【生命保険営業】過信したら友人知人親戚のベースマーケットですら売れない!

【生命保険営業】過信したら友人知人親戚の
        ベースマーケットですら売
        れない!

私の古巣プルデンシャルには毎月、新人が募
集人として入社してきていた。華やかなピカ
ピカ経歴の人間が多かったですよ、実際。私
のいた支社は首都圏でも下位を這いつくばっ
てる低生産性の支社だったのでピカピカ経歴
の同僚は少なかったけど(笑)

ただ、先程言ったピカピカ経歴のプルデンシ
ャルの新人募集人、金の卵の好素材なのは間
違いないが、それだけで募集人としての成功
が約束されたわけではない。一般企業におい
てもピカピカ経歴の奴が必ずしも期待通りに
活躍出来るわけではないからね(笑)

どんな仕事も未知の世界に飛び込んだ時は「
憧れの仕事に就けた」「目標を叶える事が出
来た」とワクワク感で一杯だろう。でも、所
詮それはスタートラインについただけに過ぎ
ない。

プルデンシャルは良くも悪くも募集人稼業と
いう本来なら泥臭さ極まりない仕事をさもキ
ラキラと輝いた仕事に糊塗してリクルートし
てしまっているので入社しただけで成功した
かのような勘違いしてしまう奴は凄く多いの
だ(*´Д`)

しかも友人知人親戚のベースマーケットで付
き合いで売れただけなのに1年目の社長杯入
賞をしただけで浮かれて成功したかのような
勘違いをおこす奴がまあ多い事(-.-)

そして一番良くないのが、そういう一人前と
は言えない募集人を入社前と友人知人親戚の
ベースマーケットで売ってる1年目に掛けて
「君は凄い!優秀だ!」と嘘をついてちやほ
やする周囲の無能マネージャーの存在だ。

友人知人親戚のベースマーケットで数字結果
残してもそんなもんは実力でも何でもないし
、価値も無い。町の草野球のお山の大将と一
緒だ。高校野球で優勝投手になってもプロ野
球で全然、活躍出来ないと稼げないでしょ?
プロは結果が全て。アマチュア時代の経歴と
いうコケおどしは通用しない。募集人稼業も
前職時代までの煌びやか経歴なんて何の役に
も立たないのだ。

どんなに周囲が友人知人親戚のベースマーケ
ットでの数字結果でチヤホヤしてきてもそこ
に浮かれずに「赤の他人に継続的に売り続け
る事が出来て初めて一人前。それが出来てな
い自分はまだまだ募集人として未熟者。矯正
しなくてはならない欠点だらけ」と謙虚な姿
勢を持ち続けられるかどうかなのだ。

自分を過信したら、どうしても募集人として
の自分に甘くなる。たかだか友人知人親戚の
ベースマーケットで売っただけの自分に甘く
なる。ましてや友人知人親戚のベースマーケ
ットですら売れなかった募集人なんて慢心す
る暇すら無い。

もし、あなたが友人知人親戚のベースマーケ
ットで売れただけで紹介が全く無限連鎖せず
に死に掛けている、もしくは友人知人親戚の
ベースマーケットですら売れなかった募集人
であるならば自分の甘さ(欠点・弱さ)を認め
、自分をとことん戒める事だ。

自分に自信を持つのと過信するのは意味が全
く違うのだ。過信する人間は必ずどこかで慢
心に浸り、満足や妥協が生まれる。だから私
は自分の弱さを認めて常に謙虚でいられる弱
者こそが「結果を変える為の180度の行動変
化」を起こせる「強い募集人」だと思ってる
。心の葛藤を乗り越えて行動に移せた人こそ
が「強者(つわもの)」なのだ!

では心の葛藤はどう乗り越えればいいのか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

         ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173