【生命保険営業】正しい生命保険販売理論の構築

【生命保険営業】正しい生命保険販売理論の
        構築

私は現役募集人だった時から生命保険営業に
おける販売理論の構築を現場での圧倒的な商
談物量経験や私より売れてる募集人に直接イ
ンタビューしに行って得た知識や経験を元に
やってるわけですがよく「お~。この販売理
論は私しか思いついていない物凄い画期的な
もんだな!」とか思って悦に浸る時があった
りします。

ま、後に書店やネットなどでその販売理論が
高名な経済学者や有名な営業マンなどが言っ
てる事と同じだったと知ることがあります。
あれは結構、凹みます↓(苦笑)

でもこれって全く問題無くって、そもそもで
高名な経済学者がその販売理論などを提唱し
ていることすら知らない状態で独力でその販
売理論を思い付いたんだから結構それって「
私って凄いな!!」と言えると思うんですよ。
だって高名な経済学者と同じ思考回路が出来
てるんだから(笑)

ただ私の無からの新規見込客発見手法に関し
ては誰もそこから(属人性皆無の特定の見込客
群)の再現性がある見込客発見を理論構築出来
てないんですよね。

実際に私はそのマーケットにおいての新規見
込客発見手法や紹介の広げ方は誰にもレクチ
ャーは受けてない。独自も独自、独創性に満
ち満ちている。

ただ、その独創性が高い革命的なモノを私は
販売理論として属人性皆無で再現性がある形
としてマニュアル化出来たわけです。私が元
々、人に笑いを持ってわかりやすく伝える事
が好きだったのが幸いした感じです(笑)

実際、私の構築した販売理論は他の人がすで
に学術論文として発表していたり似たような
考え方があったりするのかな?と思って調べ
ましたが、どこにも見つからなかったですね
え。独創的過ぎるからな(^^;)

まあちょこちょこと取り入れている理論とし
ては「大数の法則」「エビングハウスの忘却
曲線」「人はなぜ買うのか」「確率統計から
の分析の仕方」「返報性の法則」「一貫性の
法則」「ブーメラン法」ってとこですかね。

まずは自分自身を実験台として現場で有無を
言わせぬ結果を出し、それを実際に完全模倣
した受講生たちの結果に基づき、論理構成に
厚みを持たせていった感じ。伊藤くんみたい
な受講生が多々いるので。
https://mousedinner.jp/2022/03/09/%e3%80%90%e7%94%9f%e5%91%bd%e4%bf%9d%e9%99%ba%e5%96%b6%e6%a5%ad%e3%80%91%ef%bc%91%e6%97%a5%ef%bc%97%e6%99%82%e9%96%93%e5%ae%8c%e5%85%a8%e6%a8%a1%e5%80%a3%e7%a0%94%e4%bf%ae%e3%83%bb%e5%8f%97%e8%ac%9b/

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