感
しているからこそ、見込客や契約者に対して
説得力に満ちた言葉を使いこなせるようにな
る為に、とにかく自分より売れてる人や分野
問わず多大なる業績を挙げた人の書物をよく
読んでいる。未だにだ(笑)

そしてそこに出てくる偉人の言葉に自分の公
私に渡る経験や実績や技術などを関連付けて
いった。もし私の話に説得力があるとすれば
、それは成長過程で読んだ書物のおかげだ。
私の言葉の大半は優れた偉人からの受け売り
(パクり)だから(笑)

でもこういう言葉はあなたも私同様に簡単に
パクれるのだ↑。私の研修自体が私の喋って
る事を雛型としてパクる為の場だから(笑)パ
クりとは完全模倣という事でもある!

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

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