【生命保険営業】私は世界で一番の現実主義者!

【生命保険営業】私は世界で一番の現実主義
        者!

だからこそ最短最速であなたがもし友人知人
親戚のベースマーケットから紹介が全く無限
連鎖せず悲嘆に暮れている募集人だとして成
功に導けると言える(笑)

で、なんで仕事ってのは現実主義に立脚しな
きゃいけないのか?募集人稼業は特にそこが
重要って話ですが、それは簡単で仕事っての
は理屈抜きで結果を出さなきゃならないから。

結果とは現実そのものですよ。どんな高邁な
理想を掲げようが結果を出さない奴に耳を傾
ける顧客なんていないし、完全歩合制の募集
人稼業は結果を出さなきゃ1円の稼ぎにもな
りゃしません(>_<)

私は元々が馬の仕事をやっていたのでいかに
もって感じの日本式営業の世界ってのは知ら
ないんですよね。代表例としては値引きと交
際費とサンプルの提供。この3つ、生命保険
募集人にとっては何の役にも立たないという
かそもそもで使えない。

まず、値引きだが金融庁許認可の公定価格商
品である生命保険は「私から買えば2割引」
とかは出来ない。もちろん同一内容でありな
がらの価格差は多少はあるが、別にそれは比
較と言わせない話法を身に付けてればいいだ
けの話だし、値下げしたら顧客自身がSが下
がる事で安心が落ちるという不利益をうける
。でも、生命保険以外の商材ってのは競争の
一環で大体が値引きに晒されて利益率を落と
す事になる↓。

あと交際費だがこんなもんは会社事務所に呼
べば無料だからね、募集人は。喫茶店で商談
してもたかだか知れてる。ま、事業保険やっ
てる人の中で一部の頭の悪い募集人がやたら
と社長との飲み代としてとして交際費をバカ
みたいに使ってるがあんな乞食みたいな仕事
して楽しいわけもないから論外(-.-)

でも巷の募集人以外の職種の営業職は接待と
言う名のくだらない交際費を使うわけだ。接
待しないと他の営業職との差別化が出来ない
ポンコツな営業職もそれを良しとしている低
レベルなマネジメントをしている会社も終わ
っている(笑)そんな会社は早々に潰れたらい
い♪

で、サンプルの提供は生命保険はしたくても
出来ない。生命保険を使う時はお客さんは死
んでる時だからそりゃサンプルの提供は不可
能だ(笑)満期に自分自身がお金が貰える商品
ですら貰うのは数十年後だから貰う事の疑似
体験、ようはサンプルの提供は不可能だ。高
級車みたいに体験試乗が出来ないのだ。

このように生命保険というのは日本の悪しき
営業の伝統芸が全く通じない業界なわけだが
、日本の保険業界に転職して来る人たちは前
職時代にこの悪しき伝統芸能により営業活動
をやってきた人達が大半なわけだ。

生命保険営業も上記のような悪しき伝統芸能
に沿って展開しようとするし、業界的にもそ
れがそれがはびこっている(-.-)そりゃ売れん
し紹介なんて出るわけないって!

でも私ってそういう日本の悪しき営業の伝統
芸に染まってないじゃないですか?元々が馬
の種付け場と育成牧場の勤務なんで(笑)

で、馬の仕事ってのが本当にシビアな仕事で
ちょっとでも馬の扱いを間違ったら蹴られる
か、馬の下敷きになるかで死に直結するわけ
です。理屈抜きで現実主義者かつ合理的な考
え方にならざるを得ないのですよ。安い給料
で命まで失う訳にはいかないから(笑)

ようは事故に遭遇しないように現実的にどう
行動すればいいか?ってのが自然と身に付く
ので、おかしな感情論ははびこらなくなる。
考え方の基準は常に「それって安全?」て事
だ。人だけではなく馬の方も含めてね。

危険な仕事であるが故に常に「もっと安全な
やり方無いの?」ってのが合理的に現実的に
考えられていく職種だったのだ。それだけ気
を付けてても私の右手首には馬にバックリ噛
まれた傷跡は残ってるし大怪我にこそ至らな
かったが馬にみぞおち蹴られて悶絶した事も
あった(;´Д`)

でも馬の仕事やってた時の思考回路って募集
人の仕事で結果を出す為に凄く役に立ってる
。紹介の無限連鎖が嘘なのは何となくわかっ
てたので現場でそれが判明した時には「一旦
は直接的な見込客発見で凌ぐ」と合理的かつ
現実的な判断が出来たし、結果そこで積んだ
圧倒的な経験値を元に世界で唯一、属人性皆
無で再現性のある紹介による新規見込客発見
方法を創り出す事が出来た↑。

あそこで私がおかしな高邁な理想論に終始す
るバカだったら今は無い(;´Д`) とっくに廃
業してつまらない人生を送ってるはずだ。そ
れに私は現実主義者なので数字的な裏付けの
無い事が大嫌いなのも幸いした。

ある程度、集中的に物量こなして数字結果が
伴った場合は絶対的に信用出来るので「契約
者では無い人からでも狙って大量に紹介入手
出来る属人性皆無で再現性がある私の手法は
絶対的に正しい!」という確信も得られた。
これ全て私が現実主義者だったからこそ得ら
れた果実。

でもね、募集人稼業は現実(手数料収入)の積
み重ね。現実に目を背けちゃイカンのですよ
。私はクソ程も売れてなかった強制タップオ
フを食らった時にも「売れてない募集人」と
いう現実を見据えて「必ずやこの境遇から這
い上がる!」と覚悟を決めて、状況を変える
為の合理的な手を打ち圧倒的な物量をそこに
プラスして180度違う結果を出して這い上が
ったわけです↑。しかもそこには属人性皆無
で完全模倣さえ取れば誰がやっても同じ結果
が出るという副産物付き( ̄▽ ̄)

でも日本の保険業界にはそういう現実主義者
ではない無能なマネージャーや募集人向け嘘
つき研修会社が跋扈している悲しい現状があ
り、あなたはどうにも低挙績から這い上がれ
ない(T_T) 何とかしたいけど這い上がり方が
わからない…。這い上がり方を知りたいです
よね?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173