【生命保険営業】失敗も成功も「なぜ」という自らへの問い掛けが要る!

【生命保険営業】失敗も成功も「なぜ」とい
        う自らへの問い掛けが要る!

幼少の頃から私の人生は失敗と屈辱にまみれ
たモノだった(苦笑)そりゃそうだろう、普通
のサラリーマン家庭に生まれて特段、何かの
才能に恵まれる事もなけりゃ人生において何
をやってもうまくいって連戦連勝の楽しい人
生、なんてのは有り得ない話なのだ。

つまり自分が特別な人間ではない事に人生の
結構、早い段階で気付けた事が私が失敗とい
うモノを何事においても謙虚に受け入れられ
る度量を持つ人間になれた原点なのだと思う
。失敗してもその経験を生かして修整して成
功につなげて、という経験も積めたので「失
敗は成功のもと」を地でいってた(笑)

そうなのだ、失敗すると人間は「なぜ失敗し
たのか?」を突き詰めて考える。特に私はそ
の傾向が強かった。でも不思議なもので成功
しても「なぜ成功したのか?」を突き詰めて
考える人間はいない。それが人間という生き
物であり募集人稼業に就いている人にもその
傾向が強い↑。ちなみに私は募集人としての
初期の失敗理由とその後に上手くいった理由
、そのどちらも論理的に説明が出来る。

募集人として友人知人親戚のベースマーケッ
ト紹介が無限連鎖せず、無の状態から属人性
皆無で再現性のある手法で私が這い上がれた
のは「なぜ」と自分に問いかけ、考えて創意
工夫と試行錯誤を繰り返したからだ。それ以
外の理由は無い。

「なぜ」という疑問を募集人稼業に対して常
に抱き、失敗&成功理由を考え、修整実行を
繰り返す事でしか募集人はAC生産性向上、つ
まりは成長は出来ないのだ。これは募集人稼
業に限った事ではないと思う。全業種におい
ての原理原則であり真理だ。仕事に限らず人
生そのものがその繰り返しかなと。

そう考えると募集人向けの指導者というのは
この「なぜ」を考える習慣を身に付けさせる
事が主な役割なのかなと思ったりします。日
々、繰り返す新規見込客発見、技術向上の為
のロープレ、商談、紹介入手、失敗商談、こ
れらを漫然と漠然とやっていても成長には寄
与しないという事だ。

募集人稼業におけるあらゆる局面での失敗&
成功を「なぜそうなったかのか」を指導者は
しつこいぐらいに募集人に問い続ける事が極
めて重要だと言える。私も継続コンサル受講
生に対して問い掛けられた側が嫌になるぐら
いしつこく問い続けてます(苦笑)

でもそれって言う側もめんどくさいんですよ
、メチャクチャ根気要るし、ヘタすると受講
生から「うるさい!」って嫌われたりする可
能性すらあるわけです(*´Д`) でも延々と言
い続けますね。なぜか?

受講生が私に言われなくても自分自身で考え
る事が出来る自律思考型募集人へとなっても
らう為です↑。そうなれないと毎年MDRT入
会当たり前の募集人になり物心共に豊かな暮
らしを得る事は不可能だからです。

いつまでも私の指導が無いとメシが食えない
ような虚弱体質のひ弱な募集人になって貰っ
ては困るのです(*´Д`) 一流の募集人になる
って事はいつかは私の元から離れていくとい
う事ですから。守破離の守にいつまでもとど
まってもらっては困るのです(苦笑)

「なぜ」は毎年MDRT入会当たり前の物心共
に豊かな暮らしを得る為に欠かせないモノな
のだ。とはいえ現状あなたに「なぜ」友人知
人親戚のベースマーケットから紹介が全く無
限連鎖せず廃業一歩手前の淵に立たされてい
るのかを説明出来る指導者はいないじゃない
ですか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173