【生命保険営業】プルデンシャルのブルーブックは嘘ばっかり書いてる”(-“”-)”

【生命保険営業】プルデンシャルのブルーブ
        ックは嘘ばっかり書いてる
        ”(-“”-)”

特に「見込客の発見」という最も募集人にと
って重要かつ嘘を絶対に書いてはいけない冊
子で嘘ばっかり書いてる。本当に由々しき問
題です(-.-)

ま、私も古巣の事をあまり悪く言いたくは無
いんですよ、古巣で活躍してる知人もいるの
で(苦笑)でも私の採用所長(今は某支社で支社
長やってる)の教え以外のプルデンシャルの教
え、特にブルーブックに記載している内容は
ほとんど間違ってる、というか嘘ばっかりで
すね(-.-)

一番ダメな嘘がブルーブックの「見込客の発
見」の冊子の19ページ目に書いてある「2.無
限連鎖法による見込客発見」という単元だ。
何でダメかって、

紹介は無限連
鎖なんてしな
いんで!”(-“”-)”

紹介が無限連鎖なんてする訳ないでしょ!も
し本当に紹介が無限連鎖するのであれば友人
知人親戚のベースマーケットが尽きて廃業す
る募集人なんて一人も存在しないはずなんだ
けど(-.-)そこについての矛盾に全く触れない
のも腹が立つしね!

もちろん、プルデンシャル以外の他の一社専
業の保険会社はプルデンシャルよりAC生産性
も低いわけだからもっとダメダメな教育を募
集人に対して行ってるわけなので論外ではあ
るのですが(笑)

ちなみにですが私はプルデンシャル在籍中に
全社規模で行われた紹介入手キャンペーンで
1位、つまり紹介入手日本一になった事があ
ります。つまり「日本一紹介入手に困ってな
い募集人」でした、自他共に認める。でも紹
介は無限連鎖なんてしてません(-.-)

悲しいかな、紹介連鎖は11段で止まってます
。しかも11段掘るのに7年弱掛かってるしね
。つまり紹介がしょっちゅう止まっているの
だ。紹介が止まってる時に紹介に頼らず直接
的見込客を併用してアポを入れて、その見込
客に対して契約するしないに関わらずしつこ
い紹介依頼をする、という「紹介依頼する分
母」の確保を出来てたから「日本一紹介に困
ってない募集人」になれたのだ。

だから紹介の無限連鎖などという「不確実極
まりない新規見込客発見手法」には全く依存
してなかった。だからこそ生き残ったのだ。
「紹介が出ない時は直接的見込客発見で凌ぐ
」と割り切ってたからだ。こんな手法はブル
ーブックには一言も書いてない(笑)

断言するがブルーブックに書いてる通りにや
ってたら私は募集人として速攻で廃業してた
よ。私はブルーブックに一つも書いてない「
時代の変化に適応した直接的見込客発見」か
ら活路を見出したからね。それはブルーブッ
クには一言も書いてない、

Webからの新
規見込客発見

をフル活用したからだ。Webから見つけた新
規見込客とのOI(初回)を毎週5以上絶対に入れ
てその見込客と契約するしない関わらずしつ
こいしぶとい紹介依頼をしたから全く紹介に
困らなくなったのだ!しかも属人性皆無で再
現性がある形でね。

プルデンシャルという会社は中にいるとわか
るのだが日本に進出した理由が「日本の保険
市場を変革する為」だったはずなのに、その
為の見込客発見の新機軸としての「Webから
の見込客発見」を全くブルーブックに記載し
ていないのだ!

それどころか「Webマーケティング禁止」と
か言ってやがるのだ!今のネット全盛の時代
にこんなキチガイじみた事を言う会社、信じ
られない(;´Д`)在籍している募集人の新規
見込客発見を邪魔するだけの施策でしょ、こ
んなの!乗合代理店はWebからの新規見込客
のノウハウをどんどん蓄積していってるとい
うのに!

あとね、プルデンシャルに在籍してると契約
を「取る」って言うと死ぬ程、怒られる。生
命保険は金融商品でいつか支払が待っている
ので「お預かりが正しいでしょ」って考え方
が会社として浸透しているからだ。この考え
方は私としても凄く正しいと思うし、共感も
していた。

でもブルーブックの「見込客の発見」の冊子
の57ページにはこんな記述がある。

「10軒を訪問して1件の
 契約が取れ、それに…」

取るって書いてあ
るじゃん!(;´Д`)

ちなみにこのブルーブックには【改訂版】と
表紙には書かれてますが改訂されてませんよ
ね?だって「取る」って表記のままなんだか
ら。一体、何を改訂したんだろう?(笑)

ちなみに私、プルデンシャル在籍中にブルー
ブックの担当部署の営業教育チームに「早急
に直しましょうよ」って教えてあげたのです
が「全部回収して更に新改訂版を発行となる
とコストが…」とか言って修整を放棄しまし
たからね(-.-)私がプルデンシャル辞めて4年
半経過してますが未だに「取る」の表記のま
まですよ。

何かね凄く残念な気持ちになりましたよ。会
社の「契約は取るものではなくお預かりする
もの」という素晴らしい理念を貫こうとする
気持ちはこの程度のモノだったんだなと(-.-)

それに言行一致してない会社組織ってそもそ
もでヤバいじゃないですか。Webマーケティ
ングを他の保険会社に先んじて取り入れて保
険業界の変革の最先端を行く事もせず、それ
を禁止してむしろ募集人の足を引っ張る愚行
を働き、あげくに会社の魂とも言えるブルー
ブックの「取る」と書いた間違った表記すら
修整すらせず放置する…。

言行一致してない会社って醒めるじゃないで
すか(-.-)あとそういう会社は遅かれ早かれ衰
退する。会社理念の口先だけではない遂行っ
てそれぐらい大切な事なのにね。

ブルーブックの「見込客の発見」の冊子に私
が確立した「Webからの属人性皆無の再現性
のある見込客発見」を直接的見込客発見の項
に掲載する事も会社は拒んだしね(-.-)私の持
つ数字データにスクリプトの掲載も可だって
言ったんだよ私は。

でも掲載しなかったってことはようはプルデ
ンシャルという会社は「友人知人親戚のベー
スマーケットから紹介が無限連鎖しなかった
募集人は死ね(廃業しろ)」って言ってるって
事だよね(-.-)

何かこうなってくるとプルデンシャルという
会社に残って今現在見込客発見に困ってる募
集人を助ける事に尽力する意味って無いじゃ
ないですか?だから今こうやってプルデンシ
ャルとそれ以外の募集人も救済する為に「属
人性皆無で再現性のある紹介による新規見込
客発見手法」を教える研修事業をやってるわ
けです(*^^)v

やっぱり契約を「取る」とか書いたままのブ
ルーブックを改訂すらしない上にWebからの
見込客発見を真剣にノウハウ化していかない
保険会社に日本の生命保険業界の変革なんて
不可能ですから(笑)

では私が編み出した「属人性皆無で再現性が
あるWebからの見込客発見手法」ってどんな
モノなのか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

         ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173